ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月11日

中蒜山 炎上キャンプ?

10月8日~2泊で、しゅんさんファミリーと中蒜山オートキャンプ場に行ってきました♪
中蒜山 炎上キャンプ?

・・・・・で、ついに皆さまのご期待に応えることができましたテヘッ





我が家が到着したのは15時頃
中蒜山 炎上キャンプ?
先月行った時よりも比較的空いていました。

我が家はもちろん「ヴェレーロ5お祭り仕様」
中蒜山 炎上キャンプ?

しゅんさん家はめったに見られない「ファミリー仕様」
中蒜山 炎上キャンプ?

ヴェレーロはこちらも開放。
中蒜山 炎上キャンプ?
右下にはこれから起こる出来事の主役がポツンと・・・タラ~

この日の気温は暖かく、武井も何となく日が暮れてきたから点けようかと思い、プレヒートしていると・・・
中蒜山 炎上キャンプ?
ファイヤーーーーーーー!

どんどん本体から灯油がピュッピュッと吹き出し、さらに勢いは増し、

芝生にもどんどん炎が・・・ビックリ

中蒜山 炎上キャンプ?

子供達は必死に靴で踏んで消していました汗

大慌ての私は水が入ったポリタンク片手にしゅんさんに助けを求めたその時!

テントの向こう側にいたしゅんさんはいったんまたテントに戻り、カメラを片手に・・・

「燃ーえろよ♪燃えろーよ♪」
と歌を歌いながらやって来ました(爆)


この人はいったい何を考えているんだろう?と思いながら見ていると、

あっというまに対処していただき、

「こんなんよー見るから」という事でさっぱりと去って行きました(カッコ良かった~)

しだいに炎は鎮火していき、
中蒜山 炎上キャンプ?


結局、武井は真っ黒!
中蒜山 炎上キャンプ?

SPのブラックほおづきに対抗して、ブラック武井にしたかっただけです・・・・・・・

って言っている場合ではありません(笑)

圧力計が溶けてしまいましたタラ~
中蒜山 炎上キャンプ?


大災害の後、何事も無かったかのように今夜の夕食のスープを温める武井くん
中蒜山 炎上キャンプ?

一連の出来事は少しの間忘れて
中蒜山 炎上キャンプ?

いただきまーすニコッ
中蒜山 炎上キャンプ?

しゅんさん家は豪華にカニ鍋!
中蒜山 炎上キャンプ?

我が家もカニをいただきました!久々のカニ、おいしかった~♪

ところがまた災難が・・・
中蒜山 炎上キャンプ?

今度はプラスチック製のお玉が溶けてしまい・・・
中蒜山 炎上キャンプ?

その後はおつまみを食べながらのお酒と、焚火でまったり。
中蒜山 炎上キャンプ?

中蒜山 炎上キャンプ?


でも今日は何かに呪われているので、早めの就寝(笑)



2日目の予定は登山!


下蒜山と中蒜山の縦走を目論んでいましたが、しんどそうだったので下蒜山のみにしましたテヘッ

登山の内容は「登山編」でパー


この日も天気が良く、子供達は登山から帰って来た後も元気よく遊んでいましたビックリ

中蒜山 炎上キャンプ?
中蒜山 炎上キャンプ?

こうちゃんもまったりニコニコ
中蒜山 炎上キャンプ?

中蒜山 炎上キャンプ?
本当に空気が気持ちいい場所です!

中蒜山 炎上キャンプ?

みんなでまったりニコニコ
中蒜山 炎上キャンプ?


私は登山で酷使した足を休めています
中蒜山 炎上キャンプ?

その後はみんなで温泉へ
中蒜山 炎上キャンプ?


さっぱりして帰ってきました!


夜はみんなでワイワイと
中蒜山 炎上キャンプ?

こうちゃんも椅子をカミカミ(笑)
中蒜山 炎上キャンプ?

しゅんさん奥さんお手製の激旨「鶏肉の紅茶煮」
中蒜山 炎上キャンプ?

と、地酒(ワンカップですが・・・)を飲みながら至福の一時ハート
中蒜山 炎上キャンプ?

そうこうしていると、はじめましての「ちあきさん、よっちさんファミリー」が来てくれました~♪

偶然、同じキャンプ場でキャンプをされていました。

フルーツワインや、8年物梅酒をいただきました。

我が嫁は基本飲めないんですが、これならゴクゴクと飲んでいましたビックリ

おいしいお酒に、おいしいおつまみ、面白いお話にと、「ちあきさん、よっちさん」

ご馳走様でした~♪


翌日も晴れ
中蒜山 炎上キャンプ?
最近好天に恵まれています。

子供達は近くの川?で泥遊び
中蒜山 炎上キャンプ?

もちろんカワイは怒られ・・・
中蒜山 炎上キャンプ?

撃沈(笑)
中蒜山 炎上キャンプ?


撤収はのんびりします
中蒜山 炎上キャンプ?

中蒜山 炎上キャンプ?

あとは幕のみ
中蒜山 炎上キャンプ?


途中こんな珍しい物を激写!
中蒜山 炎上キャンプ?
しゅんさんこんなの持ってたんだ~(笑)でも今回、やっぱり1度も使って無かったです(爆)


娘は最後の最後に仲良くなった子達と最後まで遊んでいましたニコッ
中蒜山 炎上キャンプ?


しゅんさんカーの荷台。ファミリーなのでかなり多めです。
中蒜山 炎上キャンプ?


が、我が家には勝てません(笑)
中蒜山 炎上キャンプ?

これでも我が家のテントは後席の足元に積んでいます。
中蒜山 炎上キャンプ?


撤収後は蒜山ジャージーランドでソフトクリーム
中蒜山 炎上キャンプ?
中蒜山 炎上キャンプ?
中蒜山 炎上キャンプ?

パン屋さんにも寄りました。
中蒜山 炎上キャンプ?
中蒜山 炎上キャンプ?

昼食は庶民の味方「つるや」でパー
中蒜山 炎上キャンプ?

お腹一杯になった所で、しゅんさん家とお別れ
中蒜山 炎上キャンプ?


その後はちょっとした渋滞に巻き込まれ
中蒜山 炎上キャンプ?

車内はケータマンのコノ↓悪臭が漂い・・・ダウンタラ~
中蒜山 炎上キャンプ?


最後までトラブル続きでしたが、逆にとても楽しかったキャンプでした!




















同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
中蒜山オートキャンプ場2014.10.11
中蒜山オートキャンプ場 2014雪中
中蒜山オートキャンプ場 2013.10.26
中蒜山オートキャンプ場(登山キャンプ)
雪中キャンプ 2013.2.16 IN中蒜山
中蒜山オートキャンプ場(2012.8.25)
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 中蒜山オートキャンプ場2014.10.11 (2014-10-16 11:53)
 中蒜山オートキャンプ場 2014雪中 (2014-02-28 18:40)
 中蒜山オートキャンプ場 2013.10.26 (2013-10-29 16:48)
 中蒜山オートキャンプ場(登山キャンプ) (2013-06-11 15:35)
 雪中キャンプ 2013.2.16 IN中蒜山 (2013-02-20 13:59)
 中蒜山オートキャンプ場(2012.8.25) (2012-08-30 14:09)
この記事へのコメント
あ~~~!
何からツッコンで良いのか・・・(爆

1番印象的な・・・
ブラックパープルストーブ(限定品)から書きます(爆)

僕だったら一緒に焦ってあげますよ・・・
心では笑いながら(爆

歌は歌いませんよ・・・
陰で爆笑しますが(爆

あはは・・・冗談はさておき
大事に至らなくて良かったです^^

幕に火が付けばシャレでは済まないですもんね~
次回からは・・・
僕はカメラを持って待ちますね(爆
Posted by きーぼう at 2011年10月11日 20:42
こんばんは~^0^ノ
今回もお世話になりました!
すっごく楽しかったです♪
過去最高の大炎上も見れて楽しかったな~(爆)
でも次回からは大丈夫ですね
これも経験ですハハッ

それにいつもコウガも抱っこしてくれて
夫婦共々助かっております
また次回も宜しくお願いしますね~♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年10月11日 21:04
武井炎上!持っていないのでよく分りませんが、よくネタに使われるんでススで黒焦げにするのが避けては通れない道のようですね。
で、圧力計大丈夫なんですか?
お玉も溶けてしまい・・・

こういうのばかりが気になります。

貧乏性ですから^^
Posted by たかみっち at 2011年10月11日 21:06
こんばんは

それにしても凄い炎上ですね。
ブラック武井君。(笑)
かれこれ2年以上磨いていない私の武井よりも・・・(爆)
奥様、ワイシンパンツが素敵です。
また、よろしくね。
Posted by TsuneTsune at 2011年10月11日 22:14
こんばんは^^

炎上!
きっと次はボクです
去年1~2回しか使ってないので
点火方法があやふやなんです(汗)
対処方法伝授してください

ボクの奥さんはよく服を溶かすので大丈夫です(爆)
Posted by だっち at 2011年10月11日 22:26
あらー。まだ買ったばかりじゃなかった?ブラック武井(爆)
肝心なキャンプレポが、かなーりかすんでしまってますね(^^)
大事にならなくてよかったような、面白いような、ブロガー的においしいような(笑)
でも、登山レポで名誉挽回、「燃えろよ燃えろ」への復讐?(爆)
期待してますよー(^^)←無茶ブリ?(爆)
Posted by よっちー at 2011年10月11日 23:05
のびのびキャンプ、ご苦労様でした。

というか、武井君のドキドキキャンプだったですか。

これで武井君にハクが付いんたんでは?

それにしても、圧力計は痛々し~い
Posted by チータパパ at 2011年10月11日 23:13
〇きーぼうさん こんばんは~☆
いいでしょう~限定品!
是非とも入手してくださいね!(爆)

「心では笑いながら」?
「陰で爆笑しますが」?

次回は、「しゅんさん」VS「きーぼうさん」の
悪役対決開催です(爆)
Posted by でかあたま at 2011年10月12日 00:56
〇しゅんさん こんばんは~☆
お疲れさまでした~(夫婦喧嘩・・・)
しゅんさん家の夫婦喧嘩ももう慣れてしまいました(笑)
でも少しは控えめに・・・(爆)

炎上ショーは楽しくないですよー(苦笑)
普通慌てますから(笑)

こうちゃんは我が家のニューヒロインです。
でも、ケータマンが1番のお気に入りです!

こうちゃん!次回もケータマンの相手をしてやってね!(笑)
Posted by でかあたま at 2011年10月12日 01:03
〇たかみっち 師匠 こんばんは~☆
炎上ショーですが、
する人はする。しない人はしない。のですが、私はうっかりしてしまいました・・・。
圧力計は買い替え決定です(泣)
お玉はネタになるのでこのまま使い続けますよー(笑)
圧力計の方がネタになるという噂も・・・(爆)
でもそんなキャラでもないので、圧力計だけはちゃんと買い替えと来ます・・・。
Posted by でかあたま at 2011年10月12日 01:09
〇 Tsuneさん こんばんは~☆
武井は磨くよりも炎上させてブラックにした方がキレイですよ~(嘘爆)
暇なときに磨いときます・・・・・・・。
「ワイシン」何のことだか分からなかったのですが、
「WILD THINGS」のことだったんですね~
嫁に聞いて初めて分かりました・・・。
お褒め頂きありがとう御座います。
何も出ませんよー(爆)
Posted by でかあたま at 2011年10月12日 01:16
〇だっちさん こんばんは~☆
対処法ですか?
慌てる事です(笑)
本当にビビリますよー!ああいう風になったら。
今回自分は武井くんを炎上させましたが、
服も2回溶かし、修復不能までさせた者です・・・・・・・。
炎には縁のない自分です(泣)
Posted by でかあたま at 2011年10月12日 01:31
〇 よっちーさん こんばんは~☆
そうなんですよー買ったばっかりなんですよーブラック武井!(爆)
炎上ではないですからね~(笑)
ホント、冗談抜きで慌てましたよ~
どうですか?期待に応えたでしょう?(爆)
ちなみに・・・
「燃えろよ♪燃えろ♪」の復讐劇は必ずや!(嘘爆)
Posted by でかあたま at 2011年10月12日 01:41
〇 チータパパさん こんばんは~☆
のびのびキャンプ一転、大変な事が起こってしましました(苦笑)
じゃじゃ馬武井君には本当に困らせてくれます(泣笑)
でもやっぱりコイツはいい仕事をしてくれるんで、大事にしていきたいですね!
とても愛着湧きますよー!
Posted by でかあたま at 2011年10月12日 01:46
しかしスゴい炎上ですね!!
これを繰り返すことによって人間成長するんですね・・・しゅんさんの行動を見て
納得しました!!(笑)
ボクならすぐ串にマシュマロ刺して駆けつけますよ!!(嘘爆)

しかしヴェレーロ、カッコいいですよね~♪
連結って出来ないんでしょうかね・・・
出来ればデカい宴会場になるんでしょうけどね!!
Posted by 和串和串 at 2011年10月12日 15:26
○和串さん こんにちは~☆
マシュマロなんかはすぐに焦げてしまうくらいの大炎上ですよー(爆)
まぁ、勉強代ということで・・・・・(泣)
インナーを外したヴェレーロはとっても広いです!
それを連結なんかでもしたら30人位はいけそうですね~
いつかは和串さんのヴェレーロとうちので試してみます?(笑)
Posted by でかあたまでかあたま at 2011年10月12日 16:50
なるほど、詳しくはブログで。
これだったんですね!!
子供の表現力はすごいもので、
炎の道が何メートルも続いとったでー!!って。
まさにバックトゥーザフューチャーだったんですね(笑)
あ、すいません。ついつい笑っちゃって(笑)
赤いのも溶けたっていってましたわ、これだったんですね(笑)

うちも炎上した時はしゅんさんを呼ぶことにします。
そんときはペチカでも唄って登場してもらうことにします^_^;

にしても蒜山って昔とかわりましたよねえ。
活気があるとゆーか、おしゃれな店があるとゆーか。

今回は予算の都合上スルーして帰りましたけど(笑)
にしてもヴェレーロすごい、いい!!
そして奥様にもよろしくです!
Posted by ちあき。 at 2011年10月13日 01:38
○ちあき。さん こんにちは~☆
そうです。コレです(笑)
「バックトゥーザフューチャー」は多少大げさですが・・・(^_^;)
お玉も同時にいきました~(-_-;)

しゅんさんの歌は出来るだけ聞かない方がいいですよ~♪
炎上したって何もいいことありませんから(笑)

先日はいろいろとご馳走様でした(^O^)/
昨日、嫁もフルーツワイン漬けていましたよ~

またお会いしましょうね~(*^_^*)
Posted by でかあたま at 2011年10月13日 11:58
こんばんわ♪

炎上、お疲れ様でした。
っていうか、焦りますよね(汗)
我が家だったらと思うと・・・
恐ろしすぎて・・・
でも、そうなったら唄うしかないですよね、きっと。
ブログ拝見していると爆笑してしまいました。
ゴメンナサイ。

だけど、そんなことが起きたとは思えない働きをしている
武井くんって、素敵ですよね。

そうそう、我が家も荷物が多いんです。
助手席と運転席の間まで押し寄せてます・・・。
Posted by O工房 at 2011年10月14日 00:18
○ O工房 さん こんにちは~☆
とっても焦りました(爆)
そんな中で「あの人」は歌を歌いながら楽しんでいました(笑)
爆笑して頂けました?
それなら「わざと」炎上させた甲斐がありました(嘘爆)

キャンプ時の荷物は我が家より多い家族を見たことがありません(恥)
どうやったらコンパクトになるんでしょうか?
Posted by でかあたま at 2011年10月14日 11:59
削除
中蒜山 炎上キャンプ?