ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月07日

湯の瀬温泉キャンプ場

3/3~1泊で湯の瀬温泉キャンプ場に行ってきました。
ここのキャンプ場は、kuutamanさんを襲撃しに行って以来の場所で、
泊まりは初です。

湯の瀬温泉キャンプ場

ご一緒させていただいた方は

〇ピー家ファミリー

襲撃に

〇jkさん
〇しゅんさん

泊り組が来る前の襲撃に
〇きーぼうさん

でした(爆)

まずはここのキャンプ場の紹介から

バンガローです
湯の瀬温泉キャンプ場

とてもきれいにされていますニコッ
湯の瀬温泉キャンプ場

区画サイトです。
湯の瀬温泉キャンプ場
狭いので、昨今の大型テントは間違いなくはみ出してしまいます汗


一番奥にある広場サイトです
湯の瀬温泉キャンプ場
我が家もここに張りました
ここなら大型テントも楽勝です。

ここで気になるのがこの時期の広場サイトの電源・・・テヘッ

心配無用!ここから電源取れますニコニコ
湯の瀬温泉キャンプ場
もちろんサイトまでの距離が少しあるので、数メートルの延長コードは必須です。


湯の瀬温泉キャンプ場

この電源は広場サイトの方は+500円で利用できます。
湯の瀬温泉キャンプ場


炊事棟です。
湯の瀬温泉キャンプ場
有名なまな板がありますビックリ

ゴミも捨てることができます。
湯の瀬温泉キャンプ場

トイレです
湯の瀬温泉キャンプ場

ビックリするくらいきれいにされております。
湯の瀬温泉キャンプ場

川を挟んで向こう側が温泉のある旅館があります。
湯の瀬温泉キャンプ場
その旅館の斜め向かいにある商店が管理人さん宅です。




今回リビングはヴェレーロで寝床はケシュアです。
湯の瀬温泉キャンプ場

子供達はこういう所へ来ると自然で遊びます。
湯の瀬温泉キャンプ場

私は今一番気になる火器を並べてご満悦テヘッ
湯の瀬温泉キャンプ場
286以外はじゃじゃ馬です(笑)

ちょっと忘れ物を買いにコンビニへ
湯の瀬温泉キャンプ場
車で3分位の所にありますよ~

ピー家はテーブルを忘れたにも関わらず立派なテーブルがビックリ
湯の瀬温泉キャンプ場

師匠が師匠なだけに最近のピー家はダレきっていますね~(笑)



陽も暮れかかる頃
湯の瀬温泉キャンプ場


我慢していたアルコールをランタンに注ぐ前に自分に注ぎます(笑)
湯の瀬温泉キャンプ場


で、じゃじゃ馬ヴェイパラ点灯!
湯の瀬温泉キャンプ場
ん?意外に調子がいい?


我が家の晩飯はヤキヤキハート
湯の瀬温泉キャンプ場
一人で青空ヤキヤキです(悲)

ピー家はビーフシチュー
湯の瀬温泉キャンプ場
噂通り激旨でしたニコニコ


その後はjkさん、しゅんさんと襲撃に来てくださり
湯の瀬温泉キャンプ場
話も大いに盛り上がりましたニコニコ



ひな祭りなので、ピー子さんがこんなものを用意してくれました
湯の瀬温泉キャンプ場

これにデコって
湯の瀬温泉キャンプ場
このようなケーキになりましたニコッ
子供達も大喜びでした~♪


ん?まだ快調?(笑)
湯の瀬温泉キャンプ場


夜遅くまで語り合い・・・
湯の瀬温泉キャンプ場

気付けばこんな時間に
湯の瀬温泉キャンプ場
気温も-2℃まで下がりました。


翌朝は雨ガーン
湯の瀬温泉キャンプ場

いつもの10時ごろ起床です(笑)

・・・・・・が、

いつも起きているはずのあの人が起きて来ません!

あの人です・・・・・

その名は・・・・・

ピー助さんです!

私のお株を奪う「朝寝坊」です(爆)

特権を侵害しないようにちゃんと注意しておきました(笑)


珍しいついでにもう一つ
ピー助さんの朝食!
湯の瀬温泉キャンプ場
味噌汁の具上で納豆をかき混ぜ

IN!
湯の瀬温泉キャンプ場

お湯もIN!
湯の瀬温泉キャンプ場
納豆汁です。調べたら山形県でよくこれで食べるそうです。

我が家は無難にフレンチトースト
湯の瀬温泉キャンプ場


その後は雨撤収の為画像なし!

湯の瀬温泉キャンプ場

今回もゆっくり楽しめたキャンプでした!


























この記事へのコメント
初めてのキャンプ場とても楽しかった♪♪
道具を忘れて何から何まで出してもらって助かりました(自爆)

もうテントと寝袋だけでいいですね~(笑)

川の流れる音に癒されて良く眠れましたよ~(爆)
持っていかない寝坊キャンパーに成りつつです・・・・(-_-#)

コレに懲りずにまた誘ってくださ~いヽ(`▽´)/
Posted by ピー助 at 2012年03月07日 14:40
こんにちは~^0^
お疲れ様でした!
今回もお邪魔させてもらってご馳走様でした♪
でかあたママ大丈夫でしたか?
夜もしんどそうでしたね。一点を見つめていましたよ(笑)

納豆汁って始めて見た~!
旨いのかな?
Posted by しゅん at 2012年03月07日 16:36
貸切湯の瀬、快適そうですね。
確かにフリーサイト以外は、大道具キャンパーには
ちょっと厳しいかもですね。
思ったより早く雨が降り出しましたね。
我家も雨撤収にはならなかったものの完全乾燥は無理でした。
私も納豆汁が気になります。
ベイパラ、調子良さそうですね。
Posted by TsuneTsune at 2012年03月07日 17:26
またまたお世話になりました♪

今回は初めてのキャンプ場でドキドキでした。。。
ドキドキのあまり?忘れ物が多くてごめんなさ~いヾ(≧▽≦)ノ 

それにしても、でかさんのブログはあの人のブログより完璧やな~(o^∇^o)ノ
そして、実におもろい。。。すんばらしいです☆

ピー子も見習います(笑)
またお願いしますねっO(≧▽≦)O ♪
Posted by ピー子 at 2012年03月07日 17:55
○ピー助さん こんばんは~♪
お疲れさまでした。
ホント困りますなぁ~道具を忘れるとは・・・
キャンパー失格ですよー(笑)

し・か・も!
私のお株を奪う「朝寝坊」まで・・・
それにしても湯の瀬はよく眠れましたね~♪

次回も宜しくお願いしま~す!
Posted by でかあたまでかあたま at 2012年03月07日 19:20
○しゅんさん こんばんは~♪
お疲れさまでした~
子守キャンプに懲りたのか、ソロ襲撃でしたねー(笑)
それにしてもキャンプに行きたいオーラ全開でしたよー(笑)

見させてもらったLEDランタン買っちゃいました!

dekaatamamaはしばらく不調でしたが、今日ぐらいからだいぶ回復してきました。ご心配をおかけしましてすみませんでした。
今後は納豆汁を飲ませて熱を出させないようにします(爆)
Posted by でかあたまでかあたま at 2012年03月07日 19:53
○ Tsuneさん こんばんは~♪
湯の瀬は朝から雨でした。
RTは朝は降らなかったんですねー
完全にびしょ濡れ撤収でした(--〆)

納豆汁はピー助さんの大好物?だそうです。
是非食してみてください。

ヴェイちゃんは部品交換して、数時間点灯したらまぁまぁ良くなりました!
ちょっと様子見ですね~

PS
靴が待ってますよー(爆)
Posted by でかあたまでかあたま at 2012年03月07日 19:58
○ピー子 さん こんばんは~♪
お疲れさまでした~
本当にドキドキしてました~?
逆に気が緩んでるから忘れ物しちゃうんじゃあないですか?
ホント頼みますよー!

・・・そのホメホメ作戦は何か企みが?(爆)
こ、怖い・・・(爆爆)
Posted by でかあたまでかあたま at 2012年03月07日 20:04
ん~~~~???

ヴェイ調子いいじゃないですか~♪

救急車で入院してもらおうと
急いで駆け付けたら・・・
誰も居ませんでした(爆

今週は乾燥キャンプ?
僕は日曜日にでもピクニックに行こうと・・・

もう何か幕を張らないと働けません(爆爆
Posted by きーぼう at 2012年03月07日 21:51
〇きーぼうさん こんばんは~♪
ん~~~調子がいいような悪いような・・・
よく分からない状態です。しばらく様子を見ます。

ところで、INは15:00~ですよー
1時間ほど早めに着いたのですが、入れ違いでした。
脅威の早すぎる襲撃でした(爆)

今週はRTへ乾燥父子キャンプです。
RTまでピクニックに来て下さいね~
もちろん「魂」の泊まりもOKですよ~(笑)

しゅんさん同様、禁断症状丸見えですね!
Posted by でかあたま at 2012年03月08日 00:09
削除
湯の瀬温泉キャンプ場