ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月24日

中蒜山 雪中キャンプ

1/21~1泊で、中蒜山オートキャンプ場へ雪中キャンプに行ってきました。

初雪中でしたが、なんとかなりました!

中蒜山 雪中キャンプ

ご一緒させていただいた方は

○しゅんさん父子
○Tsuneさんファミリー

襲撃(サボリ・・・?)は
○きーぼうさん

でした!
デジカメを忘れてしまった為、携帯のカメラや、タブレットのカメラで撮影しました。

なので簡単レポにしますテヘッテヘッテヘッ

中蒜山 雪中キャンプ


キャンプ場は雪が1メートルほど積もっていました。
中蒜山 雪中キャンプ


もうすでにTsuneさんファミリー、しゅんさん父子、きーぼうさんが到着していました。


設営にはある程度雪かきをして、テントの大きさに合わせ、踏み固めて平らにしていかなくてはなりません。

これが結構体力いります(疲)


我が家はピルツ15だったので相当広い範囲を馴らしましたタラ~

でも何とか設営できました~♪
中蒜山 雪中キャンプ
ん?ピルツが斜めってる???(笑)


大人たちは必至で車を移動!
中蒜山 雪中キャンプ






サイトの全体像です。
中蒜山 雪中キャンプ

偶然にも、「よっちーさん父子」、「M本さん」、初めましての「ジェシー&すえぞうさん」がご一緒でした~♪





設営が遅くなったので、早速食堂(宴会場)の準備。
中蒜山 雪中キャンプ
中蒜山 雪中キャンプ
中蒜山 雪中キャンプ


中蒜山 雪中キャンプ
武井君も3台稼働していましたが、
当日は気温も比較的高く、風もほぼ無風だったので幕内は予想以上に暖かかったですニコニコ



Tsuneさんは来て早々ズッポリと雪にはまってしまったので、靴の中もびしょ濡れ
中蒜山 雪中キャンプ
必死で乾かしております(笑)


しゅんさん力作のかまくらで遊ぶ子供たちニコッ
中蒜山 雪中キャンプ
中蒜山 雪中キャンプ
中蒜山 雪中キャンプ

子供たちはここぞとばかりに雪遊び。真っ暗闇の中、ソリ遊びもしていましたよ~ビックリ



中蒜山 雪中キャンプ


大人は幕内で宴会!
中蒜山 雪中キャンプ

また食べ過ぎましたテヘッ
中蒜山 雪中キャンプ


翌日は天気も良く、気持よかったです!
中蒜山 雪中キャンプ


朝食は肉まん
中蒜山 雪中キャンプ


朝からドライヤーで濡れた手袋や靴や服を乾かします汗
中蒜山 雪中キャンプ


子供たちは焚き火でま~ったりニコッ
中蒜山 雪中キャンプ
中蒜山 雪中キャンプ


子供たちは飽きもせず、延々と雪と戯れております雪
中蒜山 雪中キャンプ

その後は大人対子供の雪合戦をして子供を泣かせたりテヘッしながら楽しみました~テヘッテヘッテヘッ


昼過ぎから雨予報のため、中蒜山にしては早めの撤収を行い、

場所を変えて休暇村へ

中蒜山 雪中キャンプ

子供たちにソリ遊びを楽しんでもらいました。
中蒜山 雪中キャンプ
中蒜山 雪中キャンプ

Tsuneさんとケータマンのクラッシュ!ビックリ
中蒜山 雪中キャンプ

思い存分、楽しんでました。

中蒜山 雪中キャンプ
中蒜山 雪中キャンプ


でかあたまのお腹がガス欠寸前だったので強制退去させ、庶民の味方「つるや」にてみんなで昼食。


ここで解散となりました。


初雪中キャンプでどうなるかと不安でしたが、とっても楽しく貴重な経験がまたできました。

普段にはない雪の環境を子供たちはとっても喜んでいました!

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!

またやりましょうね~♪





















同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
中蒜山オートキャンプ場2014.10.11
中蒜山オートキャンプ場 2014雪中
中蒜山オートキャンプ場 2013.10.26
中蒜山オートキャンプ場(登山キャンプ)
雪中キャンプ 2013.2.16 IN中蒜山
中蒜山オートキャンプ場(2012.8.25)
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 中蒜山オートキャンプ場2014.10.11 (2014-10-16 11:53)
 中蒜山オートキャンプ場 2014雪中 (2014-02-28 18:40)
 中蒜山オートキャンプ場 2013.10.26 (2013-10-29 16:48)
 中蒜山オートキャンプ場(登山キャンプ) (2013-06-11 15:35)
 雪中キャンプ 2013.2.16 IN中蒜山 (2013-02-20 13:59)
 中蒜山オートキャンプ場(2012.8.25) (2012-08-30 14:09)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~^^
携帯?ipad?セピアと白黒の写真きれいですね
パノラマの写真も撮れるなんてすごいな~。
デジカメなくってもなんとかいけますね

雪中楽しかったですね!
どうせならむちゃくちゃ雪降ってほしかった~(嘘)
今週の寒波がもう数日早ければ大変だったかもしれませんが
雪中に慣れていないから今回はこのくらいでラッキーでしたね
今シーズンもう一回行きたいですね~^^
Posted by しゅんしゅん at 2012年01月24日 16:46
サボってませんよ~(爆

ついでにきっちり仕事しました(笑笑

最初はピルツが建つのか・・・???
興味深々でしたが
見事にデカの斜塔が完成しましたね(爆

また来るんでしょ!?って
帰り際に言われたのには笑いました~(笑
Posted by きーぼう at 2012年01月24日 18:33
いいですねぇ~、雪中!!
見てて楽しそうなのが伝わってきますよ。
ボクにはやはり・・・見てる方が!!(笑)

宴会場・・・てゆうか、リビングもやはり雪の上なんですね!!
霜焼けになりそうなのでやはり見てる方が・・・(汗
Posted by 和串和串 at 2012年01月24日 18:53
こんばんは

本当に楽しかったですね。
カメラを忘れたといっていたので
レポは無いかな~と思っていたら
知らない間に撮られてました、片足はだしの私。(爆)
天候も良く最高の雪中でしたね。
つるや、マジうまかったです。
また、よろしくね。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月24日 20:14
こんばんは

雪中キャンプで中蒜山、いいですね。

中蒜山の冬は行ったことが
ないので、行きたくなりました(*^。^*)
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2012年01月24日 22:25
〇 しゅんさん こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした~

セピア&モノクロはタブレットでの撮影です。
うまく誤魔化せてます?(笑)

初雪中はとっーても楽しかったです!
最初は不安でしたが、どうにかなるもんですね~
今度は吹雪の中で・・・(嘘爆)

ただ、今はあの激闘の雪合戦のおかげで肩が痛いです(笑)

またヨロシクお願いしまーす!
Posted by でかあたま at 2012年01月24日 22:35
こんばんは^^

雪、1mもあるのですね~
どうりで垣根が低く見えるはずですね。

夏は植え込みから蒜山がひょっこり顔を覗かせるような景色ですが、
冬は蒜山まで雪原がつながってるって感じですね。

雪中、我が家もいってみたい~
でも、下の子がもっとしっかりと歩けるようになってからかなぁ。
Posted by マツテックマツテック at 2012年01月24日 22:42
〇きーぼうさん こんばんは~♪
先日は襲撃お疲れ様でした~
ご一緒できるのかと思っていたのですが、まさかのスラックスでした(笑)
すごいでしょう?デカの斜塔!・・・
・・・って誰がデカの斜塔やねん!!!
ちゃんと下を馴らさないとこうなります。
でも寝心地抜群でしたよ~♪

テント持って戻ってくると思って朝まで待っていたんですけどね~(嘘爆)
Posted by でかあたま at 2012年01月24日 23:06
〇和串さん こんばんは~♪
雪中って意外と暖かいですよ~(ホント)
一度経験すれば普通にいけると思います(コレモホント)
見るよりもぜひやってみて下さい。
もちろんお座敷コタツスタイルも可能です!

とか言いながら和串さんももう計画しているのでは?(笑)
レポ待ってまーす(爆)
Posted by でかあたま at 2012年01月24日 23:11
〇 Tsuneさん こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした~
やっぱりなんちゃってブロガーとなりますとカメラを平気で忘れてしまいます(泣)
でも携帯やタブレットのカメラで撮っても、いつものコンデジで撮っても、あまり変わらないような・・・(ガックリ)

当日の中蒜山は意外に暖かかったですね~
ほぼ終日空けっぱのピルツでしたね(笑)

でもこんな気候だったので、子供達は思い存分遊べたと思います。
大人も子供も大満足のキャンプでしたね!

ちなみに「つるや」は蒜山キャンプ時にはオススメです。
「うまい!」、「安い!」、「遅い!」です(爆)
Posted by でかあたま at 2012年01月24日 23:20
〇 mizo&kingyoさん こんばんは~♪
中蒜山は「春・秋・冬」がおすすめです!
雪中キャンプは岡山ではなかなかできないので、ここはオススメです。
しかも安い(サイト1500円で電源500円です)!

機会があればぜひご一緒したいですね~
今年もヨロシクお願いしま~す。
Posted by でかあたま at 2012年01月24日 23:25
〇 マツテックさん こんばんは~♪
当日はとても暖かかったのですが、雪の量は十二分でした!
中蒜山の雪の景色はやっぱり普段のものとは違って幻想的でした。
まぁ、花より団子なので食って飲んで寝てばかりしておりましたが(爆)

でも普段とは違ったフィールドに、子供も大人もフルに遊びました。
大人は子供の衣類を乾かすのが大半の仕事でしたが・・・(汗)

ぜひ雪中でもご一緒したいですね~
雪合戦しましょっ!(爆)
Posted by でかあたま at 2012年01月24日 23:35
おじゃまします。
先日はご挨拶が遅くなり失礼しました。
タイミングがつかめず帰る時になってしまいました。。。

雪は少なかったですが、のんびりできて楽しかったですね^^

またお会いしましたらよろしくお願いします♪
Posted by ジェシー at 2012年01月24日 23:47
〇ジェシーさん こんばんは~♪
こちらこそご挨拶が遅くなり、大変失礼しました。
雪も降ることなく、暖かかったので子供達もおもいっきり遊ぶことができました。
今度お会いできたらキャンプのことや料理のことなどいろいろ教えてやって下さいね!
今後とも、よろしくお願い致しま~す♪
Posted by でかあたま at 2012年01月24日 23:55
おはようございます♪

雪中楽しそうですね~
子供さんたちの笑顔がサイコー

最近キャンプのやりかた忘れました(爆)
ラーメンばかりです(自爆)

ぼちぼちやりたいですね~
中蒜山にも行ってみたいっす><
Posted by だっち at 2012年01月25日 08:27
こんにちわ!

初年越しに続き初雪中キャンプ楽しくできましたね♪

大人も子供もたっぷり遊べましたね

あ~行きたかったなあ・・・(爆

またご一緒お願いしますね

あっ、登録させてくださいね!
Posted by タツ at 2012年01月25日 11:50
○だっちさん こんにちは~♪
普段と違う環境だったのでとても楽しめました。
キャンプのやり方忘れちゃいました?(笑)
1から教えますので行きましょう!(爆)
個人的にはラーメン三昧はちょっと羨ましいですけど・・・(^u^)
中蒜山は夏と、繁忙期以外はオススメですよ~(あとトイレと・・・)
またやりましょうね~♪
Posted by でかあたま at 2012年01月25日 12:12
○タツさん こんにちは~♪
みんな待ってましたよー(爆)
とっても楽しかったのにー
新幕も見たかったです!
また見せてやって下さいね~
登録もぜひ宜しくお願いします<(_ _)>
こちらも登録させてもらいま~す!
Posted by でかあたま at 2012年01月25日 12:18
こんちはー(^0^)
偶然っていうのも、あるんだなぁって思ってました。
今回、別の場所にいく予定でしたが、雪がないので突然場所を変えたんですよー。
しかし、子供っていうのは、知らない間でも、いつの間にか遊んでますね。もしかして、大佐山の時に会ったのを覚えていたんでしょうかね。
うちの子供たちが、そちらのグループへ入り浸りでお世話になりました。
とても楽しかったようです。ありがとうございました。
Posted by よっちー at 2012年01月25日 18:00
はぁ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
マジで行きたかったです♪♪♪
雪中~♪。°。°。°。°。 ☆彡 楽しそうやんけ~( ̄∀ ̄*)

やはり、スタッドレス買ったんですね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒッヒッ
うちも買ったのになぁ~(泣)

次回は、雪中牡蠣キャンしましょ(o^∇^o)ノ 
でかさん ブチュッ♪
Posted by ピー子♪ at 2012年01月25日 19:49
〇よっちーさん こんばんは~♪
本当に偶然でした~
ご一緒してお酒を飲みたかったですが、勇気が無く、声をかけることもできませんでした・・・(反省)
お子様とは雪合戦をして楽しみましたよー♪
大人気なく、泣かせたりもしましたが、最後にはやられました(笑)
今度ご一緒の際はぜひ宴会しましょう!期待してまーす!
Posted by でかあたま at 2012年01月26日 02:13
〇 ピー子さん こんばんは~♪
道路以外はどん積りの雪でしたが、道路はカラカラでしたので、
ノーマルタイヤでもぜんぜん大丈夫でしたよー
タイヤよりもスケジュールですね!(笑)
まぁ、雪もしゅんさんも逃げませんので、また「楽しい」キャンプをやりましょうね!牡蠣キャン期待してまーす♪
Posted by でかあたま at 2012年01月26日 02:17
削除
中蒜山 雪中キャンプ