ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月20日

竜天キャンプ2012.11.17

11/17~1泊で、吉井竜天オートキャンプ場へ行ってきました。

O工房さんファミリーと我が家の2ファミキャンでした♪

竜天キャンプ2012.11.17
家を出る時間には大雨・・・ガーン

でも天気予報では15:00には雨があがる模様!

それを信じて15:00前に到着。

何と予報通り雨があがりました♪晴れ

やっぱり日頃の行いが良いからですね~(爆爆)

当日キャンセルも結構出てたようで、フリーの空いている好きな所を選ばせていただきました♪



早速寝床を設営。

今回は久々のケシュアです!
竜天キャンプ2012.11.17
設営も撤収も楽だった~♪





そうこうしているうちにO工房さん到着!カメラを忘れたので取りに帰っていたそうですが、少し迷子にもなったそうで・・・(爆)



リビングは悩みに悩んでヴェレーロに決定!
竜天キャンプ2012.11.17
2家族には十分広々したリビングでしたが、グルキャンに慣れてしまっている我が家とO工房家はヴェレーロの半分に寄せ集まっていたのは内緒です(爆)





竜天キャンプ2012.11.17






今回の我が家の火器類達。
竜天キャンプ2012.11.17







O工房さん家の火器類達。
竜天キャンプ2012.11.17





今回はヴェイパラがどちらもダメ・・・




私のヴェイパラは・・・ヴァポライザーが膨張していてマントルサポートが抜けませんガーン
竜天キャンプ2012.11.17
ん~また部品代高くつくな~ガーン  ランタン買い替えてやろうかな!ムカッ




この時期日が暮れるのは早いですね。
竜天キャンプ2012.11.17






竜天キャンプ2012.11.17







竜天キャンプ2012.11.17







で、晩ごはん♪
チーズフォンデュも楽しみました♪


いつものよう写真を並べただけですが、どうぞ!



竜天キャンプ2012.11.17







竜天キャンプ2012.11.17







竜天キャンプ2012.11.17







竜天キャンプ2012.11.17







竜天キャンプ2012.11.17








竜天キャンプ2012.11.17







チーズフォンデュということになれば当然お酒はワイン!




ちょうど解禁したのでボジョレーで!
竜天キャンプ2012.11.17






照明さん付きで写真を撮っています(笑)
竜天キャンプ2012.11.17







竜天キャンプ2012.11.17





それではいただきま~す!
竜天キャンプ2012.11.17







竜天キャンプ2012.11.17








子供達も楽しそう~♪
竜天キャンプ2012.11.17







ハルくんは大はしゃぎ!ニコニコ
竜天キャンプ2012.11.17




人気者のでかあたま
竜天キャンプ2012.11.17







お腹一杯いただきましたが、まだ焼く焼く!(笑)

ちくわに・・・
竜天キャンプ2012.11.17



竜天キャンプ2012.11.17




チョリソーに・・・
竜天キャンプ2012.11.17




グリーン豆に・・・
竜天キャンプ2012.11.17






O工房さんファミリーといろいろ語り合いながら、結局時間は定時前・・・テヘッ






翌日は朝から晴れ!
竜天キャンプ2012.11.17






この日のフリーサイトは大連結が流行り。
竜天キャンプ2012.11.17





しかも朝から我がサイトは大騒ぎ!(爆爆爆)










この頃 jkさん、Tsuneさんファミリーが襲撃に来てくれました♪







竜天キャンプ2012.11.17







O工房さんの天然酵母パンの出来上がり~ニコッ
竜天キャンプ2012.11.17
今回はいつもよりもちょっとタップリ配当だったのでお腹いっぱいいただきました~♪






あとはのんびりまった~りします。
竜天キャンプ2012.11.17







竜天キャンプ2012.11.17







竜天キャンプ2012.11.17







お昼は余った食材をヤキヤキ。
竜天キャンプ2012.11.17



竜天キャンプ2012.11.17





昼からイカもヤキヤキ(笑)
竜天キャンプ2012.11.17




まさかのヴェレーロ幕内でヤキヤキ!少し男前に近付いたかな?(笑)







今回もゆっくりまったりでき、O工房さんのおもしろ話など、いろいろ楽しませていただいたキャンプでした。



ただ、最後にブースターケーブルが要らなかったのは残念でしたが・・・(爆)



おしまい





同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事画像
久々キャンプ 竜天
2015.8.8 竜天キャンプ
吉井竜天 2015.2.28
年越しキャンプIN竜天 
吉井竜天 2014.3.15 キャンプ
年越しキャンプ 吉井竜天
同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事
 久々キャンプ 竜天 (2017-04-10 19:43)
 2015.8.8 竜天キャンプ (2015-08-10 18:38)
 吉井竜天 2015.2.28 (2015-03-03 18:08)
 年越しキャンプIN竜天  (2015-01-06 17:38)
 吉井竜天 2014.3.15 キャンプ (2014-04-01 20:28)
 年越しキャンプ 吉井竜天 (2014-01-08 11:32)
Posted by でかあたま at 20:29 │吉井竜天AC
この記事へのコメント
ランタンは残念でしたね〜
残りの灯りでなんとかなったの?

ヴェレーロで焼き焼き
男前になりましたねぇ〜(笑)

次は焼き鳥、焼きもち、ホルモン焼き!
楽しみましょう(・∀・)
Posted by hama*hama* at 2012年11月20日 21:22
こんばんは はじめまして

当日キャンセルの一人です(笑)

いやぁ~ 竜天は晴れたんですね
県北は夕方まで降りましたよ~
昼頃の大雨で完全にあきらめてキャンセルしました。

竜天は好きなキャンプ場なので、次の機会に行こうと思ってます。
お会いしたときには よろしくおねがいします (^^)v
Posted by tyamisan at 2012年11月20日 21:54
あら・・・

ランタン不調ね~(^_^;)
あれは取れないからな・・・
ハンマー貸しましょうか?(笑)

端っこに寄るってwww
どんだけ大人数に慣れてるんですか~(爆)

楽しそうでイイなぁ~♪

僕も行きたかったなぁ~(笑
Posted by きーぼー at 2012年11月20日 22:06
こんばんは
まさか、あの時間から行って、のんびりできるとは思いませんでしたよ。(笑)
久しぶりのRTでした。
色々と御馳走になりました。
週末、天気がビミョウですね。
Posted by TsuneTsune at 2012年11月20日 22:19
こんばんわ♪
今回もまた楽しく過ごせました☆
とっても広いリビング提供ありがとうございました。
常に半分に寄っているのには爆笑でしたね。

我が家は、しっかり迷子になって到着でした(汗)
なかなかRTの道のりで迷子になるのも貴重ですよね(爆)

うちの娘は、すっかりでかさんのお膝でお友達になって
お相手ありがとうございました☆
子供達もおんぶや肩車をしてもらって大満足でした♪
お子様達によろしくです。

あと・・・息子殿のダウン申し訳ない限りで(涙)

これに懲りず、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by O工房 at 2012年11月20日 23:00
天気も良くて何よりでしたね~!!
ここのところ週末の天気が微妙な日が多いですからね。

それにしてもヴェレーロで男前焼き!!(笑)
でもね・・・やはり本当の男前は豚バラ焼き焼きしないと!!(爆)

また竜天も行きたいな~♪
Posted by 和串和串 at 2012年11月21日 05:53
翌日晴れてよかったですねー♪♪

竜天いかれてるの知ったとき、
すでに夫婦してヨッパーでしたぁ!(笑)

チーズフォンデュいいですね~♪
でか家のお料理はすっごい参考になります!!
まぁ、、腕がついていかないんですけども((爆))

またご一緒してくださいねっ♪♪
Posted by misakimisaki at 2012年11月21日 06:26
おはようございます^^
ヴァポライザー拡張してしまいましたか
消耗品とは言え高くつくので痛いですよね^^;
新しいランタンいっちゃいます?(笑)

とうとうヴェレーロで焼き焼きしちゃったんですね
これで吹っ切れて色々焼いてしまいそうですね(笑)
Posted by しゅん at 2012年11月21日 10:00
○ hama*さん こんにちは~♪
何かあったときの為にガソリンランタン用意しておりましたのでそちらでカバーしました。
それにしてもヴェイパラ、高くつきますわ~(泣)
ヴェレーロでこんなにヤキヤキしたのは初めてかも?
あ!そういえば以前jkさんがイワシを焼いてたなぁ(爆)

次は焼き鳥あたりで嫁の許容範囲を試します(笑)
Posted by でかあたま at 2012年11月21日 12:10
○ tyamisan さん こんにちは~♪
そうだったんですか・・・雨さえ降ってなければお会いできたかも!?
県北は夕方まで降ってたんですね~
竜天も県北?県南?の微妙な位置にありますが(笑)、15:00にはしっかりと晴れましたよー!^^
竜天は年数回行ってますのでいつかはお会いできるかも?
春には中蒜山オートキャンプ場にも行きたいのでそこでもお会いできるかも?ですね!楽しみにしてま~す!
Posted by でかあたま at 2012年11月21日 12:16
○きーぼーさん こんにちは~♪
あまりにも調子が良かったのでほったらかしにしていたらこんなことになっちゃいました(^_^;)
やっぱり2回に1回は掃除が必要ですね!

2家族で皆端っこに寄っていたのでもう半分はフリースペース!(爆)
贅沢空間というか何というか・・・
分かってても誰も広がろうとはしなかったのが面白かったですけどね・・・(笑)

今回もワインを飲みましたよー
しかもヌーボー!
でも誰かさん酔っ払って寝るしなー!(爆)

PS
今週末どこ登る?
Posted by でかあたま at 2012年11月21日 12:21
○Tsuneさん こんにちは~♪
仕事が忙しい中襲撃ありがとうございました<m(__)m>
かなり痩せていたのには正直驚きましたが、ちょっと抜け駆けじゃあないですか?(爆爆)
またどんどんご一緒しましょう!その時にはたくさん食べてもらいますからね~(ニヤリ)

週末天気かなり悪そうですね・・・
しかも25日は大寒波が・・・(泣)
とりあえず蒜山はなくなりそうです・・・

何処登りましょう?
Posted by でかあたま at 2012年11月21日 12:27
○O工房さん こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
スタートからいろいろ笑わせてもらいました(爆)
あの寄り方だったらリビシェルでも十分だったですね?(笑)
グルメな料理あり、ワインあり、面白ネタあり、オモシロ・真剣話ありなど、結局気付いたら定時でしたね(笑)
ダウン・・・かなり笑わせていただきましたので全然いいですよー^^
それにしても面白かった~(爆爆)
またよろしくお願いしますね~^^
Posted by でかあたま at 2012年11月21日 12:33
○和串さん こんにちは~♪
ホント気まぐれ天気すぎますね(-_-メ)
あんだけ昼間土砂降りだったら普通キャンセルですが・・・
天気予報も普段当たらないですしね。
でも日頃の行いが・・・・・・あ、もういいですか?(爆)

男前の一歩手前になったヴェレーロでした!
豚バラですかぁ~・・・
相当スモーキー&オイリーですよね~
これができればすべてOKそうですがね・・・(笑)

真の男前、まだまだですわ~^^
Posted by でかあたま at 2012年11月21日 12:38
○ misakiさん こんにちは~♪
見事に晴れましたよー
やっぱり日頃の行いが・・・・・あ、もう、もういい?(爆)
待ってたんですけどねぇ~
もうすでに出来上がってたんですね~(笑)

チーズフォンデュは簡単そうですよー
専用チーズを放り込んで、具材を用意して、後は浸けて食べるのみ!
ワインがとてもススミました♪

またご一緒して飲みましょう!
Posted by でかあたま at 2012年11月21日 12:47
○しゅんさん こんにちは~♪
やっぱヴァポライザーが汚れたまま使用するとこうなっちゃいますね(-_-メ)
複数の部品が必要になるとそれこそランタン1台買える金額になっちゃいますもんね~。
一人では寂しいので一緒に買いませんか?(笑)

これからもユニのロースターでバリバリ焼きますよー!?(デキルカナ???)

ちなみにユニのロースターはしゅんさんレベルになるくらいに使い倒そうと思います!(笑)
Posted by でかあたま at 2012年11月21日 12:55
こんにちは  はじめまして♪

私も当日キャンセルしました。 RT 見事に晴れ上がってますね!

土曜日、前記事の夕方の空の画像 拝見してて
「行けてたかな~」って思いました。ちょっと羨ましいです~(笑)

RTは年に数回行ってますので、見かけたら気軽に声かけてくださいね^^
Posted by yokkorasyo at 2012年11月21日 15:15
○yokkorasyoさん はじめまして こんにちは~♪
あれ~そうですか・・・残念です・・・。
やっぱり結構キャンセルあったんですねー
っていうか結構ブロガーさんばかりだったのかな?(笑)

せっかくお会いできてたチャンスだったかもしれませんが、
お昼までのあの天気だったらしょうがないですよね(^_^;)

我が家もRTは年数回行ってます。
またお会いできれば光栄です!
ブログの方にも訪問させていただきますね^^
Posted by でかあたま at 2012年11月21日 16:51
初めまして、こんにちは(^^)/

僕もその日、竜天にいました♪
流行り?の連結やっちゃってた奴です。
実は、炊事棟横でグリル洗ってる写真が僕デス(^。^;)

今年キャンプ始めたばかりの素人なのでまたお逢いすることがあれば、よろしくお願いします。
Posted by 村さん at 2012年11月22日 13:20
○村さん はじめまして こんにちは~♪
ん?あれ?おー!あそこに写っていた方でしたか~!^^
すごいロングな連結幕だったので、どんだけの人数のグルキャンなんだろう?
と密かに思っていました(笑)
今年始められたとは思えないほどの雰囲気でしたよ(笑)
次回、あのロング連結幕をお見かけしたら声を掛けさせていただきますね♪
宜しくお願いしまーす!^^
Posted by でかあたま at 2012年11月22日 19:46
こんばんわー
今更ですが楽しかったですね!!!
久しぶりの少人数(爆)まったりグルメキャンプでした。
本当なんか詰めて座らないと落ち着きませんね(笑)
ヴェイパラ2台とも不調って・・・
武井が無事で良かったー。
武井までつかなかったら奥様方に・・・(危)

朝から問題起こしてすみません。
毎回でか家に迷惑をかけております。
m(_ _)m
それでもまたご一緒お願いします。

前日メールで「リビシェルよりブースターケーブル持ってきて」って(爆)(爆)(爆)
Posted by おお at 2012年11月23日 01:02
○おおちゃん こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
火器にはめっぽう運のない二人でした・・・(^_^;)
じゃじゃうま武井君は調子いいんですけどね~
でも運のない二人なのでいつ調子が悪くなるか・・・

それにしてもブースターケーブル要らなかったのは残念です(爆)
次回は必ずそこはボケて下さいね(嘘爆)

普段人数が多くてあまり深い話まではできなかったので今回はいろんな話が聞けて楽しかったです♪
またゆったりキャンプやりましょう!

PS
あれだったらリビシェルでも十分でしたね(爆爆)
Posted by でかあたま at 2012年11月26日 13:46
If you are experiencing a sharp burning discomfort in between your 3rd and 4th toes on the ball of your foot you could have a growth called Morton’s neurons. Buying some arc supports, an anti-inflammatory, and some roomy shoes may assist alleviate the discomfort. If the discomfort continues contact your physician about steroid injections in the foot. One thing that Birkenstock enthusiasts really love about these sandals is the fact that they're available in two different widths - normal and narrow. Note that most folks find the narrow option to be a better fit. They should really consider renaming the normal to "wide" and the narrow to "normal".
Posted by Stanleyjob at 2014年06月26日 11:22
削除
竜天キャンプ2012.11.17