ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月29日

O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)

1/26~1泊で吉井竜天オートキャンプ場へ「O工房さんランブリHD5初張りキャンプ」に
参加させていただきましたクラッカークラッカークラッカー


O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)


ご一緒させて頂いた方は

○O工房さん
○jkさん
○Tsuneさん
○きーぼーさん

でした~♪

昨年末からずっとランブリを多用していたのでたまには違う幕を張ろうかと思っていましたが、


家を出る前に風が強かったので、竜天だったらもっと風が強いに違いないと確信し、やっぱりランブリにしました。


到着するとやっぱり強風が・・・


Tsuneさんに提供していただいたヴェレーロを煽られながら設営のお手伝い。


なんとか設営できました。


きーぼーさん提供のリビシェルとドッキング!


相性抜群ですね!
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)





このあたりの時間から風がピタッと止みましたテヘッテヘッテヘッ







さては今回のメインイベントのO工房さん初張り!
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)






完成です!
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)
やっぱりいい幕です。







お次は私事のフィールド初デビューランタンランタン
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)
先日、きーぼーさんにフルメンテしていただいたランタンなので安心しての点火でしたニコッ






やっぱり普通に点きました(笑)
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)
明るいのはもちろんですが、すごい放熱量があるので、武井くらいあったかかったです(笑)







その後は宴会へ
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)
以前にjkさんから差し入れ頂いていたワインをいただきました。







Tsuneさん作の例のコレ↓(笑)、めっちゃうまくて拍子抜けでした(爆)
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)



ていうか、すみません・・・



メインディナー画像がまったくありませんでした(最近多いです・・・テヘッ汗






ということでおつまみ画像を!
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)
きーぼーさんの牛肉。






クレイジーソルトでやさしく味付け
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)






南部鉄器で焼きあげる肉はサイコーにおいしかったですニコッ
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)







お次は久しぶりのジャークチキン!
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)
やっぱりこれは鉄板ですね!







シメはアサリの酒蒸し。
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)







宴会は定時まで続きました。
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)







翌日は寒さで幕もパリパリ
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)







車もパリパリですが・・・誰だ~!こんなことしたのはー(笑)
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)








武井メンテ中のきーぼーさんにコレをやっていただきました。
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)







完成です。これで安定しますね!
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)







お昼は待ってましたのO工房パン
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)






今まででNo.1と皆さんが絶賛のパン。めちゃくちゃおいしかったです!
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)







このパン、激写されまくりです(笑)
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)






今回もゆっくりキャンプが楽しめました。







ご一緒させていただいた皆様、お世話になりました。







あ!言うのを忘れていましたが(笑)、O工房さん初張りおめでとうございますクラッカー
それと吐き気止め、ありがとうございました。助かりました(爆爆爆)








おしまい



同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事画像
久々キャンプ 竜天
2015.8.8 竜天キャンプ
吉井竜天 2015.2.28
年越しキャンプIN竜天 
吉井竜天 2014.3.15 キャンプ
年越しキャンプ 吉井竜天
同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事
 久々キャンプ 竜天 (2017-04-10 19:43)
 2015.8.8 竜天キャンプ (2015-08-10 18:38)
 吉井竜天 2015.2.28 (2015-03-03 18:08)
 年越しキャンプIN竜天  (2015-01-06 17:38)
 吉井竜天 2014.3.15 キャンプ (2014-04-01 20:28)
 年越しキャンプ 吉井竜天 (2014-01-08 11:32)
Posted by でかあたま at 13:42 │吉井竜天AC
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
流石にまいちゃんと2人ではヴェレーロのは設営は無理と
判断し先にランブリを設営してました。
大人4人でやっとでしたね。

今回もおしい料理をありがとうございました。
アボカドサラダ、あれは美味ですね。

今季最高の冷え込みだったっかな。
あのランタンの下は常夏でしたが。(笑)

また、よろしく~。
Posted by TsuneTsune at 2013年01月29日 21:34
お世話になりました^^


確かにマカロニは拍子抜け~(笑)
普通に美味いし(爆)

落書きもスイマセン(笑)

『あたま』は僕ではありませんよ^^


ランタンも快調だったし良かった良かった♪

またご一緒宜しくお願いします(^O^)/
Posted by きーぼーきーぼー at 2013年01月29日 23:06
吐き気止めに笑わせていただきました(笑)

フリーは貸し切りな感じでしたか?
風すごそうだなーとは思ってましたが
誰も飛ばなかったのね(笑)(笑)

皆さんのブログも拝見しましたが・・・
車の落書き・・・
ハマさんの車があったらと思うと
恐ろしいです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(わたしは一向に構いませんがwww)
Posted by misakimisaki at 2013年01月30日 06:20
○Tsuneさん こんにちは~♪
お疲れ様でした~
当日は私も強風を予想していましたが、設営の時だけだったですね・・・(^_^;)
マカロニサラダはめっちゃうまかったですよー
でもなんか残念な気分になったのはなんでだろう?(爆)
アボガドにのってたソースやらはマルナカに売っているシリーズ物で、いろいろな種類がありますよ。
当日はよく冷えましたね~
年末の次に寒かったのでは?
でもその時と違って、幕内が常夏だったのであまり寒さを感じなかったです。
またやりましょう!
Posted by でかあたま at 2013年01月30日 12:08
○ きーぼーさん こんにちは~♪
お疲れ様でした~
ランタンやら武井やら何やらでいろいろとお世話になりっぱでスミマセン。
なので落書き許します(爆)
マカロニ・・・本当は違う意味で期待していたのですが、大人気だったですね(笑)
きーシェフの牛肉も絶妙にワインと合って美味しかったです(あれ?ダイエットは?(笑))
ごちそうさまでした<m(__)m>
またやりましょう!
Posted by でかあたま at 2013年01月30日 12:14
○misakiさん こんにちは~♪
二日酔いの常習犯です(笑)
今回は薬箱を忘れていたのでO工房さんに薬を処方していただきました。
胃薬がなかったので吐き気止めをもらいましたが、さすがにO工房さん、出てきた薬はPro.仕様でしたので即効で効きました!
フリーは他にもう1組のグループの方がいましたが、その方達は私達をよ知ってた(ブログを見て)方々で、夜も訪問してくれましたよ!

車の落書き・・・
子供の仕業と思いきやあの人だったなんて・・・(笑)
気をつけて下さいね!
Posted by でかあたま at 2013年01月30日 12:28
こんにちは♪

おつまみ豪華すぎ~ です。ウチならメインですよ!
いろいろ注入されてた明太子マカロニ、めちゃうまでよかったですね(笑)

焼きたてのピザにパン美味しそうです。最後の最後までグルメキャンプですね!
Posted by yokkorasyo at 2013年01月30日 14:26
先日は、あつかましくお邪魔させていただいてf^_^;)
有名ブロガーさんの集まりなので緊張しました。が、みなさん快く迎え入れてくれたので少し感動しました。

少しの間でしたが色々と参考になることがあって嬉しかったです(^o^)
また次回お見かけしたら声をかけさせてもらいますので、話し相手になってやって下さい!
Posted by 村さん at 2013年01月30日 14:44
○ yokkorasyoさん こんばんは~♪
確かにメインで食べるようなものばかりですね(笑)
ジャークチキンはピリ辛なのでおつまみに最適ですよ~。
明太子マカロニは多数の期待を裏切って?(笑)おいしかったです^^
O工房さんとご一緒した時にはこのようなすごくおいしい焼き立てパンが食べられますのでほんと嬉しい限りです。
・・・と、このようにいつもグルメ???というよりも「食べ過ぎ」て終わるキャンプでした(笑)
またいつかご一緒した際には食べ過ぎましょうね!(笑)
Posted by でかあたま at 2013年01月30日 19:06
○村さん  こんばんは~♪
お疲れ様でした~
以外にも2度目のご一緒でしたね(笑)
サイトにも訪問下さりありがとうございました。
手作りソーセージを頂いたにもかかわらず、何のおもてなしもできず、大変失礼しました<m(__)m>
ソーセージおいしかったです!ご馳走様でした。
時間が短かったのであまりお話できませんでしたが、次回お会いできた時には長丁場で宜しくお願いします(笑)
Posted by でかあたま at 2013年01月30日 19:11
お疲れさま様でした♪

とりあえず・・・寒かったですね。
リビング設営時の強風には、さすがに笑えませんでしたが(笑)

しかし、我が家にとっての初張り・今年初焼き&初キャンプは皆様とともにとっても楽しくすごせました。相変わらずのグルメが幸せ時間でした☆

そうそう、パワフル暖かいランタンに感謝でした。とっても優等生で羨ましいですよお。だって、だって・・・我が家の火器は不機嫌すぎですよねー。

今年もよろしくお願いしますね☆

でかさんの飲みっぷりを期待しています。
いつでも常備しておきますよん♪♪♪
Posted by O工房 at 2013年01月30日 23:21
お疲れ様でした

竜天の冬はキンキンに冷えますね(笑)
次の日の朝は快晴ですがすがしかったのに、1人ムカムカの方が居ましたが?
またおやじランチでもよろしくです!
Posted by jk at 2013年01月31日 09:51
○O工房さん こんにちは~♪
まずはじめに・・・お薬ありがとうございました<m(__)m>
そして、いつもおいしいパン、ご馳走様でした!
そして、初張り、今年初キャン、初焼きおめでとうございます!
HD5よかったでしょう!?
設営時の強風で、一時はどうなることかと思いましたが、その後はピタッと止みましたね(笑)
ランタンはこれもフィールドデビューだったのですが、何とか調子よく働いてくれました。でもすごい熱量で、幕が溶けないかビクビクしてましたけどね(^_^;)
O工房さん家の火器は燃料を入れすぎなければ大丈夫です(爆)
またまた飲みすぎで学習能力のない私ですが、何卒宜しくお願い致します^^
Posted by でかあたま at 2013年01月31日 13:49
○jkさん こんにちは~♪
お疲れ様でした~
竜天の冬は岡山一冷え込みますね~
なんなんでしょう・・・あの寒さ。
ムカムカは「あの薬」さえあれば何とかなりそうなので学習能力がまたなくなりそうです(爆)
また牡蠣キャンしましょう!ナマコもプラス?(笑)
Posted by でかあたま at 2013年01月31日 13:55
削除
O工房さん初張りキャンプ(RT2013.1.26)