ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月26日

熊山登山 2012.11.25

11.25(日)にTsuneさんファミリーときーぼーさんと一緒に熊山登山に行ってきました。
実は当初は中蒜山登山を目論んでいましたが、日曜日に寒波が訪れるということで、
我が安全第一登山部は急遽変更し、県南の雄「熊山」に決定しました。


熊山は我が家は今回で2回目。前回は2年前のちょうど同じころ、しゅんさん&フーちゃんと登りました。
その時の様子はコチラ


朝10:00スタート!

きーぼーさんは登山歴10年以上のベテランみたいな装備でした(爆)
熊山登山 2012.11.25



お決まりの場所で撮影会♪
熊山登山 2012.11.25






まずは順調にスタート!
熊山登山 2012.11.25
と言っても最初は体が慣れないのでしんどく感じます。







熊山登山 2012.11.25






いつものお疲れ軍団です(笑)
熊山登山 2012.11.25






やっと5合目の休憩舎
熊山登山 2012.11.25
この辺りからは体も慣れてきてます。







小休憩後、出発です。
熊山登山 2012.11.25







熊山登山 2012.11.25






比較的順調に熊山神社に到着!
熊山登山 2012.11.25








熊山登山 2012.11.25







そこから歩いてすぐの所が「仮頂上」の展望所です。ここで昼休憩します。
熊山登山 2012.11.25
きれいに紅葉していますもみじ01もみじ02







ここからの眺めも絶景ですよ!
熊山登山 2012.11.25







熊山登山 2012.11.25







熊山登山 2012.11.25







熊山登山 2012.11.25





頂上の気温は10℃でした。
熊山登山 2012.11.25







早速、キレイな紅葉の下で山ラー♪
熊山登山 2012.11.25







熊山登山 2012.11.25







熊山登山 2012.11.25







やっぱめっちゃうまかったです!






食後は山コー♪
熊山登山 2012.11.25






のんびりと休憩しました。ニコッ
熊山登山 2012.11.25







下山の前に熊山神社でお参り
熊山登山 2012.11.25







次は前回探し出せなかった三角点を求め右往左往・・・。







そしてようやく探し出すことができましたクラッカー





このデカイ鉄塔がある場所です
熊山登山 2012.11.25







こんなちっちゃい頂上の看板・・・?
熊山登山 2012.11.25






っていうか、あの「仮頂上」の展望所から結構離れた場所にありました・・・
熊山駅からのコースでは普通みつかりませんよね~。







でも念願の三角点ターーーッチ!
熊山登山 2012.11.25







念願叶えた後はすぐに下山へ
熊山登山 2012.11.25







下山も皆さん順調で、とくにきーぼーさんはトレイルラン状態ビックリ
熊山登山 2012.11.25
このお方、かなり体力ありそうですよ~(笑)






子供も速ぇ~!
熊山登山 2012.11.25







先人は余裕の表情で待っておりました(笑)
熊山登山 2012.11.25







これにて熊山登山 終了!
熊山登山 2012.11.25






やっぱ熊山ええわぁ~
そんなに急な場所もないし、そこそこ時間も掛かるし、頂上の景色もいいし。
これからの時期、ファミリー登山には特にオススメの山ですよ~♪


さて、我が安全第一登山部は今年はこれで登り収めのようです。

来年は「中蒜山」に四国の「剣山」にリベンジ「石鎚」に、憎っくき「天狗山」(笑)などいろいろ予定満載です。

来年こそは我が家も!という方は奮ってご参加下さいね!
あ!でもその時は我が家は遅いので少しゆっくり目で登って下さいね(爆)

おしまい



同じカテゴリー(熊山)の記事画像
熊山 登山 2013.12.8
登山 熊山~2010/11/23
同じカテゴリー(熊山)の記事
 熊山 登山 2013.12.8 (2013-12-09 20:23)
 登山 熊山~2010/11/23 (2010-11-25 13:04)
Posted by でかあたま at 18:04 │熊山
削除
熊山登山 2012.11.25