ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月06日

年越しキャンプIN竜天 2012

ピー子さんのお誘いで大晦日~1泊で
吉井竜天オートキャンプ場に行ってきました。

我が家初の年越しキャンプでした。

年越しキャンプIN竜天 2012

到着すると同時に「お餅つき」が始まりました♪

年越しキャンプIN竜天 2012

年越しキャンプIN竜天 2012

ケータマンも早速お餅つき!
年越しキャンプIN竜天 2012

かわいは風邪でいまいち調子が出ません。
年越しキャンプIN竜天 2012

この距離ではUPしか撮れないそうです(爆)
年越しキャンプIN竜天 2012


つきたてのお餅を自分であんこを入れて食べるケータマン。
年越しキャンプIN竜天 2012
年越しキャンプIN竜天 2012

めちゃ美味です!
年越しキャンプIN竜天 2012


その後は設営開始!

・・・とその前に目に飛び込んで来たのがこちら↓
年越しキャンプIN竜天 2012
Tsuneさんファミリーの新幕です。LLのロープーVerです!


向かい側のサイトにはこんなきれいな鉄骨が!
年越しキャンプIN竜天 2012


それにしても大晦日のRTは多いですね~ビックリ
年越しキャンプIN竜天 2012


年越しキャンプIN竜天 2012


年越しキャンプIN竜天 2012

年越しキャンプIN竜天 2012

7割位はうまってましたよ~ドームテント


冒頭の画像のように、我が家はピルツとケシュア。

ピルツは宴会用のリビングにしました。


設営後はユーコーヒー開店ニコニコ
年越しキャンプIN竜天 2012

年越しキャンプIN竜天 2012


まったりします。
年越しキャンプIN竜天 2012


ん?かわいが元気になってる?(笑)
年越しキャンプIN竜天 2012
ここから見事に復活です!テヘッ

子供たちは思い思いに遊んでいますニコッ
年越しキャンプIN竜天 2012

年越しキャンプIN竜天 2012


日も暮れてきたのでお食事の準備!
年越しキャンプIN竜天 2012

年越しキャンプIN竜天 2012
我が家は「鳥すき」と「牡蠣の酒蒸し」

今日はピー子さん家との宴会ですニコニコ

ピー子さん家は串カツ。
年越しキャンプIN竜天 2012
コレ↑は便利な商品でした!(詳しくはピー子さんまで)




牡蠣デカ~!
年越しキャンプIN竜天 2012

ピー子さん家差し入れの「カニ」もいただき、豪華な晩餐です。
年越しキャンプIN竜天 2012

お酒も絶好調!(笑)
年越しキャンプIN竜天 2012
このお酒もピー子さん家の差し入れです。


外もだいぶ寒くなってきました。
年越しキャンプIN竜天 2012

年越しキャンプIN竜天 2012

年越しキャンプIN竜天 2012


子供たちは寒い中でも元気に遊んでいましたニコッ
年越しキャンプIN竜天 2012


宴会の中盤はいろいろあって(ナイショ爆)テヘッテヘッテヘッ




後半はTsuneさん夫婦も加わり楽しい宴会となりましたニコニコ

Tsuneさんに気に入ってもらえたトマトのサラダ。
年越しキャンプIN竜天 2012


年越しキャンプIN竜天 2012

日付変わって、「明けましておめでとう」の挨拶とともに宴会終了しました。


年越しキャンプIN竜天 2012





次の日は朝6:00前に起床!今年最初で最後の早起きですテヘッテヘッテヘッ


もちろん初日の出を拝むための早起きです。


みんなで天文台へ向かいます。
年越しキャンプIN竜天 2012


ここで早朝襲撃の「しゅんさん一家」に会いました~♪
年越しキャンプIN竜天 2012

具だくさんの豚汁をいただき、日の出を待ちます。
年越しキャンプIN竜天 2012


天気予報での降水確率が50%でしたので、あまり期待できなかったのですが、


何とか見れました山
年越しキャンプIN竜天 2012

年越しキャンプIN竜天 2012


最後はクジ大会で盛り上がって終了です。
年越しキャンプIN竜天 2012


サイトに戻り、年明けそばを朝食に食べました。
年越しキャンプIN竜天 2012


その後はしゅんさんからの差し入れの「シュークリーム」を食べたり(画像無かったですスミマセン・・・)


変な顔をしてみたり(笑)
年越しキャンプIN竜天 2012


青空の下、昼食を食べたりとチェックアウト時間ギリギリまでまったり楽しみました。
年越しキャンプIN竜天 2012


皆さんにご挨拶し、キャンプ場を後にしました。

帰りには子供の強い要望で、温泉に入って帰りました。
年越しキャンプIN竜天 2012


年越しキャンプIN竜天 2012



今回初の年越しキャンプとなりましたが、とても楽しく過ごすことができました。

とっても良かったので、また今年末も行きたいな~!


ご一緒していただいた皆様、大変お世話になりました。

今後とも、宜しくお願い致します。

























同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事画像
久々キャンプ 竜天
2015.8.8 竜天キャンプ
吉井竜天 2015.2.28
年越しキャンプIN竜天 
吉井竜天 2014.3.15 キャンプ
年越しキャンプ 吉井竜天
同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事
 久々キャンプ 竜天 (2017-04-10 19:43)
 2015.8.8 竜天キャンプ (2015-08-10 18:38)
 吉井竜天 2015.2.28 (2015-03-03 18:08)
 年越しキャンプIN竜天  (2015-01-06 17:38)
 吉井竜天 2014.3.15 キャンプ (2014-04-01 20:28)
 年越しキャンプ 吉井竜天 (2014-01-08 11:32)
Posted by でかあたま at 18:01 │吉井竜天AC
この記事へのコメント
こんばんは

御馳走になりました~。
楽しかった年越しキャンプの流れがきちんとレポされてますね。
私の写真を並べただけの手抜きレポとは大違い。(笑)
やっぱピルツは暖かかったです。
次は我家もピルツかな~。

本年もよろしくお願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月06日 19:35
あけおめです。ヾ(*^_^*)

楽しい年越しで 良かったですね〜♪♪

今年も どこかで 一緒に 楽しいお酒 飲みたいで〜す♪♪

次回は ほろよい 返しますっっ!!笑(´ψψ`)

今年も よろしく〜&奥様にも よろしく〜♪♪
Posted by めぐ at 2012年01月06日 19:52
こんばんは~^^
元旦からお世話になりました♪
みなさん楽しそうで羨ましいです!
それに竜天の年越しはイベントいっぱいでさらに楽しい!

私は今更DSでドラクエをしながら一人で気づいたら年越していました。。。(猛寂)

今年もお世話になります
よろしくお願いしまーす^0^ノ
Posted by しゅん at 2012年01月06日 20:12
○Tsuneさん こんばんは~♪
Tsuneさん一家がいてくれたおかげでいろいろ助かりました(笑)
年越しキャンプってこんなに楽しかったんですね~!
冬のピルツを初めて体験しましたが、とても暖かかったです!
冬はピルツに限りますね~♪

今年もいろいろとお世話になるかと思いますので、
何卒、宜しくお願い致します。
Posted by でかあたまでかあたま at 2012年01月06日 20:20
○ めぐ さん こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
今年も是非是非宜しくお願いします!
また飲んで愚痴って(←これいらない?)しましょうね~♪
楽しみにしてまーす。
Posted by でかあたまでかあたま at 2012年01月06日 20:23
○しゅんさん こんばんは~♪
竜天よかったですよー
年越しキャンプがこんなにいいものだとは思いませんでした。
だからキャンパーさんも多かったのでしょうね~
今年末も狙います(笑)

今年はしゅんさんの出撃が減るということですので、
我が家の出撃も減少すると思いますが、
タイミングがあえば何処でも付いて行きますので、
本年も宜しくお願い致しま~す!
Posted by でかあたまでかあたま at 2012年01月06日 20:28
ブログ更新お疲れさま♪
いろいろあったRTの年越しキャンプでしたね(笑)
これに懲りずにまた付き合ってもらいますよ!

ちなみに今、西山にいま~す(爆)
襲撃待ってまーす( ̄▽ ̄;)
あっ!今年も迷惑かけるけどよろしくね♪
Posted by ピー助 at 2012年01月06日 20:39
○ピー助さん こんばんは~♪
そういえば灯油事件を書くのを忘れていました(爆)
それにしてもいろいろありすぎて思い出したくないですねー(猛爆)
お!西山ですか~いいですね!
雪は大丈夫ですか?
襲撃は車に酔うので無理です(笑)

今年は迷惑かけずにお願いします(爆)
なので次回以降は父子でお願いしまーす(嘘爆)
Posted by でかあたまでかあたま at 2012年01月06日 20:48
ずいぶん前に、明けました。
おめでとうございました。

大みそかに行っちゃったんですね~
我が家も行きたかったな~

それにしても竜天の7割を埋めるほどの人気ぶり、
びっくりです。

しゅんさんの出撃率が下がる~???
下がったとしても、恐らく、人並み以上ですよ!(笑)
だから、心配要らないのでは・・・

今年も、いろんなとこで、よろしくです。
Posted by チータパパ at 2012年01月06日 20:50
あけました~^^
今年もよろしくおねがいします♪

我が家は未だに年越し未経験(笑

楽しんでしょうね(^-^)

次の日も泊まりなら朝まで宴会もありですね(笑

冬はピルツが最強かな・・・

隙間風吹かないし~^^
Posted by きーぼう at 2012年01月06日 21:16
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

楽しい正月だったようで・・・参加したくなります
我が家はいつも機械のもちつきばかりで本物を食べたことがないので
楽しそうに思います

あの重たいのをするのが楽しいでしょうね

いつか体験したいですぅ

今年は絶対にゆったりまったりお会いしましょうね
襲撃していただいたのに襲撃なく過ごしてすみません・・・

今年こそは・・・
Posted by kuutaman at 2012年01月06日 21:24
こんばんは^^

年越しRT、大繁盛ですね。
あまりの楽しさに風邪も吹っ飛ぶはずですよね。

曇り空の下ですが、初日の出拝めてよかったですね。
雲が暑いので、一層日の出が輝いて見えますね。

その頃我が家は全員夢の中でした(爆)
そんなマイペースな我が家ですが、今年もよろしくお願いします^^
Posted by マツテックマツテック at 2012年01月06日 23:01
あけましておめでとうございます☆
昨年中はキャンプ場で色々とお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

年越しキャンプ、とっても楽しそうですね。
我が家は、帰省があるからなかなか望めませんが、皆様のブログで拝見する限り、とっても良い感じ☆
また、冬キャンプからよろしくお願いいたします。
Posted by O工房 at 2012年01月07日 00:34
〇チータパパさん こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
ホントに今年はいろんなところでよろしくお願いします。

ちなみにしゅんさんは出撃回数が減ります。
月2回しかキャンプに行けないそうです(爆)
やっぱり他の方とは根性が違いますね~(猛爆)

そんなことはさておき(笑)

本年も何卒、宜しくお願い致します。
Posted by でかあたま at 2012年01月07日 00:47
〇きーぼうさん こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
え?意外にきーぼうさん、年越しキャンプしたことないんですねぇ~(驚)
大丈夫ですよ!次の日も仕事はさすがに無いので、朝までコースOKです。
お付き合いしますよー(爆)

冬のピルツの最強さを初めて知りました。
今度コタツでも持ち込もうかな?

本年も何かとお世話になると思いますので、何卒、宜しくお願い致しまーす。
Posted by でかあたま at 2012年01月07日 00:52
〇 kuutamanさん こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
今年こそはぜひぜひゆっくりとご一緒したいですね~
今年は出撃回数が減るとの事で残念ですが、中身の濃い1年になるんではないのでしょうか?
その1つに「でかあたま家」も宜しくお願い致します(笑)
またタイミングが合えば襲撃もさせていただきますので、
本年も何卒、宜しくお願いします!
Posted by でかあたま at 2012年01月07日 00:57
〇 マツテックさん こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
昨年は西山にてお会いすることができ、感激しました~!
今年もぜひぜひご一緒して下さいね~
楽しみに待ってます!

初日の出は少しの間に、少しの太陽でしたが、何とか拝むことができました。
今年も「苦労の中に少しの明かりが照らす」という暗示だと思い、精進します(笑)
本年も何卒、宜しくお願い致します。
Posted by でかあたま at 2012年01月07日 01:02
〇O工房さん こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
昨年はとても楽しませていただきました~♪
&とってもおいしいパンをごちそうさまでした~♪
本年も期待してますよー・・・爆弾発言を!(爆)

年越しキャンプはとってもいいです!
今年末はぜひお考え下さいませ。

本年も何かとお世話になりますので何卒、宜しくお願い致します。
Posted by でかあたま at 2012年01月07日 01:06
こんばんは~!

改めましてあけましておめでとうございます

年が明けて一週間すぎましたけど・・・(笑

冬キャン 年越しキャンプ楽しいでしょう イベントもあるしね

次は雪中キャンプですね

またお会いしましたらよろしくお願いします
Posted by タツ at 2012年01月08日 21:58
○タツさん こんにちは~♪
明けましておめでとうございます。
年越しキャンプでお会いすることができて光栄でした!
年越しキャンプがこんなに楽しいとは思わなかったです(笑)
今年末も宜しくお願いします。
雪中キャンプは当面の目標です。
お会いできましたら何卒、宜しくお願い致します。
Posted by でかあたま at 2012年01月10日 13:33
こんばんは^^

大変遅くなりましてスミマセン(滝汗)
あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします^^v

最近まったくキャンプいけず酒に溺れております(爆)
年越しキャンプ楽しそうですね
永遠の憧れです♪

今年もあんな話やこんな話たくさんしましょうね^^
まずは竜天いきたいっす・・・(涙)
Posted by だっち at 2012年01月11日 17:55
あけましておめでとうございまーす!
(まだイケますか?www)

竜天の年越し・・・
一度は行ってみたいんですが、
行けないんですよね~家訓で!(爆)

天文台からの初日の出は格別でしょうね!

またご一緒してください。
今年もよろしくお願いします♪♪
Posted by misaki at 2012年01月12日 12:01
○だっちさん こんばんは~♪
明けましておめでとうございまーす!
本年も何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

相変わらずお忙しそうですね~
少しの息抜きも必要ですのでたまにはキャンプ行きましょうよー(^-^)

早く竜天で焼き肉したいんですけどね~(爆)
また樽酒抱えて行きますよー(笑)

・・・で、何時にします?(爆)
Posted by でかあたま at 2012年01月12日 20:00
○misaki さん こんばんは~♪
あけましておめでとうございまーす!
まだまだイケますよー(笑)

お誘いを受けてなかったら行ってなかったのですが、
行ってみるととても楽しかったです。
また今年末も虎視眈々と狙っています(笑)

misaki さんも是非!
と言いたいところですが、「家訓」があるんですね(笑)

今年もたくさんご一緒できるといいですね~

本年も何卒宜しくお願い致します<(_ _)>
Posted by でかあたま at 2012年01月12日 20:05
削除
年越しキャンプIN竜天 2012