ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月07日

登山 種松山~2010/11/6

いつもの登山は、頂上の景色を堪能しに行くのですが、

そろそろ、子供達が飽き気味・・・汗

子供には目標を持ってもらおうと

頂上に、アスレチック遊具がある山を発見!




倉敷市福田町にある

種松山{たねまつやま}(標高258m)






これなら子供もやる気が出る!?




ただ、

この山は登山出来るのか?

ちゃんと登山道があるのか?

などの下調べもろくにせず、現場へ直行!


周辺をうろうろしましたが、結局見つからず・・・ガーン



仕方ないので、頂上まで車で行くことに(我が家タブーを早速破る!)

登山 種松山~2010/11/6


アスレチック遊具を中心に、散策路、ラジコンコース、

テニスコート、公園全体に広がる植木(キレイに整備されています)などがあり、

たくさんの家族連れで賑わっていました。

登山 種松山~2010/11/6

アスレチックコース↓
登山 種松山~2010/11/6

名物ロング滑り台↓
登山 種松山~2010/11/6

スピードの出る急角度滑り台↓
登山 種松山~2010/11/6
登山 種松山~2010/11/6



一応登山は、こちら↓で済ませました(つもり・・・汗
登山 種松山~2010/11/6


ただ、ここでも山ラー!
登山 種松山~2010/11/6

登山してないのに豪華に

登山 種松山~2010/11/6

頂点食い!


景色はこちらの展望台から

登山 種松山~2010/11/6

階段の鉄はさびさびですので、違う意味で恐怖を味わえます
望遠鏡もありませんでした・・・。

登山 種松山~2010/11/6
登山 種松山~2010/11/6
登山 種松山~2010/11/6


十分堪能したあと、帰りは魚を買いに児島へ↓
登山 種松山~2010/11/6

特に安くもなく(むしろ高い)、です。

観光客向けの店でした。

ただ、珍しい一品を発見!
登山 種松山~2010/11/6
サイズの大きな シャコ

普通のスーパーではこんなサイズはなかなか見られません。

登山 種松山~2010/11/6

カセットガスボンベとほぼ同サイズの長さ
登山 種松山~2010/11/6

昔、牛窓の前島に住む祖母の家で大きなシャコばかりをたらふく食べていたのですが、

最近はめっきり無くなりました。

クラゲによる影響で不漁になっているとか。

大きなものは貴重なので、なかなか庶民の前には出てこないです。

このシャコに

前日スーパーで購入していた

大アサリをにんにくバター焼きで!
登山 種松山~2010/11/6



ナマコ
登山 種松山~2010/11/6

を加えた豪華おつまみ!

シャコは半分以上子持ちで、身もプリプリ!ニコニコ


たいへんおいしかったです!!!



たいして何もしていないのに豪華になってしまいました。


次は必ずがんばります!!!

人気ブログランキングへ










Posted by でかあたま at 00:04 │種松山
この記事へのコメント
おはようございます^^
登山子供には飽きちゃいますよね(汗)
我が家の子供達もそんなに乗り気じゃないんですよね
大人は楽しいんだけど何か一工夫が必要ですね

それにしても豪華食材たちです!
シャコ本当にでかいですね
食べごたえありそう~^^
Posted by しゅん at 2010年11月07日 07:33
しゅんさん こんばんは~!

やっぱり週末いつも登山だと飽きられちゃいますので

たまには違うことをしないといけないですね。

なので今日(日曜日は)登山はしませんでした。

ちなみにシャコは身がプリプリして本当においしかったです。
Posted by でかあたま at 2010年11月07日 17:55
削除
登山 種松山~2010/11/6