ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月02日

久米南美しい森 2014.6.28

6/28(土)~1泊で、久米南オートキャンプ場にて開催されましたグルキャンに参加させていただきました。





久米南美しい森 2014.6.28



約4カ月ぶりのキャンプは大勢参加のグルキャンでした。


ご一緒させて頂いた方は


○jkさんソロ
○Tsuneさん父子
○きーぼーさん父子
○O工房さんファミリー
○NGさんソロ
○TABAさんソロ
○パパママさんファミリー


はじめましては
○けんけん(ちゅう)さん
○akisan33さん


でした!



初めましての方々やお久な方々などでとっても楽しかったです。


それではダイジェスト版でどうぞ!^^





久々のテント設営でいろいろ確認しながら設営!(笑)



テント設営後、圧巻の三連グレー幕の中へ荷物を運び込みます。
久米南美しい森 2014.6.28





夏は荷物が少なめなのが助かります





落ち着いたところで早くも我が家はこれ↓で手羽先のオーブン焼き。
久米南美しい森 2014.6.28







ビール片手に手羽先をモグモグと。
至福の時です^^(でも手羽先の画像なし・・・ガーン








「あたりめ」もおっさん必需おつまみ品ですが、子供達も大好物♪
久米南美しい森 2014.6.28






そうこうしているうちに皆さんも夕食の準備
我が家は野菜の煮びたしと鉄板焼き
久米南美しい森 2014.6.28









久米南美しい森 2014.6.28











いろんな料理が我がテーブルにたくさん駆けつけてくれました(笑)
久米南美しい森 2014.6.28








久米南美しい森 2014.6.28









久米南美しい森 2014.6.28










久米南美しい森 2014.6.28










久米南美しい森 2014.6.28










久米南美しい森 2014.6.28










久米南美しい森 2014.6.28








皆様、大変ご馳走になりました!










お酒もビールや焼酎、日本酒にワインにゆず酒などなどが体にスルスルと注入!










akisan33さんから頂いた日本酒、パパママさんから頂いたゆず酒はめっちゃおいしかったです!
ご馳走様でした!(おいしすぎて写真なし!テヘッ
また教えてもらおうっと!







今回は久々のDJこうちゃんも大活躍!
久米南美しい森 2014.6.28









食事もしっかりととっております
久米南美しい森 2014.6.28









いろんな話に花が咲き、深夜にスタミナ料理が出るなど(苦笑)、気付けば2:30!













翌朝は暑さで8:00過ぎ頃起床でしたが、他の方はもうすでに起きていました(皆さん寝れたのかな?(笑))。











早起き?したせいか、久々に朝食にありつけました^^
久米南美しい森 2014.6.28










久米南美しい森 2014.6.28










久米南美しい森 2014.6.28








人気のO工房パンもペロリと頂きました。
久米南美しい森 2014.6.28







おいしいパンに絶品カレーをつけて頂くと♪
久米南美しい森 2014.6.28









ちなみに






写真は機材ではなく腕とセンスです。






でも、腕とセンスだけでも足りません。







こういう努力も必要です!
久米南美しい森 2014.6.28









それに習って・・・
久米南美しい森 2014.6.28








???若干関係のない方が一名・・・(笑)
久米南美しい森 2014.6.28








その方は暑さで我を忘れたせいか、ダッチの蓋ではなく自分を持ち上げようとしていました・・・汗
久米南美しい森 2014.6.28












久米南美しい森 2014.6.28











久米南美しい森 2014.6.28












チェックアウト時間いっぱいまで楽しみました♪








久々のキャンプもやっぱり楽しいですね!
次回は未定ですが、やっぱりたまにはキャンプしないとね^^


おしまい




同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事画像
久米南美しい森 餃子キャンプ
少し早めの春にグルキャンIN久米南
ランタンフェスティバルin久米南
久米南美しい森(おやじキャンプ)
久米南美しい森(忘れ物に気を付けましょうキャンプ)
久米南美しい森(お花見キャンプ)
同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事
 久米南美しい森 餃子キャンプ (2013-06-18 20:13)
 少し早めの春にグルキャンIN久米南 (2013-03-13 16:22)
 ランタンフェスティバルin久米南 (2012-11-06 17:06)
 久米南美しい森(おやじキャンプ) (2012-08-21 14:41)
 久米南美しい森(忘れ物に気を付けましょうキャンプ) (2011-12-13 13:29)
 久米南美しい森(お花見キャンプ) (2011-04-12 17:30)
この記事へのコメント
おおっ久々にキャンプ行けてますねー

あっこないだはどーもでした

我が家は長男が受験の為キャンプ自粛中・・
違っ3人キャンプ推進中ですよ

それにしても、写真は機材とセンスとどんな体勢でも撮る勇気ですね(笑)
Posted by hama*hama* at 2014年07月02日 20:07
こんばんは!

オールグレーの三連張りとは迫力ですね!

Tsuneさんのレポでどなたが参加されたのか
色々想像してたんですよ(笑)

今回は新しいメンバーも加わって楽しそう。
この間 大佐山でご一緒したakisan33ファミも初参加ですね。
オールグレーの連張りに仲間入り?

やっぱり ブログに載せる写真は努力が必要と
思わせる画が撮れましたね。
僕も初心に帰って努力しなきゃ…
でも この画を撮れたのは棚ぼたでしょうか(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年07月02日 20:15
お疲れ様です。

参加メンバーの掲載ありがとうございます。(笑)
最近、歳のせいか、ローポジがかなりきついです。

今度は是非、大佐山の小川イベントに参加したいですね。

また、出来る範囲で日帰り登山や、庭遊びを企画していきましょう。
Posted by TsuneTsune at 2014年07月02日 20:56
こんばんは~^^

お疲れ様でした♪
私は短い時間の参加でしたが、とっても楽しかったです^^

手羽先のオーブン焼き!!
オーブンで焼き立てって皮がパリっとしてて最高に美味しいんでしょうね~♪

写真を見ていて、オーブンの中がどんな作りになっているのか、とっても気になりました^^

雨も1日目だけで撤収日はほとんど降らずだったし、ゆっくり過ごせて良かったですね^^
Posted by パパママさん at 2014年07月02日 22:57
こんばんは^^

お疲れ様でした!
手羽先めっちゃ美味しかったですよ♪
嫁さんも大絶賛でした(^^)
お酒も美味しく呑んでもらえて良かったです。

人目を気にしてては良い写真は撮れないんですね~(笑)
センス、機材、努力。
全て無いような・・・
まずはお金のかからない努力から入ります(笑)

初参加でしたが、超楽しかったです(^O^)
また、宜しくお願いします!

あと、お気に入り頂戴させて下さい(^^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年07月03日 00:01
はじめまして。

久米南で岡山ブロガーさんが集まっているというので、新着記事を確認しておりましたところ、 

でかあたま さんとは同年生まれで、しかも百聞川も近いんですか?ってのも ビックリしています。ウチも百聞川沿いなんで。。

どこかでスレ違ってますねぇ~(*^_^*)

これからもお邪魔させて頂きます。勝手ながらお気に入りさせてください。
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年07月03日 09:43
先日はお世話になりました
そしてお疲れさまでした!

ブログはROMってましたが(足跡でバレバレでしょうが・・・)
色々とお話が出来て楽しかったです
そして、色々とおすそ分けを頂き、大変ありがとうございました
手羽先のオーブン焼き、皮がパリパリですごい美味しかったです
そして、夜中の料理も♪

鉄板とオーブンはお小遣いから買います(笑)

初参加でちょっとビビりながらの参加でしたが、本当に楽しい時間を過ごせました
また、機会があればよろしく御願い致します

自分も、こっそりお気に入り頂きます
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年07月03日 10:37
○ hama*さん こんにちは~♪
「かたやま」の前で声をかけられた時には誰かと思いましたよ^^

久々行けましたハイ。
ランブリじぁなかったらテント建てるのも苦労したかも?と言うくらい忘れてました(笑)

あ!、我が家はケータマンも参加してました・・・
受験生ではないですけど、試験前でした(^_^;)
こういうときじゃないとなかなか参加できないので「嫌がらない」ケータマンを連れてきました(笑)

写真難しいですよね~
こう書いてはいますが私はセンスがないのであくまで機材第一だと思ってます(爆)
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年07月03日 12:27
○ kcy_f(こ-じ)さん こんにちは~♪
総勢10組30名の集まりで、お初な方も参加していただき、とっても新鮮で楽しめました。
ちなみにグレー幕は私は仲間入りできません(所有しておりません・・・)^^
あの写真は一番うまい方があのような努力をされているのを見て教訓として撮りました。
写真はやっぱり「マメさ」も必要ですね~
なかなかその「マメさ」が自分にはありません・・・
センスもないのでやっぱり機材に頼るしか・・・(教訓になってない(^_^;))(爆)
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年07月03日 12:47
○Tsuneさん こんにちは~♪
お疲れ様でした~
Tsuneさんの努力を見ればあの写真素晴らしさも納得です。
僕は自分の椅子から撮れる範囲だけの画がほとんどです(苦笑)

大佐山の小川イベント行きたいですね~
10月まで毎月あるみたいなのでどこかでは!と狙っているんですが・・・。

秋は安全登山部のシーズン再開ですね!
上蒜山も登ってみたいし。

まぁ、その前にお庭で打ち合わせしましょう!^^
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年07月03日 12:53
○パパママさん こんにちは~♪
お疲れ様でした~
「いつの間にか現れて、いつのまにか消え去る」
まるで「ヒーロー」みたいなママさんお疲れ様でした(笑)
弾丸でお疲れではなかったですか?

最初はパパさん父子参加かと思いました^^

でもさすがパパさん、設営も撤収も我が家よりもスピードが速ぇ~
でしたよ!「キャンプの達人」と呼ばせていただきます(笑)

お酒、ご馳走様でした<m(__)m>

そういえば手羽先、ママさんが来られた時にはすでにありませんでしたね・・・。
次回リクエストしてくださればまた作りますので宜しくです!
今度はゆっくりご一緒できればいいですね!
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年07月03日 13:04
○akisan33さん こんにちは~♪
お疲れ様でした~
お初にお目に掛かれて光栄でした!
しかも私の周りのキャンパーさんでは珍しい同い年ということで、とっても「勝手に」親近感が湧きました(笑)
それと一升瓶を持っている姿、とっても似合ってましたよ~(爆)
大変、大変ご馳走になりました!
めっちゃおいしかったです!
それだけ感動してたのに写真なし・・・(^_^;)
あ!Tsuneさんのブログに画像があったなぁ~(笑)

写真は難しいですが、
センス・努力・機材・「モービルクール」があればきっとうまく行けるはずです。

???(笑)

お気に入り、こちらも頂戴しますね♪
またお会いしましょう!
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年07月03日 13:28
○おがじゃさん こんにちは~♪
初めまして!
たまにこうやって岡山キャンパーが集まります。
久米南は貸切にできるのでグルキャンするにはいい場所です。
次回は是非参加いかがですか?

あれ!おがじゃさんも「花の74年組」ですか?
今回ご一緒したakisan33さんも同い年でしたよ!
僕と同学年の方は今までは周りではなかなかいなかったのでとっても感動です^^

住んでいる場所は百間川とは反対方向で、倉敷市寄りの方ですよ~^^

以前と比べてキャンプに行けなくなっていますが、こうやって時々グルキャンやファミキャンもしていきますのでどこかで必ずお会いできると思います。
その時は宜しくお願いしますね!

お気に入り、こちらも頂戴しますね!
おがじゃさんのブログにもまた訪問させていただきますね(^O^)/
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年07月03日 13:41
○けんけん(ちゅう)さん こんにちは~♪
お疲れ様でした~
お初にお目に掛かれて光栄でした!
当直明けだったんですね~!
魂の弾丸参加、尊敬します^^

こちらこそいろいろご馳走様でした。
鉄板、ホムセンにありました?
是非、オススメですよ!

ビビりました?悪い顔の方はいますが、悪い方は全くいませんので全然大丈夫だったでしょう?(笑)
全然普通に馴染んでいたような気もしますが・・・(笑)

またいろんなキャンプ場でお会いすることもあるかと思いますのでこれからも宜しくお願いします!
お気に入り、こちらも頂戴しますね~♪
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年07月03日 13:50
お疲れ様でした!

なんだかリビングが離れていて絡み少なかったですね(*^_^*)
同級生も見つかり、有意義なキャンプでしたか?
夜中の焼き焼き、たまりません(-。-;
また、ランチも宜しく!
Posted by jk at 2014年07月03日 15:17
○jkさん こんにちは~♪
幹事お疲れ様でした~
今回もお誘い頂きありがとうございます。
お陰様でひっさひさのキャンプ、とっても楽しめました♪

周りには同学年の方がほとんどいなかったのでなんとなく嬉しかったです!

三連グレー幕の端と端ではなかなか絡めないですね~(^_^;)
でもなんとなく定期的?に絡んでいたような・・・(笑)

夜中の焼き焼き、あれくらいは軽いジャブ程度です。
お初の方々の面前でもあり、少々控えめにしました(笑)

また大盛キャンプ&ランチしましょう^^
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年07月03日 15:34
こんにちは~^^

沢山来られていたんですね
誰が来たんだろうと思っていました
みなさんにお逢いしたかったな~
我が家もキャンプ当分行けそうにないです。。。
釣りキチ三平になります(嘘爆)
Posted by しゅんしゅん at 2014年07月03日 17:14
梅雨の晴れ間の出撃。
天気も持ってくれて、良い週末でしたね。
新メンバーも増えて、とっても楽しそうです。
4か月ぶりですか~?今回は忘れ物、無かったですか?
たまに行くと、何か忘れてないか心配です。
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2014年07月03日 23:50
○しゅんさん こんにちは~♪
久々の大勢キャンプで楽しみました♪
「岡山の雄」しゅんさんがいなかったので皆さん残念がっていましたよ~
最近は平日キャンプ行かれてないんですね・・・
でも最近は釣りの勇士を見ることができて、僕も釣りしたい症候群がふつふつと沸いてきております。
その時は釣りキチしゅんさんにアドバイスいただきますので宜しくおねがいします<m(__)m>
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年07月04日 12:30
○cheetarpapaさん こんにちは~♪
雨が降ったり止んだりで、スカッとはいかない天気でしたが、逆に暑さが抑えられていて過ごしやすかったです。
我が家久々のキャンプで、しかもお初の方も今回いらっしゃっていたのでとっても新鮮でした♪

忘れ物ですか?もちろんありました!(笑)
家を出てすぐに気付いたので引き返しました。
で、また忘れ物・・・
今度はもう取りに帰るのを止めました(~_~;)
久々のキャンプということもあると思うのですが、歳のせいもあるんじゃなかろうかと・・・(苦笑)

なので行く時は本当に重要な忘れ物がないかテントを建てる時からシュミレーションしながら運転しているんですが、そんなことしていると今度は道を間違えてます・・・
で、到着してみるとやっぱり忘れ物・・・
だめだこりゃ!(爆)
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年07月04日 12:44
。。。おじゃましまーす。

先日は久々にグルでしたね♪
楽しくて、あっという間に時間は過ぎて。。。

おいしいご飯に心地よい灯りに最高ですね☆
あ、心地よいボケもとっても刺激的だったでしょ(笑)

また、よろしくお願い致します。
Posted by O工房 at 2014年07月06日 21:31
○O工房さん こんにちは~♪
お疲れ様でした~
久々のキャンプ&グルはとっても楽しかったです♪
O工房パンもパワーズで食べて以来でした。
御馳走様でした<m(__)m>

おいしい料理にお酒、心地よい音楽。
それとO工房さんのひっくり返りそうなボケが刺激的でした(爆)

また近いうちにできたらいいですね♪
その時はまたひっくり返るようなボケをお願いしますね^^
Posted by でかあたま at 2014年07月07日 13:54
削除
久米南美しい森 2014.6.28