ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月12日

2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2

白川郷を後にした我が家一行はその後富山県を目指して高速道路を北上します。








その1はこちら


富山でのメインというか、ほぼこれを食べに来ただけなんですが、


回転寿司!





どこの回転ずしにしようかと迷いましたが、候補は2つ。



「氷見きときと寿司」か「すし玉」


富山市方面には行かない予定なので「すし玉」が消え、氷見市なら次の目的地金沢にもアクセスが良さそうで、しかも温泉がセットの道の駅があるので「氷見きときと寿司」に決定!







氷見きときと寿司本店
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2
「きときと」は「新鮮」という意味の富山の方言です。








ただ、こちらも大人気店で、地元の方はもちろんのこと、県外ナンバーも多数みかけられ、大混雑!
17:00頃に伺ったころには約40組以上の待ちが・・・
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













車の中で寝転んだりしながら約2時間近く待ったかな?でやっとの呼び出し。
これだけ待っておいしくなかったら・・・
なんて考える必要全くなし!




めっちゃうまー!










スミマセン・・・画像ないです







ネタは新鮮んで大きく岡山にはないネタも多数あり、しかもすべておいしい!
待って良かったーと思えた至福の時間でした。
やっぱり回転寿司食べて良かったー!












満足した後はスーパーで明日の朝食とおつまみに旬のボイルホタルイカを買って道の駅へ











この日の宿泊地は「道の駅氷見」
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2











敷地内に回転寿司店もあります。











さらに道の駅の隣に温泉施設があります。
「氷見温泉郷 総湯 」
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2
気持ちの良い温泉でした!













翌日は道の駅氷見で市場を見学。朝方まで結構な暴風雨だったので予想通り休漁日の為極端に魚介類が少なく残念でしたガーン












さてさて、徐々に金沢方面に向けて移動開始です。












富山県高岡市まで戻り、ここでちょっと大仏見学。



高岡大仏
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2














2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













頭をなでてお願いするケータマン。仏様泣かせです(苦笑)
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













富山県に再訪を約束していざ石川県へ













あっ!という間に石川県。あ!というまに金沢市。
すぐでした。













金沢市内は混雑しているというので一つ手前の駅の東金沢駅から電車で行くことにします。(駐車料金無料!)
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













来ました!金沢駅。
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2












駅のモニュメントはインパクト大でした!
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













それにしても金沢にこれほど観光客がいることにビックリ!
あっちを向いてもこっちを向いても観光客ばかり・・・
地元の方はどこで遊んでるのかな?^^













で、金沢と言えばカレー
岡山にも金沢カレーの「ゴーゴーカレー」と「カレーのチャンピオン」←(閉店?)がありますが、
その発祥になったと言われる一つの名店「ターバンカレー」にお邪魔しました。
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2









こちらも人気店で、ここでも長蛇の列に並び、1時間ほどでカレーにありつけました・・・









味はというと・・・・
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2
まいうー!やっぱり間違いない!うまいです!岡山で食べる金沢カレーよりも断然うまいです!
こちらも待って良かった一品でした!













お腹も満たしたところでちょっと観光地を散策。
来たのは「長町武家屋敷跡」
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2














2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2














2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2












三大庭園である「兼六園」は「後楽園」がある県の人なので行かず、
古い町並みの「ひがし茶屋街」は高山観光でも散策したし、倉敷美観地区のある県の者なのであまり興味なく、行かず・・・
それでも一度訪れた方が良かったのか・・・汗













風景美よりも食を求めて「近江町市場」へ
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













ここでウニと甘えびを食べました
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













これで金沢観光終了!電車に乗って東金沢駅に戻ります。
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2













2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2












この日もよく遊んだ我が家一行。
夜ご飯何にするかな?とか言いながら再び高速へ





まだつづく



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 最終日
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その1
高知・徳島旅行
2014GW弾丸車中泊ツアーIN山口県西部
足摺岬
ぶらっと旅(益田編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 最終日 (2016-05-13 18:18)
 2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その1 (2016-05-11 15:36)
 高知・徳島旅行 (2014-09-02 18:34)
 2014GW弾丸車中泊ツアーIN山口県西部 (2014-05-08 17:02)
 足摺岬 (2013-09-24 17:53)
 ぶらっと旅(益田編) (2012-08-07 17:01)
Posted by でかあたま at 19:26 │旅行
削除
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2