ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月03日

吉井竜天 2015.2.28

2/28~1泊で吉井竜天キャンプ場へ行ってきました。


年越しキャンプから早2か月。


お久のキャンプでしたが、先日購入したストーブやらメンテしたランタンなど、やりたいことたくさんあったのでとっても充実したキャンプになりました♪


ご一緒させていただいた方は
○O工房さんファミリー(主催者^^)
○jkさんソロ
○Tsuneさんファミリー
○きーぼーさん父子

でした!

写真も少なく、さらにダイジェスト版にしますのですぐに終わります(笑)



到着したのが15時前。それでも2番手!
吉井竜天 2015.2.28










リビングはきーぼーさんとO工房さんのリビシェルを連結。
吉井竜天 2015.2.28









全員ご到着!
吉井竜天 2015.2.28










今回デビューのストーブ
吉井竜天 2015.2.28
東芝 KSW372










メンテして、調子はどうかな?201。
吉井竜天 2015.2.28
ダメだった場合は後ろの200Aがフォローにまわります!









O工房さん家のテント
吉井竜天 2015.2.28
こんなの見ると洋幕が欲しくなってきたなぁ~・・・^^










ストーブは絶好調!このストーブめっちゃ使えます!
吉井竜天 2015.2.28
画像はありませんが201ランタンも絶好調で200Aの出番はありませんでした。












夕食は我が家は餃子鍋
吉井竜天 2015.2.28









シチューはきーぼーさん家の
吉井竜天 2015.2.28










O工房さん家も水餃子
吉井竜天 2015.2.28










Tsuneさん家は鳥すき
吉井竜天 2015.2.28










きーぼーさんから以前にいただいていたスノピワインをやっとこそさみんなでいただくことができましたクラッカー
吉井竜天 2015.2.28









焼酎は「兼八」の麦チョコ焼酎で!
吉井竜天 2015.2.28
「麦チョコ」という味の表現にはブーイングの嵐でした・・・タラ~(笑)








きーぼーさんからの東京みやげでお酒が進みます!
吉井竜天 2015.2.28










焼き芋も登場!
吉井竜天 2015.2.28










ビスコッティも登場!
吉井竜天 2015.2.28










念願の薬缶も置け大満足でした。
吉井竜天 2015.2.28












昨晩からの雨がずっと降り続き・・・雨










そんな中、朝食は我が家初登場のバウルーでホットサンド。
吉井竜天 2015.2.28
ついにコールマンから浮気しましたテヘッ











O工房さんは着火剤忘れと雨のため武井でのパン作り。
吉井竜天 2015.2.28
それでもおいしいパンのできあがりニコニコ
お腹いっぱいいただき大満足♪










のんびりした後は必ず待っている撤収作業!(笑)
吉井竜天 2015.2.28
さすがの皆さん、雨でも手際よく撤収完了!









久々のキャンプ、楽しいお酒が飲めて、新しい道具も試すことができて大満足でした!





おしまい





同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事画像
久々キャンプ 竜天
2015.8.8 竜天キャンプ
年越しキャンプIN竜天 
吉井竜天 2014.3.15 キャンプ
年越しキャンプ 吉井竜天
吉井竜天オートキャンプ場(2013.6.29)
同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事
 久々キャンプ 竜天 (2017-04-10 19:43)
 2015.8.8 竜天キャンプ (2015-08-10 18:38)
 年越しキャンプIN竜天  (2015-01-06 17:38)
 吉井竜天 2014.3.15 キャンプ (2014-04-01 20:28)
 年越しキャンプ 吉井竜天 (2014-01-08 11:32)
 吉井竜天オートキャンプ場(2013.6.29) (2013-07-02 14:05)
Posted by でかあたま at 18:08 │吉井竜天AC
この記事へのコメント
お疲れ様でした☆

ひさびさにフィールドでご一緒できて楽しかったです
やっぱり楽しいですね。

ストーブ可愛かったです。。丸っこさが愛くるしい♪

美味しいお酒もごちそうさまでした。
あ、麦チョコ味。。。わからなくもない感じでしたよ(笑)

いつの間にこんなにたくさんお写真を。。。

またお付き合いくださいね
Posted by O工房 yutty at 2015年03月04日 00:17
おはようございます!
竜天だったんですね!

ニッセンのストーブ、めっちゃ気になります。
フジカより、かなりあたたかいとか!
見た目も可愛いですよね♪
簡単に手に入らないのが悩み所……(^-^;
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年03月04日 07:16
おはようございます。

ごぶさたしております。^_^;

ポチったストーブ&五徳。馴染んでますねぇ♪ いい雰囲気が出て、40年前の物とは思えない、いい色つやしています。(^◇^)
Posted by おがじゃおがじゃ at 2015年03月04日 08:03
○O工房 さん こんにちは~♪
お疲れ様でした!
そういえば我が家よりも久々だったんですねー
出撃回数激減メンバーの中でも一番間隔が開いてたのがO工房さんだったとは・・・
とはいえ、お誘いいただきありがとうございます<m(__)m>
「引きこもりデカ家」をまた引っ張り出してくださいね♪

麦チョコ・・・分かってくれてたんですねー
よかった~味方がいてくれて(笑)

そういえば写真、全部集めても全盛期の1/5以下の枚数でした(^_^;)
写真少ない割には粗い写真が多くてセンスの無さを感じています(泣)
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年03月04日 17:32
○ hinahina*さん こんにちは~♪
そうです!今回もRTでした。

このストーブいいですよ~♪
構造は簡単だし、サイズもコンパクトだし、熱量もそこそこあるし、上に薬缶置けるし。
なので今回、我が家の武井の出番は今回ありませんでした(でも火力はやっぱり武井の方が相当強いです)。

そうですね~
手に入れるにはヤフオクまたはリサイクルショップなどですね。
気を付けるべきは燃料タンクの状態です。
サビによる腐食で燃料漏れするものがよくあるみたいです。
いい状態のものがあれば即買いですよー
いかがですか?(笑)
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年03月04日 17:39
○おがじゃさん こんにちは~♪
御無沙汰です。
ホヤは琺瑯なので艶々してます。
他の部分も少し磨いたのでいい色艶しているでしょう?
でも近くで見るのは厳禁です(笑)

らっきょうみたいな形のホヤが最近では見かけない独特の雰囲気を出していて早速我が家のお気に入りです。

おがじゃさんも是非!?(笑)
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年03月04日 17:44
あ〜、行けば良かった(ーー;)

実はソロで竜天に行くつもりで色々用意してたんですよ
日曜日の予想雨量見て萎えちゃって(^^;;
行けば皆さんに会えたんですねぇ
Posted by けんけん at 2015年03月04日 23:53
○けんけんさん こんにちは~♪
フリーサイトは貸切状態だったのでいくらでも空いてましたよー
あの雨予報でキャンセル出てたみたいです。
麦チョコ焼酎片手に待ってたんですけどね~^^
また次回に持ち越しとしましょう!
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年03月05日 13:51
お疲れ様でした(*^^*)
麦チョコ味のお湯割りはキツかったなぁ〜!
撤収寒かったのでラーメンで温まっちゃいました(・・;)
またやりましょう(^^)
Posted by jk at 2015年03月06日 10:15
○jkさん こんにちは~♪
お疲れ様でした~
まさかのお湯割りでしたね(笑)
さすが大酒飲みです(爆)
より一層「麦チョコ風味」を味わえたのでは?

雨撤収はやっぱり手足が冷えますねー
記事見て、「あ!道場行ってる!ええなぁ~」と叫んでました^^
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年03月06日 14:08
削除
吉井竜天 2015.2.28