ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月15日

三平山 登山 2014.10.11

10/11に我が家久々の登山に出かけてきました。

登ったのは岡山県真庭市の「三平山」標高1010m


コースタイム45分ほどですので久々登山の我が家にはちょうどぴったり(笑)




三平山 登山 2014.10.11





最初は奥大山休暇村から登れる「象山」に登ろうと思っていたのですが、







三平山 登山 2014.10.11









三平山 登山 2014.10.11










三平山 登山 2014.10.11












前日の深夜に休暇村駐車場にINして待機してましたが、予想外の大荒れ模様で、11日の早朝、早々と象山登山は諦め、蒜山の道の駅まで下山。





下界は全くの無風状態・・・ビックリ






大荒れだったのは標高の高い部分だけだったみたいで・・・







何のためにあそこで車中泊したのか疑問に思えてきました(爆)










そこからどうしようかと思っていたところ、近くに「三平山」があることに気付き、そこを目指すことにしました。













いざスタート!

登山口からすぐのところにある名物の「イス」
三平山 登山 2014.10.11












しばらくなだらかな坂道が続きます。
三平山 登山 2014.10.11













さらにしばらく行くと眺望が開けてきます。
三平山 登山 2014.10.11














三平山 登山 2014.10.11











少ない登山時間ですでにこの絶景が拝めます。
三平山 登山 2014.10.11












おっと!大山が隙間から・・・
三平山 登山 2014.10.11













気持ちの良い稜線を進んでいきます。
三平山 登山 2014.10.11












この日は空が澄んで気持ちよかったです!ニコニコ
三平山 登山 2014.10.11










三平山 登山 2014.10.11











上に上がるにつれて風がだんだん強くなってきました。やっぱり今日は標高の高い場所は暴風みたいです。










大山もくっきり見えてきました
三平山 登山 2014.10.11













あともう少し!
三平山 登山 2014.10.11












ゴールです!クラッカー
三平山 登山 2014.10.11










タイムは約40分!上出来です。(ケータマンは30分)











後続の嫁も50分で到達!
三平山 登山 2014.10.11













ただ、頂上はかなりの暴風でした・・・ガーン









三平山 登山 2014.10.11











それでも久々の登山で気持ち良く、達成感も得ることができました。
三平山 登山 2014.10.11













大山も雲一つなくくっきりと見えました。
三平山 登山 2014.10.11













三平山 登山 2014.10.11












蒜山三座は常に少し雲がかかっていました。
三平山 登山 2014.10.11














三平山 登山 2014.10.11













三平山 登山 2014.10.11











暴風でお湯が沸かせそうになかったので山パンにしました^^
三平山 登山 2014.10.11














三平山 登山 2014.10.11













三平山 登山 2014.10.11













少し休んで下山しました。
三平山 登山 2014.10.11













三平山 登山 2014.10.11













お腹が空いたので駐車場でカップ麺を食べました。
三平山 登山 2014.10.11












久々の登山で比較的「楽」といわれているこの三平山でも私はしんどかったですタラ~
やっぱり運動不足&体重増加はどうにもなりません。







まだまだトレーニングしないとそこそこの山もかなりしんどい思いをするかも・・・






そんな気がした山登りでした(笑)



おしまい







Posted by でかあたま at 15:55 │三平山
削除
三平山 登山 2014.10.11