ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

ランタンフェスティバルin久米南

11/3~1泊で、jkさん主催のランタンフェスティバルへ行ってきました。
場所は「久米南美しい森」。もちろん貸切でワイワイやってきました♪


ランタンフェスティバルin久米南


ご一緒させていただいた方々は

○jkさんソロ(主催者)
○しゅんさんソロ(土曜日に帰宅・・・)
○S川さん父子
○hama*さんmisakiさんファミリー
○Tsuneさんファミリー
○きーぼーさんファミリー
○O工房さんファミリー
○いもさんファミリー
○ピー助さん父子

初めましての
○えりさんファミリー

襲撃に
○あゅみさん母子


でした~♪
今回の宴会場はLL・LS・LSの3連結!
ランタンフェスティバルin久米南



中はこんな感じ~
ランタンフェスティバルin久米南
広すぎて端と端の会話はありえません汗





いろんな種類のランタンがあちこちで見られます♪
ランタンフェスティバルin久米南







ランタンフェスティバルin久米南






ランタンフェスティバルin久米南







ランタンフェスティバルin久米南







ランタンフェスティバルin久米南






ほっほ~、角々のランタンだなぁ~(笑)
ランタンフェスティバルin久米南
汗注:ピー助さん家のポットですテヘッ







お!いもさん「オプ」初点火の儀式です
ランタンフェスティバルin久米南







いったいどうなることやら・・・
ランタンフェスティバルin久米南







いもさんの愛犬ショコラも気になってきました(笑)
ランタンフェスティバルin久米南






順調?
ランタンフェスティバルin久米南







何とか無事点灯しましたが、イマイチ調子悪かったみたいでメンテ確定です。
ランタンフェスティバルin久米南






S川さんも届いたばかりの荷物をここで開封!
ランタンフェスティバルin久米南






何が出るかな?
ランタンフェスティバルin久米南







で、出た~!
ランタンフェスティバルin久米南





シアーズ・ランタンです!
ランタンフェスティバルin久米南
結構、年季が入っているようですが、メンテナンス出来たのかな?






子供たちは久々の再会で大はしゃぎ!ニコニコ
ランタンフェスティバルin久米南







そんな折、お初のえりさんファミリー到着!
2回目というアメドLでしたが、いつも?やさしいベテラン幕張組がお手伝い。
ランタンフェスティバルin久米南



あれよあれよという間に完成!
ランタンフェスティバルin久米南
えりさんの旦那さんが間違いなく覚えられないくらいのスピードで組み立てられました(笑)








ランタンフェスティバルin久米南







ランタンフェスティバルin久米南







実は今日デビューはキャンプ道具だけではなく、O工房おおちゃんのキャンプ場DJデビューでした!クラッカー





ハイテク機材が幕内に並べられます。
ランタンフェスティバルin久米南
癒し系音楽が幕内に流れ、オシャレな雰囲気でいっぱいでした♪






きーぼーさん持参のスパークリングワイン。
ランタンフェスティバルin久米南





コルクをぶっ飛ばして開会の挨拶と代えさせていただきます(笑)
ランタンフェスティバルin久米南
・・・・・が、コルクは目の前に・・・ボトッ・・・





いきなりの失敗にみんな大爆笑!
ランタンフェスティバルin久米南






ワインはめちゃうまでしたよー!
ランタンフェスティバルin久米南







・・・と、それを見かねたえりさんが持参のスパークリングワインをきーぼーさんに渡し、「これでリベンジを!」と。
ランタンフェスティバルin久米南





さてどうなるか!?





スポッッッーーー!!!




ランタンフェスティバルin久米南
今度はうまく飛んで行きました!







本人も大満足のご様子(爆)
ランタンフェスティバルin久米南







これにて開会!!!(笑)







このワインもうめぇ~!
ランタンフェスティバルin久米南
夕食の前から早くも酔っ払いますテヘッ






おいしいスパークリングワインを激写するきーぼーさん♪
ランタンフェスティバルin久米南







その姿を激写する女性ブロガーさん達(爆爆)
ランタンフェスティバルin久米南




焚き火の準備もOK!
ランタンフェスティバルin久米南
なんか懐かしい看板が・・・(笑)






そろそろ夕食の準備。
今回も豪華なおしい料理が盛りだくさん!


ランタンフェスティバルin久米南





ランタンフェスティバルin久米南







ランタンフェスティバルin久米南






実は料理の写真・・・これくらいしか撮っていませんでした・・・テヘッテヘッテヘッ






ひたすら食っては、これ↓を飲んでいましたので・・・
ランタンフェスティバルin久米南






ランタンフェスティバルin久米南





みんなでワイワイと喋って食って飲んでします(笑)
ランタンフェスティバルin久米南







大量に注文した中島ブロイラーの焼き鳥をヤキヤキ♪
ランタンフェスティバルin久米南







めちゃくちゃ雰囲気いいですね♪
ランタンフェスティバルin久米南






幕内ではDJおおちゃんが大活躍!
ランタンフェスティバルin久米南





複雑なボタン類?(笑)を見事に操作しています。
ランタンフェスティバルin久米南







カッコえーなー!
ランタンフェスティバルin久米南



気分も乗ってきたので今回は苦手な星空の撮影もしました
ランタンフェスティバルin久米南







ランタンフェスティバルin久米南






ランタンフェスティバルin久米南







ランタンフェスティバルin久米南






この日は結構冷えたので焚き火が気持よかったです。
ランタンフェスティバルin久米南







ランタンフェスティバルin久米南






夜は定時まで盛り上がり・・・




ランタンフェスティバルin久米南






ランタンフェスティバルin久米南







翌日は9:30起床!定時よりも30分早めでしたテヘッ
ランタンフェスティバルin久米南






S川さんのキリン君
ランタンフェスティバルin久米南
めっちゃかわいくて仕事もよく出来ます(笑)






待ってました~のO工房パン♪
ランタンフェスティバルin久米南
いつもおいしいパンをありがとうございます!






その後は大人たちはゆっくり撤収準備。
ランタンフェスティバルin久米南







子供たちは最終最後まで遊びまくりですニコニコ


ランタンフェスティバルin久米南
缶けりしたり







ランタンフェスティバルin久米南
いちょうの落ち葉で遊んだり








ランタンフェスティバルin久米南
兄弟仲良く遊んだり






ランタンフェスティバルin久米南
ワンちゃんと戯れたり







サリーちゃんのドアップを撮っていたら・・・
ランタンフェスティバルin久米南






「盗撮すんじゃねぇ!」と凶器で襲わたり・・・(爆爆爆)
ランタンフェスティバルin久米南
どう見ても盗撮じゃぁねぇし~(泣)







楽しかったランタンフェスティバルもこれにて閉幕。
ランタンフェスティバルin久米南







めっちゃ楽しかったです!


このような楽しいキャンプを企画しお誘いいただいたjkさん、ありがとうございました!

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!




おしまい





同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事画像
久米南美しい森 2014.6.28
久米南美しい森 餃子キャンプ
少し早めの春にグルキャンIN久米南
久米南美しい森(おやじキャンプ)
久米南美しい森(忘れ物に気を付けましょうキャンプ)
久米南美しい森(お花見キャンプ)
同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事
 久米南美しい森 2014.6.28 (2014-07-02 18:28)
 久米南美しい森 餃子キャンプ (2013-06-18 20:13)
 少し早めの春にグルキャンIN久米南 (2013-03-13 16:22)
 久米南美しい森(おやじキャンプ) (2012-08-21 14:41)
 久米南美しい森(忘れ物に気を付けましょうキャンプ) (2011-12-13 13:29)
 久米南美しい森(お花見キャンプ) (2011-04-12 17:30)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
早い時間から皆さん盛り上がってたんですね~。
私も料理の写真は気が付けば、でかさんの大福だけでした。(爆)
それにしても、団子汁は絶品でしたね。^^
月末、行けるように仕事頑張ります。
また、よろしくね。
Posted by TsuneTsune at 2012年11月06日 20:42
ありがとうございました~(*^^*)
緊張し過ぎて、早々と寝てしまったのが心残りです(^-^;
アメドも、いつになったら自分で設営できるのでしょう(笑)
お世話になりました!
また、よろしくお願いします♪
Posted by えり♪ at 2012年11月06日 21:04
結構写真撮ってたねぇ〜いつのまに!?
今回はあんまり飲んでなかったの?

寒くもなかったんで快適な冬キャンの始まりでしたね
あれだけの幕でもあれだけ火器があれば当たり前か(笑)

Tsuneさんも言ってるけど
あの鍋最高でした!次の日の朝もしっかり頂きました
餅好きにはたまらない美味しさでしたよ

やっぱりでかさんといると美味しい物がたらふく食べれると
実感したキャンプでした(・∀・)
Posted by hama*hama* at 2012年11月06日 22:03
こんばんは~^^
お疲れ様でした!

一番のゴールデンタイムに撤収して心残りでした(笑)
あれから皆さん盛り上がったんだろうな~♪
団子汁食べたかったな^^

今度はゆっくりご一緒宜しくお願いします
Posted by しゅん at 2012年11月06日 22:43
おつかれさまでした!
そうなんですよね。
毎回でかさん家の料理楽しみなんですよねー。
行く道中yuttyにでかさん家「今日何作るか聞いてない?」なんて言いながら向かってました(笑)
Posted by おお at 2012年11月06日 23:26
お疲れ様でした!
いつもながらの完璧なストーりー
赤霧、あれだけ飲んでたのに完璧ですね(笑)
山崎に小池、おねだりしたかいがありました(爆)
また楽しい企画、やりますね!
Posted by jk at 2012年11月06日 23:52
こんばんは~

相変わらず豪華で贅沢なキャンプですね~
我々の週末キャンプはオヤジ7人で寒空の中、ワイルドなキャンプでした(笑)

どんなスタイルでも話の合う人たちとわいわいやると楽しいんですけどね
またご一緒させて下さいね~
Posted by U字 at 2012年11月07日 00:16
お元気様でした(*^▽^)/★*☆♪

疲れてないよぉ~(  ̄▽ ̄)
早くに寝たから(爆)

最初に・・・
ぽぉ~ん! って飛ばなかったんで
しばし凹んでましたが
えりさん夫妻のおかげで元気になりました(爆)

ランタン 武井 バーナー
ゆっくり触れて楽しかった~(* ̄∇ ̄)

今度は超軽量装備ですね(笑)
またご指導お願いします♪
Posted by きーぼーきーぼー at 2012年11月07日 00:18
ランタンに赤霧・・・いいなぁ~♪

星空も綺麗に撮れてるじゃないですか!!

焼き鳥も幕の外で焼かれて美味しそ~!!

ほんと天気も良くてキャンプ日和でしたね~♪
Posted by 和串和串 at 2012年11月07日 07:13
おはようございます♪

レポ早っ( ꒪Д꒪)
長編大作、写真めっちゃ撮ってるし(^^)
楽しく拝見させていただきました♫

自家製団子汁、美味しかったです〜(*´艸`)
いつも美味しい料理をありがとござますw

今回のミッション「キャラメルコーン返納」
も無事に終え一安心です(謎w)

あっ我家のランタンは無事に復調しましたよー‼

また御一緒して下さい。



ランブリランブリ…
Posted by いも at 2012年11月07日 08:36
お疲れ様でした♪
我が家は父子で参加だったので、奥様には色々とお世話になり
ありがとうございますm(__)m

団子鍋美味しかったよ~(笑)
我が家の鍋は不味かったですけど(爆)
料理できないとダメですね(ToT)

またよろしくお願いします(^^)v
Posted by ピー助 at 2012年11月07日 10:13
○ Tsuneさん こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
秋の夜長で随分と長く楽しんでいたような・・・
レンズを交換することも面倒で、撮った料理の写真はほとんどなく、撮っていても大ブレ・・・(^_^;)

団子汁おいしかったですか?
私も手伝って仕込みしましたよー
お褒めの言葉を頂くとその苦労が報われます(笑)

月末は今年最後の山行予定ですね!
雪と雨が降らないことを祈るばかりです!
Posted by でかあたま at 2012年11月07日 13:22
○えりさん こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
お初にお目に掛かれまして光栄でした♪
無類のワイン好き(お酒好き?(笑))なのには驚きましたが、私もワイン好きなので奇遇でした!(←ホントーに?)

あの女子会の輪の中に居るものだと思っていたのですが、後から聞けば結構早い時間から・・・(^_^;)

次回もワインを飲み交わしましょう!
旦那さんにも宜しくお伝え下さいね。
Posted by でかあたま at 2012年11月07日 13:27
○ hama*さん こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
秋の夜長か、みなさん早くから飲みつぶれていたような・・・
その中でhamaさんだけがススムススム!(爆)
結構飲まれていたのでは?
私も一人、一升瓶抱えて飲んでましたよー!

団子汁、お褒めのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
私も仕込みを手伝ったのでうれしいです。
お腹は痛くならなかったですか?(笑)

次回もまた「仕込んで」きますので、くれぐれも体調管理(太りすぎ)にはお気を付け下さい(笑)
Posted by でかあたま at 2012年11月07日 13:35
○しゅんさん こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
車に乗るなりすぐにかっ飛ばして帰って行ったのには相当時間ギリギリまでいてくれたんだなぁと思いました(笑)
皆さん早いうちから飲んでいたので酔っ払う時間も早かったですが、それでも「定時」まで飲んだり食べたりしていました(^_^;)
どれだけ不健康なキャンプなんだろう!(爆爆)
またゆるりとご一緒して下さいね~♪
Posted by でかあたま at 2012年11月07日 13:50
○おおちゃん こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
我が家も「今日のO工房さんのパンは何パンかな?」と期待をふくらませていますよ!

料理はいつも「何にする~?」って悩みます。
私自身はシンプルなものが好きなので簡単な料理を提案しますが、すぐに却下されます・・・(^_^;)
なので私は口出しも料理もしませんが、今回の団子は手伝いましたよ~
お腹痛くなってませんか?(自爆)

それにしてもDJ姿、カッコ良かったです!
バッテリー上げたり、帰り道に変なとこ曲がろうとしていた方と同一人物とは思えませんでしたよー(爆爆)

また宜しくお願いしまーす。
Posted by でかあたま at 2012年11月07日 16:08
○ jk さん こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
今回も楽しい企画をありがとうございます<m(__)m>
お陰様でとっても楽しいフェスティバルでした♪

それにしてもランドロック内で焼くうるめイワシはおいしかったです!
次回はもっともっと煙の出る魚かお肉でお願いします(爆)

小池の饅頭は皆さんにも大人気だったようで、持って行って良かったです♪
山崎の油あげに生姜醤油は鉄板ですね!(笑)

また新たなおいしいもの探しの旅に出かけなければ・・・(笑)

しかし今回も食べて飲んでの嵐でした!
あれだけ食べたのに夜中の砂ずりやうるめも揚げも一瞬でしたね^^

また宜しくお願いしま~す!
Posted by でかあたま at 2012年11月07日 16:17
○U字さん こんにちは~♪
そうなんです・・・何故かいつもグルメなキャンプに・・・
ってか量多すぎ!(爆)
でも動けなくなるくらいに食べてもまた夜中何か食べてるんですよね・・・(^_^;)

気の合う仲間と食べて飲んで喋ってランタンメンテして武井もメンテしてetcはやっぱ楽しいですね!

赤霧が余ったのでまた近いうちにご一緒して下さいね!(笑)
Posted by でかあたま at 2012年11月07日 16:23
○きーぼーさん こんにちは~♪
お元気様でした~^^
9時にはもういなかったですよね( 一一)
あの時間にスパークリングワインをゴクゴク飲んでいたので「もしや?」と思ってはいたのですが・・・(笑)

でも今回はメンテナンス、大いにできたのでは?
常に火器を触っている姿しかお見かけしてないような。
カメラはいったい何処へ?(笑)

ランブリHD5しかと見させていただきました。
来年には買えるかな?(可能性40%・・・くらい・・・)

あぁ~、僕も値段、誤○化せたらなぁ~・・・
あ!( ̄b ̄)シーーッ!! (爆爆爆)

月末は宜しくで~す!
Posted by でかあたま at 2012年11月07日 16:32
○和串さん こんにちは~♪
星空、撮り方変えたら何か簡単に撮れましたが・・・
なんか納得いかないような・・・
まだまだ勉強ですね!

僕のランタンも武井もメンテいらずなので、おいしい料理を食べておいしいお酒をたらふく飲むことに専念できました!

たらふく飲んでもまだ赤霧余ってますので近いうちにご一緒しましょうね♪
Posted by でかあたま at 2012年11月07日 16:38
○いもさん こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
1日2日早かったですね・・・レポUP。
こちらこそスンドゥブご馳走様でした!
山崎の豆腐を使うなんてベストチョイス過ぎます!(笑)
おいしかったです!

ランタン無事に点灯したんですね~・・・「なぁ~んだ チェッ!」(爆爆)

「キャラメルコーン」・・・今回は「ネタ」として持って来てたんですけど、いきなり返納されるとは・・・(^_^;)
若手芸人潰しですね!(爆)

ランブリランブリ…願いよ叶~え!(笑)

ε-(´ω`○)ハァ・・

またヨロシクお願いしま~す!
Posted by でかあたま at 2012年11月07日 16:52
○ピー助さん こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
子供同士は久々だったので子供たちも楽しかったみたいですよー♪

ピー鍋まずかったですか?実はお酒を飲みながら私一人バクバクつまみ食いしていたんですけど・・・(笑)
おいしかったですよ!

料理は簡単なもので十分!
凝った料理は奥様方にお任せしましょう。どうせ我々出来ないんで・・・。

またやりましょうね~ ランドロックでのヤキヤキ・・・
次回は七輪で生サンマを焼きませんか?(爆爆)

また宜しくお願いしま~す!
Posted by でかあたま at 2012年11月07日 17:09
お疲れ様でしたー!!

ほんと楽しかったの一言に尽きますね♪
てか、端っこのほーで赤霧飲んでたんですね?
知らなかったなー(  ● ____ ●  )ジィィィィィ

翌朝知りました(笑)

ダンゴ鍋美味しかったです!
教えてもらいたいけど、すっごい手がかかってそうなので・・・
いいです((爆))

いつもいつもサリーがすみません。
でかさんはサリーにとって、
「遊んでくれる希少なオトナ」と認定されているので
あきらめてくださいね!(笑)
けどその凶器は・・・・(;¬з¬)注意してやってねw

またご一緒してください~♪
Posted by misakimisaki at 2012年11月07日 20:01
こんばんは♪

とっても楽しい時間でしたね☆

星空、キラキラでしたね。
星座の観察できそうって思いながら
寒さには勝てなかったです・・・(笑)

『ランタンフェスティバル』だけあって
いろんな色のランタン
いつもながらに詳しいことはわかんないけど
やっぱり可愛いですね♪♪

出発前からでかあたまさんちのメニュー&クーラーボックス
期待しまくりだったんです。。。
予想通り、『豚inジャガイモ団子汁』最高でした☆☆☆

また、ご一緒してくださいね。
Posted by O工房 at 2012年11月07日 22:37
○misakiさん こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
端っこの方でチビチビやってました(笑)
本当はもっとお酒を酌み交わしてがぶ飲みといきたいところでしたが、
皆さん早めの出航でしたので一人密かに飲んでました。

「団子鍋」お褒めの言葉ありがとうございます。
すっごく手間がかかります(笑)
私一人なら間違いなく選択しません!(爆)

全然いいですよーサリーちゃん。
ネタにさせていただいてるんんでコチラの方がお世話になってます(笑)
ただ・・・お手柔らかに(^_^;)

また宜しくお願いしま~す!
Posted by でかあたま at 2012年11月08日 13:42
○ O工房さん こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
おおちゃんDJサイコーでしたね♪
いつも頂く焼き立てパンもサイコーでした!

今回のランタンフェスティバルでまたもう一つランタン欲しくなりませんでしたか?(笑)是非いっちゃいましょう!

あれ?メニューばれてたんですか?
っていうか「クーラーボックスが楽しみ」って!
我が家のクーラーボックスは食の四次元ポケットではありませんよ(爆)
心配性なので、多少詰め込んでくるだけです・・・

次回も楽しみにしていて下さいね!
また宜しくお願いしま~す!
Posted by でかあたま at 2012年11月08日 13:50
削除
ランタンフェスティバルin久米南