ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月23日

ランタンフェスティバル2011

11/19(土)~1泊で、広島県三原市にある、

「棲真寺山オートキャンプ場」にて開催されました、

「森の家」棟梁主催のランタンフェスティバルへ参加させていただきました。

ランタンフェスティバル2011

たくさんの方々とご一緒することができ、とても楽しい1日でした。
早島ICから高速に乗ったんですが、どしゃ降りの雨ガーン

「本当にキャンプするの?」と言いながら現地へ向かいました(笑)

我が家が到着したのは11:00頃。

やや小雨にはなっていましたが、まだまだ雨ダウン

とりあえず受付を済ませます。
ランタンフェスティバル2011


しばらく考えましたが、止みそうにもないので雨の中設営開始タラ~


びしょ濡れになりながらようやく設営できました。

その間、続々と有名キャンパーさん達も到着。


続々と設営完了していきます。
ランタンフェスティバル2011

会場には目の保養になるものが沢山!テヘッ
ランタンフェスティバル2011
ランタンフェスティバル2011
ランタンフェスティバル2011
ランタンフェスティバル2011

貴重なランタン達が勢ぞろい!
ランタンフェスティバル2011
ランタンフェスティバル2011

ん?(笑)
ランタンフェスティバル2011

ナイスショット連発のカメラマンニコニコ
ランタンフェスティバル2011

だっちさんもナイスショット!
ランタンフェスティバル2011

雨も止んできたので子供達は「遊び開始」です!
ランタンフェスティバル2011

ランタンフェスティバル2011

私はお昼から1杯テヘッ
ランタンフェスティバル2011


子供達はトールペイントに挑戦!
ランタンフェスティバル2011

ランタンフェスティバル2011

完成!
ランタンフェスティバル2011
ランタンフェスティバル2011
ランタンフェスティバル2011

大人達は立ち話ニコニコ
ランタンフェスティバル2011


日も暮れる頃、次々にランタンが灯されます。
ランタンフェスティバル2011
ランタンフェスティバル2011
ランタンフェスティバル2011
ランタンフェスティバル2011

やがてランタン全体に火が灯り、幻想的な風景を演出してくれます。
ランタンフェスティバル2011


そのころ・・・ん?ランタンが燃焼する音ではない「ボッ・ボッ・ボッ」という轟音が!
ランタンフェスティバル2011
デイ参加の和串さんの登場です!ニコニコ


宴会場はこちら
ランタンフェスティバル2011

そろそろ宴会開始です。
ランタンフェスティバル2011

おいしいカレーを食べたり、フルーツワインを飲んだり・・・
ランタンフェスティバル2011

おいしい日本酒までも
ランタンフェスティバル2011

こんな珍しい暖房も
ランタンフェスティバル2011

美味すぎる持ち寄り料理とともに17時~2時頃まで飲んで食って喋って、してましたテヘッ

と~ってもたのしかった~~!!!



翌朝は早めの8時30頃起床!?(爆)


きーぼうさんがTABAさんにコーヒーレッスンを受けていました(もうすぐキーコーヒーはとっても旨くなりますよー)
ランタンフェスティバル2011


女の子は仲良く元気に遊んでいましたニコニコ
ランタンフェスティバル2011

フリーマーケットも開催されました。
ランタンフェスティバル2011

貴重な骨董品やら
ランタンフェスティバル2011

キャンプ用品なども
ランタンフェスティバル2011
ランタンフェスティバル2011
超激安で出品されていましたよー!

私はコレを超激安で買いました~♪
ランタンフェスティバル2011

女の子も自分で作ったアクセサリーを元気よく販売してましたよ~ニコニコ
ランタンフェスティバル2011


ねこじるさんの紙芝居は大人気!
ランタンフェスティバル2011

あやしいおっさんにからまれる寸前の画像です。(ミナサンキヲツケマショウ!(嘘爆))
ランタンフェスティバル2011


念願のJコーヒーもいただきました!
ランタンフェスティバル2011

ちょっとほろ苦で、大人な味でした~
ランタンフェスティバル2011

そんな折、絶好のタイミングでO工房さんのパンが焼き上がりました
ランタンフェスティバル2011

やっぱりめちゃウマです~~
ランタンフェスティバル2011


昨晩からですが、とても風が強く、撤収時も幕が飛んで行きそうになるので、みんなで手伝い手伝われしながら撤収作業をしました。


おかげで無事、皆さん撤収完了です。
ランタンフェスティバル2011

チェックアウト時間ギリギリまで談笑。
ランタンフェスティバル2011


寂しそうなおやじの背中(笑)
ランタンフェスティバル2011


その後、解散となりました。



あれ?最後に何かしでかしたんじゃあないのかって?


O工房さん!助かりました~汗

きーぼうさん!つなげてくれてありがとうございました!

以上でそのネタは終了です(爆)






皆さん、気をつけて帰りましょう~
ランタンフェスティバル2011




今回大変お世話になりました

「森の家」の棟梁、ねこじるさん

楽しい一時をありがとうございました!

そしてご一緒して下さったたくさんの方々に心から感謝・感謝です。

ありがとうございました!


























この記事へのコメント
ありがとうございました。
晴れの国から晴れをつれてきてくれましたね。
朝の大雨がウソのようでした。
さすが、岡山県民のみなさまです。

トールペイントを一生懸命されている姿、拝見しましたよ^^
いいのができましたねっ。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
Posted by ねこじる at 2011年11月23日 09:05
くー!くやしーい!!
こんなに楽しい集いに参加出来なくて・・・
そして、美味しそうなもの、オンパレードで。

でも、ケータマンも体調がすぐれなくて、大変でしたね。
突飛な行動まで・・・(笑)
我が家も子供は突然体調を崩すので、当日までヒヤヒヤものです。
結局、体調崩しても決行ですが・・・(笑) 親のエゴじゃないですよね?

それと、最後のトラブル、焦ったでしょうね。
分かります、我が家も2回ほど・・・(照)
でも、それに懲りず、ケーブル等何も準備してません。
ワッハッハッハッハ。笑っとこ。
Posted by チータパパ at 2011年11月23日 11:31
楽しかったですね~^^

ワイン飲みまくってすいません(笑
マズイ事知っててバナナ食わしてくれて
ありがとうございます(爆

雨が降ったり
晴れたり
風が吹いたり・・・
自然を満喫出来ましたね(笑

最後のエンジンストップのくだりは
笑ってしまいました(笑
いつもの事よ~って感じの
でかあたまさんも面白かったな(爆

またご一緒して下さいね(^^♪
Posted by 怪しいおっさんのきーぼう at 2011年11月23日 15:14
こんにちは~^^
お疲れ様でした!
今回も楽しかったー♪
いつもオチも付けてくれてありがとうございます
次回も期待しておきますからね(猛爆)

あれ?右のバナー増えてますね
もしかして行っちゃったんですか?ヾ(@~▽~@)ノ
Posted by しゅん at 2011年11月23日 15:53
こんばんは^^

週末はおつかれさまでした♪
楽しかったですね
ランタンヤバイです!
いっしょにバースデー逝きましょう
何個あっても楽しいですよ~(笑)

フルーツワインご馳走さまでした^^
美味しかったです~
また飲みたいっす^^v

次回はオレの〇〇みせられるようガンバリマス(自爆)
Posted by ナイスショットだっち at 2011年11月23日 23:02
〇 ねこじるさん こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした~
と同時にいろいろとお世話になりました~^^
かなり大変だったとは思いますが、とても貴重な楽しい2日間をありがとうございました。我が家一同感謝感謝です!
当日晴れたのは、棟梁はじめ、ねこじるさん達の頑張りが天に届いたんじゃないかと思います^^
こちらこそ是非、またご一緒させて下さいね~!
Posted by でかあたま at 2011年11月23日 23:40
〇チータパパさん こんばんは~♪
日本酒片手に待っていたんですけどね~(笑)

我が息子は当日も少し体調が悪くイマイチでしたが、しっかりと笑いをとっていれば我が家的にはOKです(笑)

バッテリー上がりはとてもブルーになります・・・。
ケーブル、いつかは携行します(爆)
Posted by でかあたま at 2011年11月23日 23:44
〇きーぼうさん こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした~
あんだけおいしそうに飲んでいただき、とてもうれしかったです!
また持って行きますのでしこたま飲んでやって下さいね~^^
もちろんエキス無しのバナナもね!
Posted by でかあたま at 2011年11月23日 23:48
〇 しゅんさん こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした~
別にオチをつけた訳ではないんですが・・・
本人とても焦っていますので(爆)

あれ?ばれました~?
しゅんさんには隠し事出来ないですね~(笑)
そう、増えた2つ買いました!
週末、「木もれ陽」へ持って行きますね~!
Posted by でかあたま at 2011年11月23日 23:52
〇だっちさん こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした~
深夜のおいしいイカの賄賂ありがとうございました(爆)
匂いに誘われて訪問しちゃいました~(笑)
また賄賂お願いしますね~(爆)

岡山にお越しの際はどんどん賄賂を送りますので期待して下さいね~
Posted by でかあたま at 2011年11月23日 23:57
お疲れ様でした!
赤いのイッチャッテくださいよ~w
その前にブースターケーブルかっ(爆)
シュラフもそろったし冬もよろしくですw
Posted by 寂しいおやじJ at 2011年11月24日 11:06
短い時間でしたが、ご一緒出来て楽しかったです!!

泊まりが出来れば美味しいお酒をご一緒したかったんですが・・・

バースデー、逝かれます!?(笑)
ボクもそろそろ考えないと・・・

またご一緒しましょう♪
Posted by ボッ・ボッ・ボッな和串 at 2011年11月24日 12:11
○jkさん こんにちは~♪
先日はお疲れ様でした~
ランステPro、貴重なものを見せていただきました。
まるで家ですね(笑)
それよりももっと貴重な?「Jコーヒー」を飲む事ができて嬉しかったです!
赤ランタン・・・正直欲しいです・・・が・・・(笑)
せめてピッタリなバースデイでも出てくれば考えてしまうかも?です。
まぁ正直その前にブースターですけどね(自爆)
Posted by でかあたま at 2011年11月24日 12:18
○和串さん こんにちは~♪
先日はお疲れ様でした~
もうちょっと絡みたかったんですが、お酒が入る前に帰られたので残念でした。
次回はもうちょっと酔っ払いの相手をしてやって下さいね~(笑)
期待してまーす!

バースディ、和串さんが逝かれたら考えます!
でもピッタリなバースデイが出ればお先に逝っちゃうかも?です(イツニナルコトヤラ・・・)。

byブースターなでかあたま
Posted by でかあたま at 2011年11月24日 12:24
こんにちは~!!

とっても楽しい様子が伝わってきました♪

私的にはナイスショット連発の怪しいきーなんとかさんと
棟梁さんちのさくらちゃんの2ショット写真がツボです(爆)

雨、晴れ、風~
んで最後に楽しいオチー??で
ほんと楽しそう!!(爆)
Posted by misaki at 2011年11月24日 16:36
○ misakiさん こんばんは~♪
いいでしょう?あの写真。
怪しいおっさんはああいうふうにしてナイスショット連発しています(笑)
参考までに(^_^)v

それにしてもワイワイガヤガヤととても楽しかったですよー

オチですか~?
オチたくないのに笑いの女神がほほ笑んでしまいます(泣笑)
Posted by でかあたま at 2011年11月24日 18:30
とっても遅ればせながら・・・
お邪魔します。

『ランタンフェス』楽しかったですねー。
最終的にお天気にも恵まれて良かった♪

お子様達のトールペイントも芸術的でしたねー。
我が家のふたりは・・・。絵心なくて・・・
今から修行させなきゃ。

それからそれから、フルーツワイン美味しかったです☆
ご馳走様でした。シーフードも美味しかったあ。
私的には、オブジェ的な『フルーツワインホワイト』素敵。

ブースターケーブル
私の嫁入り道具なんですよー(笑)
こんなとこで出番が来るとは(笑笑笑)

また、ご一緒してくださいね。
Posted by O工房 at 2011年12月01日 23:41
O工房さん こんばんは~♪
フルーツワインを気に入っていただきありがとうございます。
また持っていきますので宜しくお願いします、
宴会では、普段あまり見られないyuttyさんが見れて楽しかったです(笑)
また酔っ払って下さいね~(爆)
ブースターケーブルありがとうございました!
本当に助かりました!
でかあたま家とキャンプする時はまた持って来ていて下さいね!(爆)
Posted by でかあたま at 2011年12月02日 19:28
削除
ランタンフェスティバル2011