ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月26日

まんのう公園 イルミキャンプ

12/22(日)から1泊で 香川県はまんのう公園へイルミキャンプに行ってきました。

およそ2カ月ぶりのキャンプだったのでテントを建てられるかドキドキでした(笑)

まんのう公園 イルミキャンプ

ご一緒させていただいた方は

○jkさん
○めだかさんファミリー
○ピー助・ピー子さんファミリー
○ふくちゃん母子

でした!
香川県に来たからにはまずはうどん遍路。

「純手打うどん よしや 」へ。

まんのう公園 イルミキャンプ

初めて訪れましたが、めっちゃうまかったです!

ちなみにこの後もう一軒行くので最初は「小」で我慢^^









お次は「なかむらうどん」
まんのう公園 イルミキャンプ



ここは遠慮なしに「大」を注文
まんのう公園 イルミキャンプ



初日は計3玉たいらげました。








次に向かったのは「うどん」ではなく「パン」。








地元では有名店だそうです。
まんのう公園 イルミキャンプ
ここで明日の朝食の仕入れをしました。









2時頃、キャンプ場に到着。
まんのう公園 イルミキャンプ










今回はキャンプ久々なのに久々のピスタ5。
まんのう公園 イルミキャンプ
やっぱり少々手こずりました(苦笑)










初めましてのふくちゃんの激安テッコツ。
まんのう公園 イルミキャンプ










大富豪のピー助さんの高級ランタン。
まんのう公園 イルミキャンプ
特に何事もなく点火・・・チェッ!










枝豆をおつまみに一杯。
まんのう公園 イルミキャンプ










夕食の前にイルミへお出掛け。
まんのう公園 イルミキャンプ











まんのう公園 イルミキャンプ











まんのう公園 イルミキャンプ












まんのう公園 イルミキャンプ











まんのう公園 イルミキャンプ











まんのう公園 イルミキャンプ











まんのう公園 イルミキャンプ











まんのう公園 イルミキャンプ











まんのう公園 イルミキャンプ











まんのう公園 イルミキャンプ











まんのう公園 イルミキャンプ











まんのう公園 イルミキャンプ










まんのう公園 イルミキャンプ







去年は備北のイルミでしたが、今回はまんのうイルミ。






堪能させていただきました。今回、幸い?だったのはあの「光るあめ」が売り切れていたことテヘッ








ふくちゃん差し入れの「一鶴」の骨付き鳥ドキッ
まんのう公園 イルミキャンプ
私の大好物です^^ご馳走様でした~♪









それをペロリと平らげている時、










サンタ襲来!
まんのう公園 イルミキャンプ











まんのう公園 イルミキャンプ










ちょっぴり風邪ひきサンタでしたが、小さい子供はいい思い出になったかな?(スタッフさんありがとうございました)











それでは宴会スタート!
まんのう公園 イルミキャンプ









めだかさんの絶品鳥唐。
まんのう公園 イルミキャンプ









jさん、ピー家共同鍋。
まんのう公園 イルミキャンプ










我が家は餃子スープ
まんのう公園 イルミキャンプ










その他にも出るは出るはで、夜中に食べようとした鶏肉のオーブン焼きはお蔵入り・・・汗










この後もケーキをデコッたり食べたりなど、「ふくちゃんプレゼンツ」で大いに楽しませていただきました。ふくちゃんありがとー♪
まんのう公園 イルミキャンプ









まんのう公園 イルミキャンプ











久々のキャンプだったからかいつもかは知りませんが、調子に乗って飲みすぎてしまいました・・・汗











翌日は12時までには撤収しないといけないので、早めの撤収。












昨日買ったパンをフジカでヤキヤキさせてもらって食べました。(カレーパンを焼いているとかなり煙がモクモクと立ち上がっていたのはピー助さんには内緒です(爆))
まんのう公園 イルミキャンプ










ピスタは激しい結露に襲われていましたガーン
まんのう公園 イルミキャンプ












撤収後はまたまたうどん遍路。










まず最初は「山下うどん」
まんのう公園 イルミキャンプ








今回は最初から「大」!
まんのう公園 イルミキャンプ










2件目は「赤坂製麺所玉うどん」
まんのう公園 イルミキャンプ









名物おばあちゃんがいるうどん店です^^
まんのう公園 イルミキャンプ









ねぎも自分でチョッキンです。
まんのう公園 イルミキャンプ










まんのう公園 イルミキャンプ











本場香川県のうどん店らしいうどん店でした。
まんのう公園 イルミキャンプ











さて、最終3件目。

「うどん はゆか」
まんのう公園 イルミキャンプ









もう十分お腹一杯なのに鶏天をのせてしまい、半分嫁に食べてもらいました汗
まんのう公園 イルミキャンプ









最終日は計4玉






昨日との合計で7玉完食でした!






ホント久々のキャンプに、久々のイルミに、久々の本場讃岐うどん。






めっちゃ大満足のキャンプでした~♪




おしまい




同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
ホッ!とステイまんのう
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 ホッ!とステイまんのう (2011-03-22 18:45)
削除
まんのう公園 イルミキャンプ