ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月07日

ぶらっと旅(益田編)

先々週に日帰りでちょこっと家族とお出かけしました。

目的地は島根県の益田市

そこへ行くまでの道中、ゆっくりとゆっくりと向かいました(笑)

まずは戸河内ICで降り、峠越えをして益田を目指します。

ぶらっと旅(益田編)





三段峡への出発点の手前辺り・・・
ぶらっと旅(益田編)




霧?水蒸気?の影響で、外に居ると腕などがびしょ濡れになります
ぶらっと旅(益田編)






そこからさらに少し進んだところにアジサイがキレイに咲いている道があります。
ぶらっと旅(益田編)







仕事ではたまに通っていて、キレイだな~とは思っていましたが、車から降りてゆっくりと見るのは初めてでした。
ぶらっと旅(益田編)








ぶらっと旅(益田編)






ぶらっと旅(益田編)






ぶらっと旅(益田編)







ぶらっと旅(益田編)






道の駅でトイレ休憩
ぶらっと旅(益田編)






ぶらっと旅(益田編)





温度計が見えづらいですが、たしか28℃だったような。涼しいです。
ぶらっと旅(益田編)






美都温泉湯元館で温泉に浸かりました!ニコニコ
ぶらっと旅(益田編)
めっちゃいい温泉でした♪






ぶらっと旅(益田編)







ぶらっと旅(益田編)







ぶらっと旅(益田編)






その後は益田市街地に入り、地元スーパーの「キヌヤ」へ
ぶらっと旅(益田編)






サザエの刺身を買って車の中で皆でつまみました♪
ぶらっと旅(益田編)
こういうの大好きですニコニコ






その後は、市内をうろちょろ。

といいますのが、益田市は嫁が小学校1年~3年まで過ごした土地で、その当時(今から約30年前)を懐かしみながら思い出の地をうろうろしていました。




その後は少し仕事をして(←実はコレが本命(爆))深夜0:30頃帰途へ・・・

4:00頃帰宅しましたとさ(笑)






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 最終日
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2
2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その1
高知・徳島旅行
2014GW弾丸車中泊ツアーIN山口県西部
足摺岬
同じカテゴリー(旅行)の記事
 2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 最終日 (2016-05-13 18:18)
 2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その2 (2016-05-12 19:26)
 2016GW 高山・北陸 車中泊旅行 その1 (2016-05-11 15:36)
 高知・徳島旅行 (2014-09-02 18:34)
 2014GW弾丸車中泊ツアーIN山口県西部 (2014-05-08 17:02)
 足摺岬 (2013-09-24 17:53)
Posted by でかあたま at 17:01 │旅行
削除
ぶらっと旅(益田編)