ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月06日

年越しキャンプIN竜天 

2014年12月31日~1泊で吉井竜天オートキャンプ場へ年越しキャンプに行ってきました。

4年連続の年越しキャンプで、今では我が家恒例となってます。


年越しキャンプIN竜天 



御一緒させていただいた方は
○Tsuneさんファミリー
○しゅんさんファミリー

入れ違いで
○きーぼーさんファミリー


でした!

いつものように他サイトではお久な方々も元気に出撃されておりました!


昼過ぎに到着し、設営も終わりかけのころに餅つき大会のアナウンス。
年越しキャンプIN竜天 










年越しキャンプIN竜天 











年越しキャンプIN竜天 











餅つき開始です。
年越しキャンプIN竜天 











今度はお餅をコネコネ。
年越しキャンプIN竜天 











みんなでコネコネ
年越しキャンプIN竜天 











年越しキャンプIN竜天 












年越しキャンプIN竜天 














年越しキャンプIN竜天 











年越しキャンプIN竜天 











で、食べます。
年越しキャンプIN竜天 











年越しキャンプIN竜天 











マンガのように食べてくれます(笑)
年越しキャンプIN竜天 









少し遊んでサイトに戻りました。
年越しキャンプIN竜天 










年越しキャンプIN竜天 











サイトではお餅など焼きながら夕食の準備。
年越しキャンプIN竜天 











ランタンも武井も順調に点いてくれました♪
年越しキャンプIN竜天 











我が家の夕食は鍋とスペアリブのマーマレード煮。
年越しキャンプIN竜天 
あ!事故です!スペアリブの写真がありませんでした!(泣)











隣ではしゅんさんがタラバガニをヤキヤキニコッ
年越しキャンプIN竜天 










それをうらやましそ~に見ていると・・・








いただいちゃいました!テヘッテヘッテヘッ









この表情! ニコニコ
年越しキャンプIN竜天 
注:一応子供にはちゃんと食事を与えております・・・(爆)










鍋のシメは年越しそば。
年越しキャンプIN竜天 
ほぼそのままそばを投げ入れるだけ!(笑)









お隣サイトのakisanに差し入れ頂いた日本酒で年末の団欒の一時。
年越しキャンプIN竜天 
akisanご馳走さまでした!












しかししかし、なんと私の腹痛(日頃の不摂生のため)がひどくなり、一時テンションダウン










まいちゃんにお薬を処方していただき、皆さんに心配していただいたおかげですぐに回復しました!
御一緒した皆様、いろいろ心配お掛けして申し訳ありませんでした。
本厄なので今年はいろいろとご迷惑かけるかも?です(笑)








翌日の初日の出見学のため、23時には就寝ZZZ…










翌朝
年越しキャンプIN竜天 










積雪もない分、とにかく寒かったです。
年越しキャンプIN竜天 










予報では難しそうでしたが、少し期待できる状況・・・
年越しキャンプIN竜天 











でも残念!これが精いっぱいでした・・・
年越しキャンプIN竜天 









でも今回はクジ運に恵まれ、2つの商品をGET!
幸先のいいスタートを切れました♪









道路もスタンドもテントも何もかもカチカチ冷凍状態。
年越しキャンプIN竜天 










年越しキャンプIN竜天 











次第に天気も回復
年越しキャンプIN竜天 





みんなはお雑煮を食べていましたが、お餅があまり好きではない私は年明けそば。
年越しキャンプIN竜天 
豪華な年明けそばになりました^^











年越しキャンプIN竜天 











年越しキャンプIN竜天 











この日は←間違いでした汗昨日はしゅんさん家のこうちゃんの誕生日クラッカークラッカークラッカー
年越しキャンプIN竜天 











こうちゃん、大きくなったなぁ~
年越しキャンプIN竜天 











ふーちゃんもよくお手伝いするようになったなぁ~   
年越しキャンプIN竜天 










そんな感慨にふけながら、ぼちぼち撤収開始。










だんだんと空が曇ってきました。
年越しキャンプIN竜天 










あ!という間に撤収完了!
年越しキャンプIN竜天 











最後までゲーム族
年越しキャンプIN竜天 











最後まで元気に遊ぶ女の子達。
年越しキャンプIN竜天 
akisanスミマセン・・・汗








今回も恒例の年越しキャンプ無事完了です!

出撃回数が今年も減るかとは思いますが、
今後ともでかあたまファミリーを何卒、よろしくお願い致します。






同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事画像
久々キャンプ 竜天
2015.8.8 竜天キャンプ
吉井竜天 2015.2.28
吉井竜天 2014.3.15 キャンプ
年越しキャンプ 吉井竜天
吉井竜天オートキャンプ場(2013.6.29)
同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事
 久々キャンプ 竜天 (2017-04-10 19:43)
 2015.8.8 竜天キャンプ (2015-08-10 18:38)
 吉井竜天 2015.2.28 (2015-03-03 18:08)
 吉井竜天 2014.3.15 キャンプ (2014-04-01 20:28)
 年越しキャンプ 吉井竜天 (2014-01-08 11:32)
 吉井竜天オートキャンプ場(2013.6.29) (2013-07-02 14:05)
Posted by でかあたま at 17:38 │吉井竜天AC
この記事へのコメント
完璧な記事に脱帽です。(汗)
前回の記事、中蒜ファミ以外は全てご一緒してるのにはおどろきました。
今年もよろしくお願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2015年01月06日 18:24
○Tsuneさん こんばんは~
年越しキャンプお疲れ様でした~♪
だいぶハショッていますのでほぼダイジェスト版です(笑)
そういえばほぼご一緒してますねー
ということは我が家はTsuneさんかjさんにお誘いいただいた時しか出撃してないのかも・・・
今年はファミキャン頑張ります^^
でも今年もたくさんお誘いお待ちしておりますね♪
本年もよろしくお願い致します。
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年01月06日 19:12
こんばんは^^

年越しお疲れ様でした~(^O^)
腹痛に襲われていたとは知りませんでした。
我が家も正露丸を常備することにします(^_^;)
タイミングが合えばまた宜しくお願いします(^O^)

見事にスペアリブの写真が抜け落ちてますね(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2015年01月06日 21:31
こんばんは~
4年連続、ご苦労様でした。
初日の出、良い感じで撮れてますね。写真みるだけでご利益がありそうな。
日の出って、パワーもらえそうな感じで、とっても好きです。
本厄ですか~。私も厄年は体の不調が色々ありましたよ。
お祓いしてもらったのに・・・
厄とは関係なく、我が家の出撃には薬は一通り持参しますよ。
かぜ薬に胃腸薬、消毒薬に、もちろん正露丸(よく似た別の○○丸だったかな)も、ほとんど出番はありませんが。
もっているだけで安心という効果がありますよね。
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2015年01月06日 22:56
かなりの出遅れですが・・・
明けましておめでとうございます!

年越しキャンプ羨ましいです
実家詣でがあるんで無理なんですよねぇ
しかも気心知れた仲間達と集まって・・・
襲撃でも良いから行きたかった(--;

スペアリブ、我が家も大好物です
お蕎麦も美味しそうだし、満喫されてますねぇ

今年は出撃回数が減りそうとのことですが
またどこぞのキャンプ場で御一緒出来るのを楽しみにしています!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月07日 12:11
○akisan33さん こんにちは~♪
お疲れ様でした。
おいしい日本酒御馳走さまでした。
体調不良がなければおかわりしにお伺いするところでした(笑)
我が家も市販薬一式持っていましたが、プロ級のお薬を処方していただいたのでよく効きました!
またご一緒してお酒を酌み交わしましょう!

スペアリブ・・・^_^;
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年01月07日 15:19
○ cheetarpapaさん こんにちは~♪
ありがとうございます。
完璧には見えませんでしたが、初日の出らしきものは出てきました(笑)

え?・・・やっぱり厄って関係あるんですね(泣)
まぁ、生まれてこのかたずっと厄年みたいなもんなんで気にはしませんけどね(爆)

でも今年の目標は暴飲暴食を減らすこと(止めることじゃないのが自分らしい・・・^_^;)!です。

我が家も市販薬一式は常に携行するようにしてますが、市販薬があまり効かない体になってしまってます(病院行け!)。厄かな?(笑)
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年01月07日 15:33
○ けんけん(ちゅう)さん こんにちは~♪
あけましておめでとうございます。
襲撃でもなんでも大歓迎ですよー
今年末お待ちしておりまーす♪

その前にまた今年もご一緒してお酒を酌み交わしましょう!

スペアリブ・・・写真が・・・
スミマセンでした(~_~;)

本年も宜しくお願い致します。
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年01月07日 15:40
こんにちは~^^
お疲れ様でした♪

久々のキャンプで楽しかった~^^
久々すぎてキャンプの仕方忘れる所でした(笑)

もうキャンプ熱も冷めていたと思っていたけど
あのランタンかっこよすぎでしたイイ物見せてもらいました~^0^
Posted by しゅんしゅん at 2015年01月08日 13:14
○ しゅんさん こんばんは~♪
ほんとお久でしたね♪
とっても楽しかったです!
ただ、釣りを話す内容が専門的すぎて理解できない部分が多々ありました(爆)
本体≒送料のランタンなのでかっこいいでしょう?(泣爆)
キャンプ熱、我が家も冷めかけですが、たま~には出撃したいと思いますのでまた年内もご一緒できるといいですね♪
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年01月08日 18:03
あけましておめでとうございます。

お餅つき、楽しそうですね♪
直前キャンセルしてしまって、嫁さんと子供達にブツブツ言われてます(汗)

タラバガニの焼き焼きとても美味しそう!

天気にも恵まれ、いいスタートがきれましたね。
僕も今年は、出撃が更に減りそうですが、竜天は今でも行きたいキャンプ場です。
お会いしたときは、ヨロシクです!
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2015年01月08日 20:52
こんばんは~^^

年越しキャンプ、お餅つきとかあって、いつもと違った雰囲気で楽しそうですね♪

つきたてのお餅・・・めっちゃ伸びてますね(笑)
美味しそう~^^

朝の幕のカチカチ状態を見ると、かなり寒かったんですね^^;

初日の出の写真、とっても綺麗ですね♪
Posted by パパママさん at 2015年01月08日 23:33
○ yokkorasyoさん こんばんは~♪
てっきり来られているものと思ってたのですが・・・
タラバガニ、久々に食せました(笑)
めっちゃおいしかったです!
夜は風が強かったですが、おおむね良好な天気だったと思います(初日の出は残念でしたが・・・)。
ぜひまた御一緒しましょう!
本年も宜しく願いします。
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年01月13日 18:34
○パパママさん こんばんは~♪
タイミングが合えば年越しいかがですか?^^
いい雰囲気ですよ~
朝は結構冷えてました。-4℃くらいまで下がったのかな?
初日の出、少し残念でしたが「何とか」といったところでしょうか(笑)
本年も宜しくお願いします。
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年01月13日 18:38
削除
年越しキャンプIN竜天