ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月08日

貧乏人の道具選び~購入編

このブログで公開した道具以外で、

ここ4ヶ月程で新たに購入した道具をちょこっと紹介!







ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

これを2台







スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

これを1本







ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


これを1台


予算やこれからの使用頻度を考えると

スノーピーク(snow peak) 焚火スターターセット
スノーピーク(snow peak) 焚火スターターセット


これは諦めました(-_-メ)









スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30


これは毎月のおこづかいで2本ずつ購入し、今はようやく8本目に突入!







スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20


こちらも毎月2本ずつ購入し、現在十数本!








貧乏人らしく刻み買い!









・・・・・でも



肝心のテントを買えていません・・・^_^;





キャンプ用品の超大物なので、いつ買えることか・・・ガーン






小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ヴェレーロ5
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ヴェレーロ5


はやく欲しいなぁ!





人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(道具)の記事画像
電撃殺虫器
メンテナンス
IGT 脚 延長
お買い物
仲間入り
NEWシェラカップ
同じカテゴリー(道具)の記事
 電撃殺虫器 (2013-06-28 17:48)
 メンテナンス (2013-03-21 13:02)
 IGT 脚 延長 (2012-08-31 18:28)
 お買い物 (2012-06-01 11:11)
 仲間入り (2012-04-25 11:11)
 NEWシェラカップ (2012-04-03 12:12)
Posted by でかあたま at 17:52 │道具
この記事へのコメント
はやく逝っちゃいましょう!
欲しいときが買い時ですよ^^
私はいつも買っては、怒られてます(爆)
Posted by よっちー at 2010年12月08日 20:12
こんばんは

ヴェレーロ、狙ってるんですね。^^
とても、いいテントですよ。
我家では今年はかなり活躍してくれました。

年越し竜天もこれで行こうかなと思っています。

はやく購入できるといいですね。
Posted by TsuneTsune at 2010年12月08日 21:37
メインまでほど遠いような・・でもその買い方は賛成です!

計画性を感じますよ。


いつかヴェレーロ5
も計画のもとに帰る日が来ますね
Posted by kuutaman at 2010年12月08日 22:34
○よっちーさん こんばんは~!

買いたいんですが、クレジット・キャッシュカード共に

嫁の元へ行っております。

なんと、私、「ポチ!」ができないんです・・・・・。

欲しいけど・・・でも・・・欲しい・・・でも・・・

と言う風に1日が過ぎます(笑)
Posted by でかあたま at 2010年12月08日 22:35
○ Tsuneさん こんばんは~!

ヴェレーロオーナーにうちの嫁を説得していただきたいです!

・・・でもうちの嫁・・・強敵です・・・(汗)
Posted by でかあたま at 2010年12月08日 22:39
○kuutaman さん こんばんは~!

ほんとうにほど遠いですよ!

テント買うには計画性では買えないような・・・。

家を建てる時のように「おもいっきり」が大切なのかなぁ?

でもまだ冒険できない我が家(嫁?)がいます(苦笑)。
Posted by でかあたま at 2010年12月08日 22:46
こんばんは~~まいど!まいど!(^^)/

でかあたまさん!私は、敷居高く無いので、どのアップ記事からでも
突っ込みOKだよ~~!(^^)遠慮無しにどうぞ!

ただし、仕事の時は丸一日半、ブログが止まりますので、お見知り置き
の程を!・・・・・・・・・ニャリ!

今後!『雪中』をする思いが、でかあたまさん!有りますか?
どうなんでしょう?もし、雪中も考えているのなら、お伝えしたい事が
有りますよ~~!

えぇっ?と思われるかも知れませんが、実はまだ1台も、ユニフレーム
(UNIFLAME) 焚き火テーブル持ってないんですよねぇ~~(汗)

メチャメチャ欲しいのですが!軍資金が他に流れてしまいます。(><)

『天幕』についてのアドバイス!
『天幕』だけは、御自分の今後の『野営スタイル』も充分考慮して、
選択して下さい!正に「家を建てる!」と同じ思いです。
この選択で、野営用具の方向性が、ある程度決まってしまいます!

私は、ファミリーキャンプにウエイトを置くと、『天幕』が一番重要だと
思っています!他人様の考えに流されず、自分を信じて選択して下さい。
そして、その思いと展望(ビジョン)を、熱く奥方様に語ってあげて下さい!

お子さんが楽しく、笑顔が有ればご両親も、子供の良い思い出作りが
出来たと思えるでしょう!
迷って無駄な買い物をするより、今後の自分流「スタイル」を決めて
チョイスして下さい!2度買い3度買いするより、絶対に得策です!

一緒に!お子さんの笑顔を見ましょうねぇ~~(^^)v

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2010年12月09日 01:23
おはようございます^^
ちゃくちゃくと物が増えていますね♪
私も欲しいものがいっぱいなのですが買えません(号泣)
大人にもサンタさん来て欲しいですね(爆)
Posted by しゅん at 2010年12月09日 10:40
○ Americaさん こんにちは~!

いつも貴重なアドバイスありがとうございます!

ちなみに、

我が家のスタイルとしては、テントを1つ1回で設営でき、

そのテントは寝室とリビングを兼ねていること。

また、リビングは4人がくつろげる場として十分な広さがあること、

です。

また、あえての雪中キャンプは考えておりません。

今悩んでいるのは、今の考え通り、1つのテントにするか、

テントとシェルターの2つを連結する方がいいのかの悩みです。

来年にはAmericaさんの隣サイトで「ちょこり~ん」と新幕を張っているかも?

です。そうなれるように頑張ります!
Posted by でかあたま at 2010年12月09日 13:10
○しゅん さん こんにちは~!

とりあえず我が家は、すでに皆様持っているであろう道具を今、揃えているだ

けです。

そういう所はかなりスロースターターなもんで・・・(^_^;)

toto BIG 1等当選券をプレゼントしてくれるサンタさんは何処へ?・・・(笑)
Posted by でかあたま at 2010年12月09日 13:17
こんばんは^^

ヴェレーロはTsuneさんのサイトで
いつも拝見てますがかなり良い幕体だと思います!
作りも生地も良いモノ使ってます(*^^)v

僕もゆっくり自分の気に入る物選べばいいと思います♪
広島のパ○ーズにランドロックとヴェレーロを展示してたんで
広島行く事があれば寄ってみてはいかがですか!?
Posted by きーぼう at 2010年12月09日 17:17
おっ!広島ですか。

広島のパワーズですね?

大変貴重な情報ありがとうございます。

大阪キャンパルまで行こうかと思ってました。

行く事があれば必ず寄ってきまーす!
Posted by でかあたま at 2010年12月09日 17:54
削除
貧乏人の道具選び~購入編