ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

緑水湖オートキャンプ場(後編)

緑水湖オートキャンプ場レポ後編です。


2日目の夕食です。
緑水湖オートキャンプ場(後編)



2日目の夕食はヤキヤキ。
緑水湖オートキャンプ場(後編)
やっぱり青空の下です。我が家のヴェレーロは男前にはなれません(爆)





夜も暖かいのでしばし外でお話。
緑水湖オートキャンプ場(後編)









緑水湖オートキャンプ場(後編)








地酒でも1杯
緑水湖オートキャンプ場(後編)






この日の夜も、ゆっくりまったりしました。






ここのキャンプ場に来られていた方々は非常にマナーも良く、
21:00には静かになり、23:00にはシーーーーーンと静まりかえっていました。





翌日は雨の予報でしたので、早めの0:00就寝。







またまた早起きの7:00起床!テヘッ






雲行きも怪しく、少しパラパラと降ったり止んだり・・・雨くもり







8:30にはもうこのような状態まで片づけていました。
緑水湖オートキャンプ場(後編)








いつ雨が降り出してもいいようなところまで片づけたので、ここで朝食を!
緑水湖オートキャンプ場(後編)
出た~~~!!! 「K・I・N・G」テヘッ





我が家が朝食を食べているうちに、次々と皆さん撤収されて行かれました。
緑水湖オートキャンプ場(後編)





でかあたまはJ BOARDを難なくマスター!?
緑水湖オートキャンプ場(後編)






我が家もそろそろ撤収です。
緑水湖オートキャンプ場(後編)
天気も何とか持ちました。






キャンプ場を後にした我が家一行は、時間があったので大山へ。
緑水湖オートキャンプ場(後編)







ここでソフトクリームを食べました。
緑水湖オートキャンプ場(後編)






緑水湖オートキャンプ場(後編)







緑水湖オートキャンプ場(後編)







「大山まきばみるくの里」を後にし、少し離れていますが、お次は滝を見学へ。







やってきたのは「神庭の滝」
緑水湖オートキャンプ場(後編)






緑水湖オートキャンプ場(後編)







緑水湖オートキャンプ場(後編)







緑水湖オートキャンプ場(後編)







緑水湖オートキャンプ場(後編)







緑水湖オートキャンプ場(後編)







お猿さんも食事中でしたニコッ
緑水湖オートキャンプ場(後編)






緑水湖オートキャンプ場(後編)







緑水湖オートキャンプ場(後編)








緑水湖オートキャンプ場(後編)







マイナスイオンをしこたま吸いこんで帰ります。








緑水湖オートキャンプ場(後編)








さて、次に向かったのは以前から気になっていた「勝山運動公園」へ。








何故、気になっていたかというと・・・
緑水湖オートキャンプ場(後編)






ここ、キャンプ場にもなっているんです。
緑水湖オートキャンプ場(後編)






水洗トイレもあるし
緑水湖オートキャンプ場(後編)







ちょっとした遊具もあります。
緑水湖オートキャンプ場(後編)






料金も安め
緑水湖オートキャンプ場(後編)






管理棟の中にシャワー室がありましたが、キャンプ利用者が使えるのかな?といった感じでした。




なので、近くの温泉に行くのがいいかも知れません。



湯原方面へ12,3キロ走ったところに「真賀温泉」と、「足温泉」という温泉もあります。



ちょっとそれは遠いなぁ、と思われる方は、 「久世ラジウム温泉百楽苑」
キャンプ場から車で10分ほど?久世または落合IC方面へ距離にして4~5キロほどで行けます。









我が家が行った時には、炊事等のところまで車で入ってデイされている方もいらっしゃいましたので、荷物運びもそこまで行ければほとんど問題無さそうです。
ちなみに、芝生への乗り入れは一切禁止されておりますので、最低限このルールは守りましょう!
もちろん、管理人さんの指示に従いましょう。







サイトですが、日影があまりないので、夏以外がオススメです。








キャンプ場の下見が終わったところで、近くの勝山の白壁の街を散策。
緑水湖オートキャンプ場(後編)






緑水湖オートキャンプ場(後編)







緑水湖オートキャンプ場(後編)







緑水湖オートキャンプ場(後編)








緑水湖オートキャンプ場(後編)








緑水湖オートキャンプ場(後編)








緑水湖オートキャンプ場(後編)







緑水湖オートキャンプ場(後編)







コレ↓3日~のキャンプに持って行きますね~♪
緑水湖オートキャンプ場(後編)








緑水湖オートキャンプ場(後編)







その後もテクテク散歩。
緑水湖オートキャンプ場(後編)







いろんなデザインの染め物暖簾が楽しめます。
緑水湖オートキャンプ場(後編)






1つ1つのお店によってデザインが異なります。
緑水湖オートキャンプ場(後編)







緑水湖オートキャンプ場(後編)







緑水湖オートキャンプ場(後編)








緑水湖オートキャンプ場(後編)







緑水湖オートキャンプ場(後編)






ん?(笑)
緑水湖オートキャンプ場(後編)







お昼はやっぱここ↓「つるや」で!テヘッ
緑水湖オートキャンプ場(後編)







これにて家路へ





GW前半、終了です。







まったり、ゆったりのファミキャンでした~。







GW後半はグルキャンへ。
ご一緒させていただきます方々、
宜しくお願い致します。ニコッ


































同じカテゴリー(緑水湖オートキャンプ場)の記事画像
緑水湖オートキャンプ場(前編)
同じカテゴリー(緑水湖オートキャンプ場)の記事
 緑水湖オートキャンプ場(前編) (2012-05-01 12:12)
この記事へのコメント
こんにちは、男前です!!(爆)
いやぁ、やっぱり焼き焼きはヴェレーロの中でしないと!!(猛爆)

ボクがここに行った時と多分同じサイトじゃないかと思います。
少し駐車場の裏が狭くなかったですか!?
でも大山も綺麗に見えて、観光もバッチリですね♪

あのミステリーハウスは・・・ほんと近付くだけで霊圧感じませんでした!?(笑)
Posted by 和串和串 at 2012年05月01日 18:34
こんにちは~^^
健全キャンプお疲れ様です(笑)
早寝早起きが本来のキャンプ姿なんですよね
早起きすると色々行動できてよかったですね

神庭の滝すごくキレイに撮れていますね
川の流れを撮りたいのですが一度もキレイに撮れません
今度教えてくださいね^^

今回2泊だったにしても写真多いですね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2012年05月01日 18:49
○和串さん こんばんは~♪
九州遠征、お疲れさまでした。
私的には男前ヴェレーロを作り出せるのですが、嫁が・・・(~_~;)

サイトは6番サイトです。
駐車場の裏ですか?確かにちょっと狭かったような。
ここのキャンプ場のサイトはフラットな部分が少ないので、ちょっと狭く感じますね。

ミステリーハウス、ものの数十秒で気持ち悪くなりました(笑)
Posted by でかあたま at 2012年05月01日 19:19
○しゅんさん こんばんは~♪
あれ?やっぱり、早寝早起きが健全なキャンプなんですかね~
次回のキャンプからまた元に戻りそうな感じが・・・(笑)
でも、時間に余裕があるので、まったりゆっくりできました(^O^)/

川の流れの写真ですが、
シャッタースピードを遅くして撮りました。でも三脚が必須ですね~。
撮った写真のほとんどがブレていました。

カメラ、買ったばかりなので、写真ばっかり撮っています。
ここしばらくは写真が多くなりそうです。
いつまで続くか分かりませんが・・・(笑)
Posted by でかあたま at 2012年05月01日 19:25
こんばんは(≧∇≦)ノ

緑水湖へ行かれたんですね!!
2泊、ファミでゆっくり・・・
いいですね~まったりとお酒!(笑)

しかもあちこち観光も・・
神庭の滝、おさる怖くなかったですか?w
Posted by misakimisaki at 2012年05月01日 21:10
大山を眺められる緑水湖、ロケーションがいいですね~

帰りも勝山を満喫されたみたいで観光三昧でしたね。

写真がとても鮮明に表現されています。

勝山運動公園には、お山もあるし興味津津です。
Posted by たかみっち at 2012年05月01日 21:45
こんばんは

GW前半、お互いファミを楽しんだようですね。
観光もできて良かったですね。
いい写真がいっぱい。
しゅんさん同様、今度、滝の撮り方教えてください。
沢山、食べたようですね。
GW後半、また、一回り大きくなった、でかさん夫妻に会えるのを楽しみにしています。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2012年05月01日 22:00
こんばんは。お久しぶりです。
楽しいキャンプみたいですね。
道端に猿???いいですねぇ~

自然じゃないと体験できないって感じがします

そして、おいしそうなお酒の数々・・・・
酒好きのakkoにはたまりません

GWは相変わらずの夫婦そろっての多忙の為ブログで楽しい記事見るのが
羨ましく思いながら・・・・我が家の次回のキャンプ場の探索にもなります

またいい記事を見せてくださいね

我が家も今年はぜひぜひでかあたまさんとグルキャンできるのを楽しみにしてますねぇ~
Posted by kuutaman at 2012年05月01日 22:24
何か怪しげなフィルターでも買いましたか!?(笑

やっぱセンスかな~
僕よりはるかに写真が良いんですけど(爆

しかし美味そうな酒がたくさん^^

ファミでマッタリ♪

楽しかったでしょうね~(^^♪
良く伝わりましたよぉ~

またいつの日かご一緒しましょうね(爆爆)
Posted by きーぼーきーぼー at 2012年05月01日 23:28
はじめまして
同日にキャンプしていた者です。
写真にも写っているキャンピングカーにロックの家族です
記憶にございますか~?

ここのキャンプ場は我が家のホーム(自宅から5分)でしてよく利用します。

娘さんが帰る頃に管理人さんのお手伝いをされておられ、少しお話をしました。
これも何かの縁と思います。よろしければお気に入り登録させてください。
Posted by りょっさん at 2012年05月01日 23:40
なんだか楽しそうじゃないですか?
たまにはファミもしないとね(爆
早く寝れば早く起きれるんですね?
次回からがんばりますw

トマトが無くて辛かった。。。ボソ!
Posted by jk at 2012年05月02日 01:03
○misakiさん こんばんは~♪

ここに行く前には、misakiさんのブログも参考にさせていただきました!
2日間ファミで、ゆっくりと過ごしました。
こちらはゆったりとお酒を飲んでいましたよー
そちらはどうでしたか?(大体想像できますが・・・(爆))


神庭の滝の猿・・・実はケータマンが猿に絡まれまして・・・
泣いておりました(爆)
Posted by でかあたま at 2012年05月02日 01:57
○たかみっち師匠 こんばんは~♪

観光ですが、実はそうする予定はなかったんですが、
雨予報だった為、かなり早めの撤収だったので急遽、観光して帰ることになりました。

勝山運動公園ですが、広々としていて、雰囲気良かったですよー。
ただ、運動公園ですので、テニスをしていたり、球場で野球をしたりする団体もあり、さらに、すぐそばに遊具もあるので、昼間はちょっとプライバシーが・・・といった感じです。

我が家もそろそろ登山できる体を作らないと・・・
Posted by でかあたま at 2012年05月02日 02:05
○ Tsuneさん こんばんは~♪

滝の撮り方ですか?
失敗を隠す為に、小さくリサイズすることです(爆)

うまく撮れませんよー
僕の方が教えてもらいたいくらいです。

次回は Tsuneさんを2回り大きくして帰りますので覚悟しておいてくださいね~(爆)

旅は道連れです(爆爆)
Posted by でかあたま at 2012年05月02日 02:11
○ kuutamanさん こんばんは~♪

たまには息抜きも必要ですよー
ご一緒してプシューーーッとしましょう!
でも、少しはお手柔らかに・・・(笑)

今年こそご一緒できる機会があればいいですね~
その時まで肝臓を休めておきますね(笑)
Posted by でかあたま at 2012年05月02日 02:20
○ きーぼーさん こんばんは~♪

あやしげなフィルター?そのようなものがあるんですか?(笑)
ノーマルレンズと、安い単焦点レンズしか持ってないですよー
赤いラインのが欲しいんですけどね~・・・

しかもセンスもないです。私がセンスがないのは、周知の事実です(自爆)
あるとすれば、ごまかしの術かな?(爆)

そういえば、今回のキャンプでヴェイパラの調子がまた悪くなりました。
ベッド空いてます?(笑)
Posted by でかあたま at 2012年05月02日 03:11
○ りょっさん さん、はじめましてこんばんは~♪
めちゃくちゃ記憶にありますよー
おNewなランドロックを一生懸命設営しているのも見ておりました(笑)
しかもProだったので、「おお!」と思いましたよー。

チラッと見た(ホントは凝視していました・・・スミマセン)幕内は豪華でしたね!只者ではないと思いました(笑)
コールマン2バーナーをIGTに組み込んでいるのを見て、
「おやっ?森の家の棟梁が作っていたステーを使っているのかな?」と嫁と話していました。

ちなみに・・・自宅から5分ですか!?
驚きです(爆)

次回、どこかでお会いできればご挨拶させていただきます。
拙いブログですが、また訪問していただければ幸いです。
こちらもお気に入りに登録させてもらいますねー
Posted by でかあたま at 2012年05月02日 03:24
○ jk さん こんばんは~♪

襲撃、待ってたんですが・・・(嘘爆)

電話の向こうからも「トマトがない」って聞こえてましたよー(笑)
今度ご一緒の際にはトマト三昧にするよう、嫁に伝えておきま~す!

この時間にコメ返している自体、もうすでに元の夜型に戻ってしまってます(笑)
GW後半戦も早寝早起きに徹しようかな?
やっぱ無理かな?(笑)
Posted by でかあたま at 2012年05月02日 03:31
2泊のファミキャンでのんびりできましたねえ
サイトから大山も見れてここ良いですね
まったりとお酒も飲めて最高ですね♪
あと観光もいろいろと行けて
写真もたくさん撮れていい感じですね
さらに腕があがりました?
Posted by タツタツ at 2012年05月02日 16:52
○タツさん こんにちは~♪
とても眺めが良く、ゆっくりとできた静かなキャンプ場でした。
タツさんもRTへ行かれてたんですね~
なにやらすごい装備だったとか(笑)
一度見せて下さいねー♪

写真の腕はあがっておりません。
誤魔化す腕はあがりましたが・・・(自爆)
Posted by でかあたま at 2012年05月02日 17:52
ファミか~。。。
うちも当分ないなー。
うち夫婦仲悪いけんなー(泣)
ファミキャン。ホンマ間が持たんのよーーー(ノ◇≦。) !!!


サル(ピー子の親戚ら)に会ってきたんやねヾ(≧▽≦)ノ 
ケータマンを襲ったサルは、きっとピー子の父さんちゃうやろか???
昨晩、父さんが電話かけてきたんよー(猛爆)

勝山、秋あたり行こうや~(o^∇^o)ノ
良さそうじゃんかッ♪♪♪

また、グルでお世話になりまーすヽ(‘ ∇‘ )ノ
Posted by ピー子 at 2012年05月02日 19:27
○ピー子さん こんばんは~♪

仲悪いから?それは違います。
グルキャンに慣れてしまっているんですよ(笑)
たまにはファミキャンもいいですよ~

あれ!?親戚でしたか~
確かピー子さんの生まれは西山でしたよねー?(爆)
そうでしたか、お父さんでしたか・・・
でかあたま家を襲うのは、ピー子さんだけではないんですね!?(爆爆)

勝山・・・ファミで是非どうぞ^^
Posted by でかあたま at 2012年05月02日 23:20
削除
緑水湖オートキャンプ場(後編)