ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月07日

たたらの森オートキャンプ場

たたらの森オートキャンプ場
(2010年7月 2泊3日)
岡山県新見市

今回は我が家4人と親戚の子供2人の6人でのキャンプ

到着後、早速受付
(ここのキャンプ場は「新見千屋温泉いぶきの里」という温泉施設のカウンターで受付します)

指定されたサイトは

たたらの森オートキャンプ場

天秤山

隣サイトとは段差があり、プライバシーも守られています。

なんといっても1区画がとても広いサイトです(10m×10m)。



んで

たたらの森オートキャンプ場

設営完了!

さーて、何をしようかな?と思ったが、

今回は子供が多いので、子供遊び道具第1弾!

キックスケーター! (ペダル・ブレーキ付なので、正確には
キックンゴー

といわれるもの(我が家のは類似品の安いやつ)

たたらの森オートキャンプ場たたらの森オートキャンプ場



山を下って勢いよく走っています。



でもこれ、大人が乗るとブレーキがほとんど効きません。体重が重いとダメみたいです。




私も坂道を下って行って、カーブ手前でブレーキをかけたところ、全然ブレーキが効かないんで焦りました。
















お次
子供遊び道具第2弾!

パン食い競争ならぬ駄菓子食い競争!

ビニール紐と洗濯バサミで作っています。



よーい

たたらの森オートキャンプ場

どん!

たたらの森オートキャンプ場

好きな駄菓子を捕獲すべく

たたらの森オートキャンプ場

乱闘が・・・

たたらの森オートキャンプ場

続いて・・・

たたらの森オートキャンプ場

激しくなり・・・

たたらの森オートキャンプ場
弱肉強食!


でも

最後は

たたらの森オートキャンプ場

仲良しニコニコ


いい天気
たたらの森オートキャンプ場


そろそろ夕食準備
たたらの森オートキャンプ場
初日の夕食はいつものようにレトルトカレー!
「初日はまったりいきましょ!」というのが我が家流


その後、この日が誕生日だった娘のためにバースデーケーキをダッチで作りました。
たたらの森オートキャンプ場
完成しました!
どうですか?おいしそうでしょ~っ!


あとはロウソク、クリームなどで子供がデコレーションして
たたらの森オートキャンプ場
たたらの森オートキャンプ場
お誕生日おめでとーーっ!


お風呂は「いぶきの里」へ
たたらの森オートキャンプ場
入浴料は中学生以上800円、小学生400円、幼児無料ですが、
キャンプ場利用者には大人のみの半額券がもらえます。
さらに2日目はイベントがあった為、全員入浴料半額でした。
いいお風呂でしたよ。


さっぱりした後、お酒をしこたま飲み就寝ZZZ
夜中にトイレに行くと
こんなものが
たたらの森オートキャンプ場
セミと抜け殻


朝10:00~開催されていたイベントへ(いぶきの里前の駐車場広場)

たたらの森オートキャンプ場
カキ氷をほおばる子供たち
地元の野菜、岩カキなどの鮮魚、千屋牛(岡山では有名な地元の高級牛)の串焼きなどが売られていました。でも一番人気は無料スーパーボールすくいでした。10こ以上とれればお好きな景品と交換!




2日目の夕食はおいしすぎて写真なし汗
シシカバブスペアリブのビール煮
最高でした


最終日

キャンプ場のチェックアウト時間は14:00ですが、鳥取か島根の海水浴場へ向かうため、早めに撤収!
実は私が本日の夜中に島根県松江市で仕事があったのです。みち連れでGO!

で、着いたのが「皆生温泉海水浴場」
たたらの森オートキャンプ場

監視員もいて安心なのですが、ほかの鳥取県の海水浴場よりも水質が悪いようにみえました(ただ、岡山の海水浴場よりは数倍キレイ!)。しかもテトラポットで囲まれているので日本海独特の高い波も無く、スリル好きな子供達には不評でした。


帰りに寿司を食って、松江へ行き、仕事を終わらして帰還!

AM3:00ごろ無事帰宅。

「疲れた~!」


楽しくハードなキャンプになりました。

次は8/13・14・15で「大佐山オートキャンプ場」へ

みかけたら是非お声をパー



★キックンゴー★



人気ブログランキングへ

































この記事へのコメント
いいじゃん!!

っまこんなもんか!

今後もがんばれたかし!!
Posted by ♥KONOMI♥ at 2010年08月10日 20:32
削除
たたらの森オートキャンプ場