ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月26日

中蒜山オートキャンプ場

9/23~1泊で、

「中蒜山オートキャンプ場」へ行ってきました。

中蒜山オートキャンプ場

多数のブロガーさん絶賛のキャンプ場だったので、1度は行ってみたいと思い、念願が叶いましたニコニコ

しかも久々のファミキャンでゆっくりしてきましたテヘッ



いつものようにゆっくりと家を出て、管理人さん宅まで利用の申し込みと料金の支払いへ。

その後「塩釜の冷泉」で水を確保し、キャンプ場へ到着したのが15:30頃。

到着してみると、キャンパーさんの多さにビックリビックリ

中蒜山オートキャンプ場

中蒜山オートキャンプ場

中蒜山オートキャンプ場


ほとんどのいい場所が確保済になっていました汗

電源を借りていたので、電源が取れる場所はトイレの前辺りのみでした。

中蒜山オートキャンプ場
↑あのヴェレーロ(笑)

ゆっくりと設営後、のんびりしますテヘッ
中蒜山オートキャンプ場

そこへ武井君の登場!
中蒜山オートキャンプ場

子供達は何やら得体の知れない物体に距離をおいています(笑)
中蒜山オートキャンプ場

点火!
中蒜山オートキャンプ場

なんとか無事点火完了!


早速IGTに組み込みます。
中蒜山オートキャンプ場

めっちゃいい感じです!ドキッ
中蒜山オートキャンプ場

この熱で夕食を作ります。


本日のメニューは





中蒜山オートキャンプ場

武井君でグツグツしながら食べます。

中蒜山オートキャンプ場
ケータマンもおいしそう。


夕食後は近くの温泉へ
中蒜山オートキャンプ場

ここは天然のラドン温泉だそうですが、ちょっとお値段が・・・高い・・・。

いいお湯でした・・・と言いたいところですが、中は人人人・・・!ビックリ

芋洗い状態で、ゆっくりできませんでしたタラ~


それでもさっぱりして帰宅
中蒜山オートキャンプ場

しばらく武井君を点火しなかったので気温がぐんぐんダウン
中蒜山オートキャンプ場


武井君を点火するとみるみる室温が上昇!
中蒜山オートキャンプ場

嫁も「ほろよい」でいつものように泥酔ガーン(爆)
中蒜山オートキャンプ場

1時頃には就寝しました。
中蒜山オートキャンプ場




翌朝はまたまた早めの9時起床!テヘッ

この時間になってようやく暑さで目覚めました(8時位から暑かったそうですが・・・)。

朝食は定番の「ご飯・味噌汁・納豆」
中蒜山オートキャンプ場

みんなでおいしくいただきまーす!
中蒜山オートキャンプ場

食後は「ユーコーヒー!」
中蒜山オートキャンプ場

今日の天気はめちゃくちゃ良いです!
中蒜山オートキャンプ場

中蒜山オートキャンプ場


木のぼりしたり
中蒜山オートキャンプ場

お隣さんの双子ちゃん達と変な物を作って遊んだり
中蒜山オートキャンプ場

今春のストキャンで苦戦した「エックスジャイロ」の練習をしたり
中蒜山オートキャンプ場
中蒜山オートキャンプ場

その後はスーパーへ買い物に行ったり
中蒜山オートキャンプ場

ロゴスのデカテントをカメラに収めたり・・・と
中蒜山オートキャンプ場

の~んびりと蒜山を満喫できました!


撤収もの~んびりと。
中蒜山オートキャンプ場

17:00頃撤収完了!

大満足のキャンプでした。


さて、次なる目的地に向けてとりあえず出発!


それまでに時間がかなりあるので

ここへ行ったり
中蒜山オートキャンプ場

ここへ行ったり
中蒜山オートキャンプ場

ここへ行ったり
中蒜山オートキャンプ場

お腹が空いたのでここで食べたり
中蒜山オートキャンプ場


続きは登山編でパー
中蒜山オートキャンプ場










同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
中蒜山オートキャンプ場2014.10.11
中蒜山オートキャンプ場 2014雪中
中蒜山オートキャンプ場 2013.10.26
中蒜山オートキャンプ場(登山キャンプ)
雪中キャンプ 2013.2.16 IN中蒜山
中蒜山オートキャンプ場(2012.8.25)
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 中蒜山オートキャンプ場2014.10.11 (2014-10-16 11:53)
 中蒜山オートキャンプ場 2014雪中 (2014-02-28 18:40)
 中蒜山オートキャンプ場 2013.10.26 (2013-10-29 16:48)
 中蒜山オートキャンプ場(登山キャンプ) (2013-06-11 15:35)
 雪中キャンプ 2013.2.16 IN中蒜山 (2013-02-20 13:59)
 中蒜山オートキャンプ場(2012.8.25) (2012-08-30 14:09)
この記事へのコメント
こんばんはー♪

鍋の季節ですね~!!
中蒜山は、オットが行ってみたいなーって
ついこないだ言ってました(笑)

ところで、17時撤収って、
そんなにのんびりチェックアウトできるのですか?w
Posted by misakimisaki at 2011年09月26日 19:43
こんにちは はじめまして~

わぁ~
こんなにたくさんのキャンパーがいる時に行ったことが無いです~

これからの時期がここはいいんですよー

快湯館はJAFの会員証で割引になるようになりました

紅葉の頃行きたいですね。
Posted by tyamisan at 2011年09月26日 19:44
こんばんは~

IGT...いつの間に?
武井に鍋、楽しい季節がやってきましたね。
今年は冬をやる人が増えて、岡山も盛り上がりそうですね。
ピルツと武井で無敵ですよ。
その前にもうしばらく秋を楽しみましょうね。
また、よろしくです。
Posted by TsuneTsune at 2011年09月26日 20:24
中蒜山は混んでてもビッグテントを張る余裕があるので安心ですね。

やつか温泉はちょっとお高く感じますが、家族4人で年に2,3回利用するなら回数券がお得です。
うちは、そこから30分の大山池が気にいっているので迷わず回数券買いました。

さて、どこのお山に登ったのかな?
登山編、楽しみにしています^^
Posted by たかみっち at 2011年09月26日 20:48
こんばんは~^^
まだまだサイト余裕そうじゃないですか(笑)
私がGW利用した時はもっと酷かったですよ^^;

武井君デビューおめでとうございます♪
IGT&武井君もうこれで通年楽しめますね
冬グルキャンやりましょうね^^
Posted by しゅん at 2011年09月26日 21:22
お~!
快晴~♪

気持ち良いでしょうね^^

早いモノ順なんで・・・
ゆっくり目のでかあたまさんには
良い場所確保は厳しい!?(笑

無事点火も終わって
この冬はOKって事ですね(笑

はて・・・
この後はどちらへ!?(爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年09月26日 22:08
○ misakiさん こんにちは~♪
中蒜山、すごくいい所でした(^O^)/
ぜひぜひ行ってみて下さい。
ゆっくりするにはベストなキャンプ場ですよ!
チェックインチェックアウトフリーですから・・・たぶん・・・(笑)
16時頃に管理人さんとお話しましたが、何も言われなかったですよ~。
Posted by でかあたま at 2011年09月27日 13:03
○ tyamisanさん はじめまして こんにちは~♪
コメントありがとうございます!
そうですね~これからの時期に最適なキャンプ場ですね。
また近々行こうと思いますよ!
ちなみに「快湯館」JAF会員割引があるんですね?
あ!でもJAF会員入ってない(-_-;)
ここでお会いできるといいですね~
拙いブログですが、また訪問してやって下さいね!
Posted by でかあたま at 2011年09月27日 13:08
○ Tsuneさん こんにちは~♪
今から冬のピルツ&武井を楽しみにしていますよ~♪
なので引きこもりキャンパーになる予定です(笑)
IGTはこの前の「星空感」でデビューさせたばかりです。
武井を買ったので、どうしても欲しくなりついつい・・・。
これって「沼」ですか?(爆)
Posted by でかあたま at 2011年09月27日 13:14
○たかみっち師匠 こんにちは~♪
電源さえ気にならなければビッグテントはどこでも十分に張れますね。
本当に気持ちの良いキャンプ場でした~♪
そうでしたか!回数券を利用するのも手だったんですね( ..)φメモメモ
また近々行こうと思っているので今回買っておけば良かったです。
山は先日師匠からお誘いいただいた山、そう「大山」です!
今でも筋肉痛で、我が家にはハードルの高かった山でした。
ですが、天気も良く、景色もサイコーに良かったです!
我が家の登山ペースの遅さには呆れてしまうかもしれませんが、
また誘ってやってくださいね~♡
Posted by でかあたま at 2011年09月27日 13:23
○ しゅんさん こんにちは~♪
電源さえ考えなければ全然空いているんですが、
皆さん電源周りに集中しているので、トイレ前の電源しか空いてない状況でした。
これはもう「♯0を買え!」ということですかね?(爆)
武井にIGTに冬支度は8割以上整いました(^O^)/
あとは○○○に、○○○に、○○○にと
物欲沼は治まりそうにありません(爆)
Posted by でかあたま at 2011年09月27日 13:33
○ きーぼうさん こんにちは~♪
「早いもの順」この言葉は小さい頃嫌という程聞かされたので、
今は反抗しています(嘘爆)
武井も無事点火することが出来ると分かったので冬も行けそうですよ!
でも、電源サイト必須ですが(笑)
この後はきーぼうさんの大好きな「登山」に行きました~♪
今度ご一緒して下さいね。登山!(爆)
Posted by でかあたま at 2011年09月27日 13:41
噂にたがわず良いキャンプ場ですね!!
やはり2ルームだと平坦地でフリーサイトが一番ですね。
早い順・・・これも噂通りでしたか・・・(汗

武井君、大活躍ですね♪もっと寒くなると本領発揮・・・欲しくてたまりません!!(笑)
Posted by 和串 at 2011年09月27日 13:59
○和串さん こんにちは~♪
最近のキャンプ場は広いので、区画サイトでも十分にヴェレーロが張れるキャンプ場も多いですが、やっぱりフリーサイトが自由に張れるのでいいですね!
早いもの順←こうなるとどうしても我が家は負けてしまいます(-_-;)

武井君はこれから大活躍してくれそうです。
是非入手を!(笑)
Posted by でかあたま at 2011年09月27日 15:38
こんばんはぁ~

楽しいキャンプだったようですね。楽しさが伝わります

やっぱりこの時期はストーブがいる時期になりましたか
我が家は甘くみてストーブなしでいったので朝方は寒かったです

武井君やらIGTやらいつのまに・・・

欲しくなるじゃないですか
Posted by kuutaman at 2011年09月27日 20:39
○kuutaman さん こんばんは~♪
ゆっくりまったりと過ごせましたので楽しかったです。
もう2,3日欲しかったです^_^;

この時期はもうストーブは欠かせませんね。
朝と夜はかなり冷え込みますので

どうですか?武井君
めっちゃいいですよー
そろそろ揃えましょうか!ねぇ?bossさん(爆)
Posted by でかあたま at 2011年09月27日 21:08
おおーーー中蒜山!超行ってみたいんですよー。登山もかねてね^^
それにしても、すごい人気ぶりですね^^
芝生がきれいなキャンプ場ですねー。
武井君、何事もなく点火?チェッ(爆)
Posted by よっちー at 2011年09月27日 23:32
○よっちーさん こんにちは~♪
よっちーさんも登山するんですか?
是非、ご一緒しましょう!我が家は遅いですよ~(笑)
キャンプ場ですが、もうちょっと空いているかと思ったのですが、
意外と多かったです(^_^;)
開放感があって、ゆっくりできて、芝生はきれいで、言う事なしでした!
ちなみに武井君、期待を裏切ってすみません(^_^;)炎上しなかったです(笑)
次回は必ず!?(爆)
Posted by でかあたま at 2011年09月28日 12:34
中蒜山、私も気になっているんですがまだ行ったことないんです。
やはり、場所取りがポイントなんですよね。
いつか、行ってみたいと思っています。

武井君、素敵な感じに点灯でおめでとうございます。
我が家も、今週辺り初めての単独点灯にチャレンジしようかと・・・。
炎上しないことを祈るのみです(笑)

そうそう、そのときはでかあたまさんちのように『鍋』にさせていただきます。
夜の献立考えなくって良くって、ラクチン♪

この冬、ご一緒できることを楽しみにしています☆
我が家は、初冬です。。。
Posted by O工房 at 2011年09月29日 23:45
○ O工房さん こんにちは~♪
ここは連休などは多くなりますので、場所取り合戦は避けられないでしょうね。でも通常の土日では空いていそうですが・・・どうなんでしょう?
いずれにせよかなりオススメキャンプ場ですよ!(トイレさえ気にならなければ・・・)
武井君、無事点灯できました(^O^)/
周りの方は「炎上」というものを期待されていたそうですが、期待を裏切ってしましました(^_^;)
O工房さんが次回には期待に応えてくれるでしょう(笑)
武井君の熱で「鍋」や「おでん」はこれからの時期サイコーです。
またこれからもどんどんご一緒しましょうね!
Posted by でかあたま at 2011年09月30日 13:01
削除
中蒜山オートキャンプ場