ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月11日

岡山のうどん

普段の平日・休日関わらず、「うどん」を食べることが多いです。


なぜなら、「うまい・早い・安い」からです。


同じ麺類の「ラーメン・パスタ」に比べれば上記の理由は明らかです。


ただ条件は「セルフうどん店に限る!」です。


言い換えれば、 「セルフうどんの方がうまい・早い・安い!」という結論です。


岡山のあらゆるうどん店へ行きましたが、


侮れません!


下手な本場香川の讃岐うどんよりもおいしいお店が数多くあります!


個人的評価中心になりますので、


あくまでも「人それぞれ、好き好きでパー


11/10のお昼に寄ったのは、


岡山市南区郡にある


「辰の家」
岡山のうどん



仕事では普段目の前を良く通り、気になっていた店です。


ここはセルフうどん店には意外に珍しく?、「そば」もあります。


このような↓トッピングで食べました。
岡山のうどん


味の評価(個人的な感想です・・・)

★★★☆☆

星3つです!


(良かった点)

○うどんそのものがうまかった!(そう感じたのは、北区今の「やまじ」以来!)


○これは意外と重要な「ネギ入れ放題!」


○駐車場が広い!(車社会岡山では重要です)


(いまいちな点)

○出汁(スープ)の味がちょっと薄め。この味を改良すれば、星5つ余裕でいける味になる(必ず!)


○天ぷらの数をもう少し増やして欲しい!


○ネギ以外で、無料トッピングがあれば(たとえば「天かす」や「こんぶ」など)Good!





本当に惜しい味でした。


うどんはおいしいのに、出汁が・・・といった感じです。





ここから近くの「小麦や」というセルフうどん店もありますが、



「小麦や」については後日UPしたいと思います。



人気ブログランキングへ

























同じカテゴリー(セルフうどん店)の記事画像
うどん村
よし田や和兵衛
セルフうどん たぬき屋
セルフうどん源久
さぬきうどん くうちゃん 本店
セルフ讃岐うどん 桃山亭
同じカテゴリー(セルフうどん店)の記事
 うどん村 (2011-05-20 15:14)
 よし田や和兵衛 (2011-05-19 13:53)
 セルフうどん たぬき屋 (2011-03-31 11:56)
 セルフうどん源久 (2011-02-25 23:22)
 さぬきうどん くうちゃん 本店 (2011-01-22 22:50)
 セルフ讃岐うどん 桃山亭 (2011-01-22 22:30)
この記事へのコメント
はじめまして。人気ブログランキングからきました。
『岡山のうどん』に目がいきました。
以前から『辰の家』の前はよく通るので、気になっていたお店です。
参考になりました!!今度いってみます。
(以前は福富に住んでいたので近かったのですが、、、)
Posted by H.M.E at 2010年11月11日 12:43
僕も良く通ります^^

お客さんも結構入ってる気がするんですが・・・
食べてみます(*^^)v
Posted by きーぼう at 2010年11月11日 16:23
こんばんは~^^
私もうどん大好きで、セルフばかり利用しています♪
このお店は我が家から近そうなので一度いってみなくては^-^
郡って密かにセルフうどん多いですね~ムラサキ?ってのもあったような?
Posted by しゅんしゅん at 2010年11月11日 18:18
H.M.E さん こんばんは~♪

良く通るんですねぇ!気になるでしょう?

・・・で、私も行ってみたんですが、初めて入る所は期待も高くなってしまいます。

これがいけないのかなぁ?と思いながらの評価です。


是非!行って食べてみて下さい!


と同時に、これからも宜しくお願い致します!
Posted by でかあたま at 2010年11月11日 23:50
きーぼうさん

こんばんは~♪

よく通られるんですねぇ!

気になるでしょう!?

一度食べてみて下さい。

お客さんの数は多い方だと思います。

あっさりがお好きな方はいいと思うんですが、

個人的にしっかりとした味が好みなもんで・・・。
Posted by でかあたま at 2010年11月11日 23:53
しゅんさん こんばんは~♪

ムラサキ・・・ってありましたかねぇ?

ちょっとそこまでは分かりませんが、

昔は結構流行っていました「ムラサキ」!

個人的には好きな味です。

今知っているのは、高島と浜野にあるムラサキだけですねぇ・・・。
Posted by でかあたま at 2010年11月12日 00:14
これは、岡山のUDON シリーズスタートですか~?

良い企画だと思いますけど・・・

是非、不定期でも、ご検討を!
Posted by チータパパ at 2010年11月13日 22:49
かなり不定期で・・・

というより、結構行き当たりばったりですので、

趣味程度に過ぎません。

普段結構通っているセルフうどん店に関して、

他の「お客さん」はどう感じているのか?

など、気になっていたのでUPしてみました。

「岡山ラーメン」もそうですが、「岡山うどん(特にセルフ)」も

侮れないですからねぇ。

私がすべてUPして語るよりも、

できればそのうどん店に行った方によるリアルタイムな情報交換が良いか

と・・・。
Posted by でかあたま at 2010年11月14日 00:11
削除
岡山のうどん