ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月21日

レクタ祭りIN竜天

9/15~2泊で、hama*さんmisakiさん主催イベントのレクタ祭りに行ってきました♪

レクタ祭りIN竜天

レクタ祭りと同時に、スマホ&アメブロ&フェイスブック祭りでもありました。

講師はmisakiさんでした(笑)


ご一緒させていただいた方は

○hama*さんmisakiさんファミリー
○jkさん夫婦
○Tsuneさん父子
○しゅんさんファミリー
○きーぼーさんファミリー
○むらさきいもさんファミリー
○O工房さんファミリー
○のこにゃんさんファミリー
○泡盛らーさん母子(笑)


偶然お向かいサイトの
○あゅみさん、よぅいちさん夫婦


でした!






さすがに圧巻のレクタ3連張り!


SPテント村の中にポツンと小川が乱入(笑)
レクタ祭りIN竜天





設営後は夜の大(多?)飯に備えて運動運動♪
レクタ祭りIN竜天
「おい!走れ!(怒)」「おい!捕れや!!!」と罵声をあびさせられながら・・・(泣)


よく木に引っ掛かりましたが、何故か捕る係は私(~_~;)
レクタ祭りIN竜天
重たい重たいきーぼーさんを肩車したり・・・(-_-;)




空はもう秋の空でした
レクタ祭りIN竜天


レクタ祭りIN竜天




この子はサイトでは遊びません。必ずどこかへお邪魔してます汗
レクタ祭りIN竜天





さてお待ちかねの夕食!もう誰がどの料理かわかりませんが汗どれも美味すぎー♪



では料理のラインナップをどうぞ!(注:これがすべてではありません。でかあたまが捉えた料理の一部です)


レクタ祭りIN竜天


レクタ祭りIN竜天


レクタ祭りIN竜天


レクタ祭りIN竜天


レクタ祭りIN竜天


レクタ祭りIN竜天


レクタ祭りIN竜天


レクタ祭りIN竜天


レクタ祭りIN竜天





楽しい宴会のスタートです!




レクタ祭りIN竜天



レクタ祭りIN竜天





レクタ祭りIN竜天






レクタ祭りIN竜天






レクタ祭りIN竜天






レクタ祭りIN竜天






レクタ祭りIN竜天






さらに貴重になる?三光のお酒
レクタ祭りIN竜天






レクタ祭りIN竜天





今回も恒例のおつまみヤキヤキ
レクタ祭りIN竜天



レクタ祭りIN竜天



レクタ祭りIN竜天






飲んで食って喋って笑って楽しい1日の終了です♪








2日目

jコーヒーをいただきますニコッ
レクタ祭りIN竜天


キーコーヒーも
レクタ祭りIN竜天





レクタ祭りIN竜天







O工房も開店!
レクタ祭りIN竜天



レクタ祭りIN竜天



レクタ祭りIN竜天




むらさきいもさんのおいしいケーキもニコッ
レクタ祭りIN竜天

レクタ祭りIN竜天

むらさきいもさんのネタ消費も(爆)
レクタ祭りIN竜天

レクタ祭りIN竜天





きーぼーさんのたこせんもニコッ
レクタ祭りIN竜天





おいしいおやつをいただきながらあちらこちらで談笑♪
レクタ祭りIN竜天






レクタ祭りIN竜天






ブロガーさんの必需品(笑)
レクタ祭りIN竜天







子供たちは1日中仲良く遊びまくっていましたニコッ
レクタ祭りIN竜天




レクタ祭りIN竜天






でもあいつは・・・・・・ガーン
レクタ祭りIN竜天






お昼はみなさんのんびりタイム!
レクタ祭りIN竜天
Wこーちゃん(笑)




夫婦でバドミントン対決~



本格派のむらさきいもさん夫婦ビックリ
レクタ祭りIN竜天





フットワークの軽いO工房さん夫婦
レクタ祭りIN竜天






TABAさんも遊びに来てくれました~!
レクタ祭りIN竜天






ちょっと目を離した隙に子供たちは・・・
レクタ祭りIN竜天




いもさんは・・・(爆)
レクタ祭りIN竜天






そうこうしているうちに夕食の準備。

またまたラインナップをどうぞ!



レクタ祭りIN竜天




レクタ祭りIN竜天





レクタ祭りIN竜天






レクタ祭りIN竜天




レクタ祭りIN竜天






レクタ祭りIN竜天


この日も食って飲んで・・・(苦笑)








この日は超大型台風接近に伴い、夜には少し風が強くなり、だんだんと暴風になってきましたガーン






レクタも風対策を施しました。
レクタ祭りIN竜天






この強風で周りがどうなっているのか気になり、パトロール。
レクタ祭りIN竜天





暴風は勢いを増すばかり・・・




で、眠れませんでした(爆)




朝7:00頃ですが、ほとんどの方がすでに撤収済み
レクタ祭りIN竜天






昨夜の話題で持ち切りですが、みなさんちょっとお疲れの様子です。
レクタ祭りIN竜天






皆さん早めに撤収をしましたが、一人だけ「帰らない!」と言い張る方のリビシェルは立ったまんま(爆)
レクタ祭りIN竜天
なんとか説得して撤収してもらいましたが・・・







最終日は暴風キャンプになりましたが、またまたいい経験となり、すごく思い出深いキャンプともなりました。
幹事の○hama*さんmisakiさん、大変お世話になりました!
早入りで、設営した幕数一番のきーぼーさんにも感謝です!
ご一緒していただいた方々にも感謝感謝です。



おしまい







同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事画像
久々キャンプ 竜天
2015.8.8 竜天キャンプ
吉井竜天 2015.2.28
年越しキャンプIN竜天 
吉井竜天 2014.3.15 キャンプ
年越しキャンプ 吉井竜天
同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事
 久々キャンプ 竜天 (2017-04-10 19:43)
 2015.8.8 竜天キャンプ (2015-08-10 18:38)
 吉井竜天 2015.2.28 (2015-03-03 18:08)
 年越しキャンプIN竜天  (2015-01-06 17:38)
 吉井竜天 2014.3.15 キャンプ (2014-04-01 20:28)
 年越しキャンプ 吉井竜天 (2014-01-08 11:32)
Posted by でかあたま at 13:43 │吉井竜天AC
この記事へのコメント
レポ、お疲れ様です~

レポ見るとやっぱ行きたかったなぁ~って。

それにしても相変わらずグルメ!!グルメ!!グルメ!!グループですね♪

強風、大事に至らなかったからよかったですね!!
Posted by 和串和串 at 2012年09月21日 16:01
こんばんは~^0^
お疲れ様でした!

あれ?本当に皆さんいつの間にかバトミントンやっていたんですね
サイトにいたはずなのにまったく気づかなかったな
自分で何していたんだろう?と思いました^^;

今回も美味しいもの沢山食べ過ぎて
火曜日はズボンがきつかったです
深夜のイカとマグロめちゃ美味しかったです
ご馳走様でした~♪

撤収日はゆっくりしたかったのにな~(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2012年09月21日 18:29
○和串さん こんばんは~♪
仕事が予想外に忙しく、来週に持ち越さずに何とかUPできましたが、写真を並べただけのレポでした・・・(^_^;)
相変わらず食って飲んで喋ってのキャンプでしたが、暴風雨などいろいろあり、とっても思い出に残りそうなキャンプでした♪
当然来られているものと思っていたのですが・・・(笑)
また次回、飲みましょう!(飲み比べはもうしませんが(爆))
Posted by でかあたまでかあたま at 2012年09月21日 19:23
○しゅんさん こんばんは~♪
お疲れ様でした~
次回は是非、ご夫婦でバドミントン対決して下さいね!
奥さんのスーパースマッシュが炸裂しそうですが(爆)

今回も良く食べましたよね♪
深夜のマグロの生にんにく漬けはパンチが効きすぎましたね(笑)
でも皆さんに好評で良かったです!

この暴風雨キャンプに、「ワクワクした」とか言っているしゅんさんはさすがです(笑)
僕はほとんど一睡もできなかったのですが・・・(--〆)

撤収日、「昼までおる!」と言って聞かなかったしゅんさんもさすがでした(爆)
Posted by でかあたまでかあたま at 2012年09月21日 19:30
お疲れ様でした。

2日目の料理も凄かったんですね。
1泊しかできなくて残念です。

レクタは被害にあったようですが、
テントの方は大丈夫でしたか?
我家は、ティエラのフレームを急風で折ったことがあります。

そろそろピルツの季節ですね。
また、一緒にとんがりましょう。
Posted by Tsune at 2012年09月21日 20:11
こんばんは♪

今回もありがとうございました♫
撮ってますね〜写真‼
いつの間に?

尊 敬 (笑)

しかも昼寝を激写されてるとは(笑)

今回でかさん、バドミントンのシャトル回収係
になってましたねー(しゅんさん的にはwww)
シャトルが木に引っ掛かった時にしゅんさんが
咄嗟に言い放った一言が面白かった(^^)

「でかさんに言えぇーーー‼」

‥何故にでかさん⁇ と、
ポカーン…となりました(笑)

美味しいお料理も沢山いただいてありがとう
ございました。特にもつ鍋うまかったー(幸)

あと、お菓子略奪の件はほんとにゴメンなさい(汗)

またご一緒して下さいねー‼
Posted by いも at 2012年09月21日 20:53
おつでしたー

オイラは泣く泣くの1泊でしたが疲れよりも楽しさがおっきいです
夜中はかなりワクワク度倍増でした
深夜〜早朝のパトロールも好きでやりましたからね!

1泊なんで欲求不満なんで次回はかなり楽しみますよ
いや・・釣りますよ〜か?(爆)

次回もよろしく!
Posted by hama* at 2012年09月21日 22:36
う~ん・・・

残念!
暴風雨の話題に入れなくて
チョwww悔しいです(笑

肩車・・・
すいません^^
岡一ブロガーの岬お姉様が狙ってたもんで
どうせなら僕が。。。!って目立ちたがりなもんで(爆

あの写真が欲しい!
こーちゃんとユイが抱きあってるヤツ!!
良いです~♪

しっかし・・・
かわいちゃん・・・
最高だねぇ~^^
このまま大きくなる事期待してます(^^♪
Posted by きーぼー at 2012年09月21日 23:20
お疲れ様でした~

大風で大変な・・・
バタバタキャンプでしたね
1泊だったので余計そう思うのでしょうけど

でも 楽しかったので
また ご一緒してくださいね(*^。^*)

よろしくです。
Posted by のこにゃん at 2012年09月21日 23:26
○ Tsuneさん こんばんは~♪
お疲れ様でした~
相変らず2日目も料理の数々・・・(笑)

と言っても風がとっても強くなったので、宴会よりも暴風対策に右往左往しておりました。

レクタも対策したのですが、最後の最後に被害をくらってしまいました。
しかもTsuneさんのレクタが・・・
修理の方はできそうですか?心配です・・・。

私は暴風に全く慣れていないので不安で不安で眠れなかったです。
やっぱ我が家は天気のいい日オンリーキャンパーなので(笑)

とんがりテント、9とか言うテントも欲しくなりました(爆)
Posted by でかあたま at 2012年09月22日 01:15
○ いも さん こんばんは~♪
お疲れ様でした~
でかあたまを侮ってははいけませんよ~!(笑)
むっつりこっそり撮っているんで!

そうです・・・あの「しゅんさん」というお方・・・
あの方は只者ではありません。
いもさんも気をつけて下さい!(嘘爆)

お菓子?何のことですか?
キャラメルコーンなんか我が家買ってませんよ!?(爆爆)
Posted by でかあたま at 2012年09月22日 01:23
○hama*さん こんばんは~♪
幹事、お疲れ様でした~
って、幹事なのに初日いなかったですが・・・(爆)

でも暴風で困っていたキャンパーさんを次から次へとお助けしている姿はカッコよかったですよー!
朝5時前に私が外に出たときにはもうすでにパトロールしていたのには驚きです。


次回の爆釣キャンプ(になればいいなぁ)は「遊び」を楽しみましょう!今から楽しみにしています♪
Posted by でかあたま at 2012年09月22日 01:33
○ きーぼーさん こんばんは~♪
お疲れ様でした~

暴風雨・・・寝不足になりますね(笑)
自分的には無風がいいです^^

肩車・・・今度は下になってもらいます(爆爆)

写真・・・今回のベストショットです!
高いですよ~(嘘爆)

かわい・・・ねぇ~、何なんでしょう・・・ハァ~(笑)
このまま大きくならないことを期待します(爆)
Posted by でかあたま at 2012年09月22日 01:54
○ のこにゃんさん こんばんは~♪
お疲れ様でした~
丸1日ご一緒したのは初めてでしたね♪
2日目は暴風雨で宴会もままならない感じで残念でしたが、なかなか貴重な体験でもありました(笑)

って言うか寝れました?(笑)

またご一緒させていただけることもたくさんあると思いますので、その時はお酒をたらふく飲んで盛り上がりましょう!

ただ、その時は私のヨッパーの相手をしなければいけませんが大丈夫ですか?(嘘爆)
Posted by でかあたま at 2012年09月22日 02:03
ハリケーンキャンプ、お疲れ様でしたー!!

でかさんもレポあげた・・・・
ふふふ。これで私が一番最後かなー
・・・まだ写真見てもいませんが((爆))

今回はほんと、サリーがお世話になりまして。
罵声、暴言の数々・・すみません(;¬з¬)
おそらく彼女の中で、でかさんは、
貴重な「遊んでくれる大人」に認定されましたので
次からもからんでくると思われます(笑)(笑)

こりずに遊んでやってくださいね((爆))

次回、また楽しくやりましょうね~♪
Posted by misaki at 2012年09月22日 08:13
こんばんは

今回も豪華料理のオンパレードですね~
ご一緒したかったです(T_T)

2日目の夜は大変だったみたいですが、
それを乗り切ってしまうみなさんはさすがですね。

またご一緒させてくださいね~
Posted by U字 at 2012年09月22日 22:46
お疲れ様でした!
昨日も(謎)
まずいワインの話は爆笑です。
また、楽しいキャンプやりましょう!
Posted by jk at 2012年09月23日 23:20
おはようございます。
なんだかあっという間に、一週間が経過していました。。。
先週はお久しぶりに、ご一緒できてとっても楽しかったです☆
ビュンビュン風は吹きましたが、みんなの団結力で無事に楽しめて、満喫できました☆
長屋のように細長い空間で、あまりお話はできなかったのですが、ドラえもんのポケット的なクーラーボックスが素敵です☆なんでも出てくる(笑)?
また、キャンプしたいです☆
Posted by O工房 at 2012年09月24日 09:34
○misaki さん こんばんは~♪
予想外の仕事の忙しさと、週末の充実さ(笑)に、レポも写真を並べただけのものとなってしまいましたがご勘弁を・・・。
今はもうmisakiさんのレポあがってますのでセーフですね^^

サリーコーチにはめっきりしごかれました・・・(泣)
遊んでもらえる大人ですか?
めったにこの重い体は動きませんよー
でかあたまが遊んでいるほうが貴重かも(爆)

暴風キャンプになりましたが、とっても楽しかったです!
次回もよろしくお願いしま~す♪
Posted by でかあたま at 2012年09月24日 23:43
○U字さん こんにちは~♪
やっぱり今回もグルメニューでした^^
U字さんも来られているものと思っていたのですが・・・
でもこの暴風に・・・・・・・「雨」が付いてくると・・・(爆爆)

我がレクタ祭り軍団は何とか乗り切りましたが、他のキャンパーさんたちの被害は大きかったですね。
私もほとんど一睡もできなかったですよ~。

また風も「雨」も無いときにご一緒しましょう!(笑)
Posted by でかあたま at 2012年09月24日 23:51
○ jk さん こんばんは~♪
今週末もお疲れ様でした^^
あんなまずいワインあるんですね~
ビックリと同時に勉強になりました(笑)

あんな暴風にも関わらず、爆睡していたjkさんは流石です・・・(笑)
でもあんな風にも関わらず微動だにしていなかったランブリはすごいです。
僕もピーカーになろうかな?(爆)
梶屋のカツチャーハン食えるようになったら考えます(嘘爆)

また宜しくお願いしま~す!
Posted by でかあたま at 2012年09月24日 23:57
○ O工房さん こんばんは~♪
お疲れ様でした~
そういえばお久しぶりでしたね^^
久々に貴重なパンやピザを頂きました。
ご馳走様でした!

今回は遠くてあまり絡めなかったのが残念です。
久しぶりにお酒を飲んで、おもしろトークを聞きたかったのですが・・・(爆)

一応我が家のクーラーボックス・・・底はあります(笑)
ちょっと他の方よりも持ってくる物が多いだけかな?^^

またご一緒したときに、我が家の四次元クーラーボックスにご期待くださいね(笑)
Posted by でかあたま at 2012年09月25日 00:07
削除
レクタ祭りIN竜天