ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月10日

九州旅行~その3~

阿蘇まで再び戻ってきました。

キャンプ場から近い場所で、

景色が良いと評判の「月廻り温泉」

到着したと同時にすごかったのが、この広大な芝生広場と景色!
九州旅行~その3~
九州旅行~その3~
九州旅行~その3~
九州旅行~その3~
自然を満喫したあと温泉へ
九州旅行~その3~
九州旅行~その3~
露天風呂からの景色は先程の芝生広場から見る景色そのものが広がっており、

とても感動しました!


その後はキャンプ場に戻り、夕食後、就寝。


翌朝キャンプ場を出ました。


5月3日 本日最初は阿蘇火口付近まで行けるロープウェイがある仙酔峡へ向かいます!
九州旅行~その3~

あいにくロープウェイは運行休止になっていましたが、景色を堪能しました。
九州旅行~その3~

九州旅行~その3~

九州旅行~その3~



これで熊本観光は最後となりました・・・

さて、次は大分方面に向かいます。

やまなみハイウェイで九重方面を通っていったのですが、これまた景色がサイコーにきれいでした。
九州旅行~その3~
九州旅行~その3~
九州旅行~その3~


さてさて、本日の宿泊先がまだ取れていません・・・(汗)


いろいろ電話するも全ていっぱいでした・・・


が、1ヶ所だけ、当日受付しているキャンプ場が別府にありました。


いままで受付を断ったことはないそうですが、「オールフリーサイトなので、早く来ないといい場所が取れない」とのこと。


その時点で我が家はまだ九重の辺り。


早くは行けそうもありませんが、どこでもいいや!と思いそこに賭けてみることにしました。


で、別府市内に到着し、スーパーで買出しを済ませてキャンプ場へ


九州旅行~その3~

志高湖オートキャンプ場


当日は雨だったのですが、次から次へと受付する方が来ています。

我が家も受付を済ませて適当なサイトを探しに車で移動しました。


・・・・・が、


走れども走れどもどこも一杯で、結局かなり奥のサイトに誰もいない芝生地帯があったので、ここにしました。


・・・・・が、


実はこのキャンプ場のトイレは入り口ゲートを入ったすぐの所の広場(かなりごった返していました・・・)にしか無いんです。



私が選んだサイトはここから数百メートル離れた場所で、もちろん歩いて行くとなると結構時間が掛かります。


昼や夜の早いうちはともかく、深夜などは野〇確定です。


ま、1泊4人で1,650円だからしょうがないか?


サイトはこんな感じになりました
九州旅行~その3~
九州旅行~その3~

景色もとてもきれいです
九州旅行~その3~



夜は市営温泉(安い!)へ行きました。
九州旅行~その3~


~その4~へ続く
人気ブログランキングへ




















同じカテゴリー(旅行)の記事画像
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 最終日
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その1
高知・徳島旅行
2014GW弾丸車中泊ツアーIN山口県西部
足摺岬
同じカテゴリー(旅行)の記事
 2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 最終日 (2016-05-13 18:18)
 2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2 (2016-05-12 19:26)
 2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その1 (2016-05-11 15:36)
 高知・徳島旅行 (2014-09-02 18:34)
 2014GW弾丸車中泊ツアーIN山口県西部 (2014-05-08 17:02)
 足摺岬 (2013-09-24 17:53)
Posted by でかあたま at 14:13 │旅行
この記事へのコメント
白鳥と遊べる志高湖オートキャンプ場じゃないですか!

昨年、阿蘇と由布岳どちらにするか迷って候補にあがったキャンプ場のひとつです。

難民キャンプは久住オートビレッジで経験したのでもう懲り懲りです。

人気のないサイトは、それなりのリスクがあるので苦労されたことでしょう。

トイレが遠い = 不人気

こういう情報がキャンプ場下調べ検索している人達にとって大きく役立つんですよ^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年05月10日 15:18
こんにちは~^^
ほっほ~すごく雄大ですね
2枚目の写真なんてすごーい!作り物みたいですね
県外には色々なキャンプ場があるもんなんですね
それでも、寝床が確保できて良かったですね~(笑)

私事なのですが、数日前に携帯を紛失しました。
連絡先がわからなくなっちゃったのでメール頂けませんか
宜しくお願いしまーす^^;アセ
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 15:19
○たかみっち師匠 こんばんは~!

意外と九州のキャンプ場の情報(レポなど)が少ないのにはビックリしました。

志高湖キャンプ場に行ったことのある方のレポを見ても、

奥のサイトにはトイレがなく、不便という情報はないように見えました。

同じくこういう情報が欲しくて自分がUPしてみました。

こうなったら「しゅんさん」に九州へ行ってもらうしか・・・(笑)
Posted by でかあたまでかあたま at 2011年05月10日 18:26
○しゅんさん こんばんは~!

のコメント

勝手に名前を使用していますスミマセン・・・(^_^;)

是非、九州へどうですか?(爆)

連絡先の件、先程メール入れときましたんで、確認してやってくださいね!
Posted by でかあたまでかあたま at 2011年05月10日 18:29
こんばんは~♪
九州いいですね~
特に熊本はボクの第二の故郷^^v
阿蘇をはじめ雄大な自然とたくさんの温泉^^
キャンプにサイコーのロケーションですね
最近テント張ってないので
思わずヨダレがでてしまいます^^;
Posted by だっち at 2011年05月10日 21:24
〇だっちさん こんばんは~!

素晴らしい景色を眺めていると、

ここは日本ではないんじゃないかとたびたび思ってしまいます。

そのくらいに現実世界を忘れさせてくれました。

最近テント張ってないんですか?

だっちさんがフィールドへ出ないと日本経済が冷え込みますよ~(笑)

またご一緒して下さいね!
Posted by でかあたま at 2011年05月10日 22:05
こんばんは~

やっぱり、良いですよね~

我が家も九州好き好き状態です。

広々しているし、食べ物美味しいし。

やっぱり、良いよな~
Posted by チータパパ at 2011年05月11日 00:02
〇チータパパさん こんばんは~!

6日間九州にいましたが、飽きるどころか時間が全然足りませんでした。

また行きたいんですが、大型連休は今後いつ取れるか分からないので、

当分行けないんだろうなぁ~

と思いながら日々仕事に打ち込んでいます・・・(ちょっと悲)
Posted by でかあたまでかあたま at 2011年05月11日 00:19
削除
九州旅行~その3~