ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月25日

木もれ陽の森 2015.9.19

9/19~2泊で「木もれ陽の森」にてキャンプしてきました。


木もれ陽の森 2015.9.19


ここのキャンプ場を訪れるのは約4年ぶりでした。(もうそんなに経ったのか・・・ビックリ

ご一緒したのは前回の恩原に引き続き嫁友ファミリー。

まずはちょこっとキャンプ場紹介。
まずはここの公式ホームページへアクセス


そこに載っていない情報を少し紹介。



基本情報
木もれ陽の森 2015.9.19
見えづらくてすみません汗








ゴミも有料ですが引き取っていただけます。
木もれ陽の森 2015.9.19









一か所シャワー(小さな浴槽付き)がありますが、こちら↓の温泉の割引券がもらえます。
木もれ陽の森 2015.9.19










そしてなんといってもここのキャンプ場の敷地2か所に管理人さん手作りのすばらしいトイレがあります(数か所仮設トイレあり)。
木もれ陽の森 2015.9.19
便座は最新鋭!木の香りが漂う清潔トイレです。




でもなんだかんだでここのキャンプ場が良いのは手作りの自然に癒されるところ。




皆さんも是非足を運んで見て下さい!




さて本題!

昼頃に到着し、カップ麺で昼食の後設営。




共同リビングにヴェレーロ、寝室にランブリ5。
木もれ陽の森 2015.9.19






またまた並べてみました今回のランタン達。灯油3兄弟です。
木もれ陽の森 2015.9.19
(ヴェイパラはチェックバルブの詰りで使えませんでしたが・・・)







とりあえず今回のキャンプの趣旨は基本「キャンプ場内でマッタリ~」。

何もせずゴロゴロしていました。








そんな中受験勉強をしない受験生ケータマンが突然クライミングをはじめました。
木もれ陽の森 2015.9.19








木もれ陽の森 2015.9.19








登りは余裕のこのポーズ!
木もれ陽の森 2015.9.19







ただ下りは・・・
木もれ陽の森 2015.9.19






顔が引きつって泣きそうだったのは内緒です(爆)
木もれ陽の森 2015.9.19








次の日には娘も同じことをして下りれなくなっていました・・・。










そんなこんなで夜も更け晩御飯タイム。
木もれ陽の森 2015.9.19
両家とも鍋!画像なし!^^










夜にはちょっと寒くなってきたのでストーブ稼働!
木もれ陽の森 2015.9.19










2台のコールマンケロシンランタンは絶好調でした。
木もれ陽の森 2015.9.19








ストーブ1台とランタン2台でアツアツの幕内でした。











翌朝~
木もれ陽の森 2015.9.19








ナン作りに夢中の娘。
木もれ陽の森 2015.9.19










木もれ陽の森 2015.9.19











木もれ陽の森 2015.9.19











昼にはキャンプ場を散策しました


あの建物がトイレです。この近くのサイトが便利でいいかも。
木もれ陽の森 2015.9.19










木もれ陽の森 2015.9.19










木もれ陽の森 2015.9.19










一番上はグランドになっていました。
木もれ陽の森 2015.9.19









すがすがしい気候です。
木もれ陽の森 2015.9.19









女子談笑会も開催されていました。
木もれ陽の森 2015.9.19










昼ごはんは我が家はチャーハン。
木もれ陽の森 2015.9.19







木もれ陽の森 2015.9.19










嫁友ファミリーは先程作っていたナン。3種類の味の違うカレーにつけて食べます。
木もれ陽の森 2015.9.19









その後は川魚(アマゴ)の手づかみを体験
木もれ陽の森 2015.9.19










木もれ陽の森 2015.9.19










木もれ陽の森 2015.9.19










木もれ陽の森 2015.9.19








管理人さんにさばき方を教えてもらいながら処理します。
木もれ陽の森 2015.9.19










木もれ陽の森 2015.9.19










なんとかできました!
木もれ陽の森 2015.9.19







ここで焼いて食べることができます
木もれ陽の森 2015.9.19











木もれ陽の森 2015.9.19










出来上がり!
木もれ陽の森 2015.9.19










木もれ陽の森 2015.9.19










最後は残った頭と骨をカリカリに焼いてすべて食べつくします。(おいしかったー!)
木もれ陽の森 2015.9.19










食後はおふざけタイム・・・
木もれ陽の森 2015.9.19









この日の木もれ陽の森は超満サイト!大忙しの管理人さんとおふざけマン!(笑)
木もれ陽の森 2015.9.19









その後は温泉に行って少し買い出しもして戻ってきました。








今晩のご飯は煮込みハンバーグ。
木もれ陽の森 2015.9.19
これ以外の料理の画像はなし!テヘッ










木もれ陽の森 2015.9.19










まだまだ頑張るクワガタ君もやってきました。
木もれ陽の森 2015.9.19









超満サイト(一番上のグランドにも張っていました)の木もれ陽の森は幻想的な風景でした。
木もれ陽の森 2015.9.19










木もれ陽の森 2015.9.19











木もれ陽の森 2015.9.19










最終日。
分厚い食パンでホットサンド。はみ出しまくりです。
木もれ陽の森 2015.9.19










木もれ陽の森 2015.9.19










次に入ってくるお客さんがいるので12時には撤収完了!


貴重なシルバーウイークキャンプ、とってもゆっくりまったりできました。


木もれ陽の森に来ることができて本当に良かったです!


おしまい






同じカテゴリー(木もれ陽の森)の記事画像
木もれ陽の森AC(ケシュアキャンプ)
木もれ陽の森(避暑キャンプ)
同じカテゴリー(木もれ陽の森)の記事
 木もれ陽の森AC(ケシュアキャンプ) (2011-11-28 16:12)
 木もれ陽の森(避暑キャンプ) (2011-07-20 13:53)
Posted by でかあたま at 18:41 │木もれ陽の森
削除
木もれ陽の森 2015.9.19