ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月05日

テーブルランタン

以前から欲しかったテーブルランタン。

LEDランタンなどの電池式は夏キャンプの出番だとしても、

春秋冬はやっぱり燃料系のランタンが雰囲気がいいですね!

そこで以前から目をつけていたランタンがアマゾンにて3,000円台まで下がっていたのでポチッ!

購入したのは

SOTOレギュレーターランタン ST-260



購入動機は①値段が安い②明るい③燃料がコストパフォーマンス抜群のカセットガス!


テーブルランタン


カバーを外し
テーブルランタン


早速マントルの装着!
テーブルランタン

ちょっと下すぎました?汗
テーブルランタン


マントルのカラ焼き後、着火へ



心配をよそに、きちっと点火してます!
テーブルランタン


予想以上に明るいです。
テーブルランタン


明る過ぎるので、ちょっと光量を絞りました。


雰囲気もよくなったので、電気を消して、テーブルランタンのみでお夕食!
テーブルランタン


ディオで購入した298円のワインも高級に見えます?(笑)


人気ブログランキングへ










同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
coleman201
200A メンテ
コールマン237
ようやく
バースディランタン
貧乏人の道具選び4
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 coleman201 (2014-12-16 16:02)
 200A メンテ (2013-04-17 14:09)
 コールマン237 (2013-01-21 13:37)
 ようやく (2012-06-20 12:42)
 バースディランタン (2012-02-02 16:22)
 貧乏人の道具選び4 (2010-08-09 14:25)
Posted by でかあたま at 00:12 │ランタン
この記事へのコメント
ランタン、いいですねぇ!しかも軽そう。
ランタンとかストーブって、
次から次へと欲しくなりますね。
ガス缶も小さくていい!!
Posted by H.M.E at 2011年02月05日 06:38
おはようございます^^
私も同じの持っています♪
SOTOはかなり優秀で気温がかなり下がった時でも活躍してくれましたよ!
ランタンもゲットできたしソロソロ、フィールドへ行きましょうか(笑)
Posted by しゅん at 2011年02月05日 08:28
○H.M.E さん こんばんは~!

以前から欲しかった物で、安くなるのを待っていました。

おっしゃる通り、次から次へと欲しくなります。

残念なことに、道具全般が対象ですので、物欲がとぎれません・・・。
Posted by でかあたま at 2011年02月05日 22:59
○ しゅん さん こんばんは~!

確か久米南でご一緒させていただいた時に、テーブルをかなり明るく照らし

ていたランタンがそうでしたよね?

もちろんそのときにも刺激されていますよ!ちゃっかりと。

ソロですかぁ・・まだ勇気がでませんねぇ・・・。

ソロ用テント買わないといけないじゃないですかぁ!(ニヤリ)

まずはファミ幕を買わないといけないので、

今年も是非、ファミファミで!(笑)
Posted by でかあたま at 2011年02月05日 23:08
良いですね~

しかも、タイミング良く買い物をされてますね~

3000円台で出ていたとは・・・なんと掘り出しものでしょう。

テーブルランタンとしては最高のスペックですから、また出ていたら私も衝動買いするかも。
Posted by チータパパ at 2011年02月06日 00:47
○チータパパ さん こんにちは~!

自分が購入してからすぐに4,000円台に戻っていました。

送料を入れたら4,000円ちょっとかかったので、まあまあかな?と思います

が、ちょっとでも安く購入することができ、大満足でした!

アマゾンはやっぱり毎日要チェックですね!
Posted by でかあたま at 2011年02月06日 17:47
削除
テーブルランタン