ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月14日

久米南美しい森

12/11・12日の1泊で、我が家初の「グルキャン」

というのをやってきました。

福山・熊山登山でご一緒だった「しゅんさん」からお話があり、

参加させていただきました。


場所は



「久米南美しい森」




しゅんさん父子」の他にご一緒させていただいたのが、



「チーム黒まっちょ」こと
くろまっちょさん」、「めぐ。さん


広島県から「だっちさん」ファミリー。



もちろん「初めまして」です。




当日、


我が家がキャンプ場に到着したのが14:00前くらいでした。

「くろまっちょさん」と「めぐ。さん」が先着されており、

ご挨拶させていただきました。

・・・が、何やら「笑いを我慢されている様子?」

だっちさんとご挨拶した時も、だっちさんの目は僕の体の1点の方へ・・・。

真実は夜の宴会で分かりました。

 「やっぱり笑えますよね!?」


その後「しゅんさん父子」、「だっちさんファミリー」も続々到着!




我が家は寝床のみ設営
久米南美しい森
芝生が超フカフカで気持ちいいです。


しゅんさんの寝床。
久米南美しい森
コンパクトでかわいいです

くろまっちょさんとめぐ。さんの寝床。
久米南美しい森
MSRかっこいいです!

後ろの黄色い幕の連結(スミマセン幕の名前がわかりません汗)が宴会場です。


だっちさんファミリーのリビングと寝床
久米南美しい森
スノーピークの連結かっこいいです。

幕の厚さも我が家のホムセンテントの5倍は厚いです!


サイトはこんな感じになりました↓
久米南美しい森


設営後、コーヒーを飲み、
久米南美しい森


用意した、お菓子喰い競争を開始!
久米南美しい森
久米南美しい森
盛り上がっていました(大人が・・・?)


子供達はソッコー仲良くなっていましたニコニコ
久米南美しい森




いろいろな道具が並べてあったので、ちょっとお宅(お道具)訪問。


武井バーナー501A
久米南美しい森

武井があれば欲しくなるIGT
久米南美しい森


他にもだっちさんのストーブ「フジカ」!
久米南美しい森

めぐ。さん家のオーブン
久米南美しい森


素晴らしい道具のオンパレードで、我が家の欲しいものリストに追加が入りました・・・(^_^;)


そろそろ夕食の準備を


武井の熱で極うまシチューを温めているしゅんさん。
久米南美しい森


我が家はダッチで
久米南美しい森

昨夜準備していたコレ↓
久米南美しい森

を投入!
久米南美しい森

しいたけ、ねぎなどを加え
久米南美しい森

最後に卵をといて

完成!
久米南美しい森

他には

息子も手伝った、

「砂肝のごま油炒め」
久米南美しい森
久米南美しい森
あれ?完成バージョンの写真がありません汗

「鮭とジャガイモのバター炒め」
久米南美しい森



みなさんそれぞれ次々と美味すぎる料理を持ち寄り、

久米南美しい森
久米南美しい森

久米南美しい森

久米南美しい森

久米南美しい森

久米南美しい森

久米南美しい森

ここで
久米南美しい森

ついに
久米南美しい森
大宴会開始!


時間とお酒が進むにつれ、話が盛り上がり、

特に印象に残ったのが、「チーム黒まっちょ」のお2人の軽快でおもしろいトーク

と、

めぐ。さんのワインを飲むピッチビックリ



だっちさんはかなり酒豪そうで、次回は樽酒が必要ですね(笑)


しゅんさんはちょっとずつチャンポン飲みしていました。



私のHNの
でかあたま
のこともいじって頂きありがとうございました。

先述の「笑いをがまん・・・」のことですが、

期待を裏切ってしまってゴメンナサイ!



盛り上がること数時間・・・



気づけば深夜1:00。


宴会もお開きとなりました。


翌朝は寒く、
久米南美しい森


氷点下まで下がったみたいです。


我が家は初めての冬キャンだったのですが、


絶対に夏よりいいです!!!


これからは夏は1回程で、あとは春・秋・冬メインで行こうかと思います。




ちなみにチェックアウトは14:00でしたので、かなり余裕のまったり撤収でした。


子供達も思い出作りに最後まで
久米南美しい森

集団行動!
久米南美しい森

だっちさんのお人柄の良さに子供達もついつい
久米南美しい森
集まります。


くろまっちょさんではなくしゅんさんの方が、
久米南美しい森
まっちょりしていました。


キャンラー後、
久米南美しい森


チーム黒マッチョのお2人と子供達と記念の
久米南美しい森
コマネチ!


ほんとうに最後まで笑わせていただきました。


今回ご一緒させていただいた皆様


いろいろとお世話になりありがとうございました!



人気ブログランキングへ





















同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事画像
久米南美しい森 2014.6.28
久米南美しい森 餃子キャンプ
少し早めの春にグルキャンIN久米南
ランタンフェスティバルin久米南
久米南美しい森(おやじキャンプ)
久米南美しい森(忘れ物に気を付けましょうキャンプ)
同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事
 久米南美しい森 2014.6.28 (2014-07-02 18:28)
 久米南美しい森 餃子キャンプ (2013-06-18 20:13)
 少し早めの春にグルキャンIN久米南 (2013-03-13 16:22)
 ランタンフェスティバルin久米南 (2012-11-06 17:06)
 久米南美しい森(おやじキャンプ) (2012-08-21 14:41)
 久米南美しい森(忘れ物に気を付けましょうキャンプ) (2011-12-13 13:29)
この記事へのコメント
こんにちは~^0^
お疲れ様でございました♪
今回はみんなで色々楽しかったですね
冬キャン最高ですよね^^
色々な物欲も沸いたようで
もういっちゃうしかないですね(笑)
また近いうちに行きましょうね~♪
Posted by しゅんしゅん at 2010年12月14日 15:11
グルキャンの罠にかかりましたね!?(笑
もぉ~目に毒です!
僕もそうして道具が増えました(爆

う~~~!
僕も気になってます!
でかあたまってHN~♪

お会いする時まで楽しみに
取っておきます(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年12月14日 17:44
お世話になりました〜。
いや〜、マシンガントーク すいませんでした。 m(_ _)m

楽しくて、楽しくて。

次は酒樽持っていかないと、、、。

次お会いする時はなんて呼べばいんですかね〜?(笑
Posted by 黒マッチョ at 2010年12月14日 18:41
お疲れ様でした。ヾ(*^□^*)

いろいろ ごちそうさまでした。
ありがとうございました♪♪

最初、どんな方が 登場するのかと 思ってましたが
意外と 普通サイズだったので ほっとしました♪♪笑

今回 ちょっと ぶっ飛ばしすぎたけれど
いつもは あの 3分の1のパワーなんで。。。笑

また よろしくお願いしますね〜♪♪

奥様にも よろしくです!!(≧人≦)
Posted by めぐ at 2010年12月14日 20:27
○しゅんさん こんばんは~!

今回はとても楽しかったです。

本当にいろいろとお世話にもなりました。

家族を代表してお礼を申し上げます。

「ありがとうございました!」

ちなみに・・・

物欲も増えたような気がします(^_^;)

嫁の説得にもなったし、もういっちゃいますか~!?

でも早く買わないと嫁の気が変わってしまっては・・・。
Posted by でかあたま at 2010年12月14日 21:08
○きーぼうさん こんばんは~!

え!?これって罠だったんですか?

それなら是非とも罠にかかりたい!(願望)

スミマセン・・・取り乱しました・・・。

HNの件はあまり期待しないでください。

しょうもないので(笑)

でも、来年あたりお会いしたいですね!

その時はよろしくおねがいしま~す!!!
Posted by でかあたま at 2010年12月14日 21:13
○めぐさん こんばんは~!

すみません・・・期待はずれで・・・(^_^;)

今度はもっと頭を大きくしてきますので宜しくお願い致します<m(__)m>

キャンプでは楽しませていただきありがとうございました。

嫁も子供も感謝・感激してました。

また来年お会いさせてくださいね!
Posted by でかあたま at 2010年12月14日 21:19
○黒マッチョさん こんばんは~!

本当に楽しませていただきました。ありがとうございます!

今度はマシンガントークについていけるように

酒を多く持っていきます。

次にお会いするときは・・・

「でかあたま」でいいですよ!

ただ、薄ら笑いは止めて下さい(笑)
Posted by でかあたま at 2010年12月14日 21:28
こんばんは♪

お世話になりありがとうございました^^
子供たちもお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん遊んでもらって喜んでました♪
料理も美味しかったです^^
また是非ご一緒させてくださいね^^v
次回のHNは・・・・(笑)
Posted by だっち at 2010年12月14日 22:50
グルキャンすると、ほんとに物欲が刺激されますよねぇ
はぁーー欲しいなぁ武井・・・って思ってます。
Posted by よっちー at 2010年12月14日 23:23
○ だっち さん こんばんは~!

こちらこそ大変お世話になりました。

だっちさんは子供達に大人気でした。

またお会いしたいですね!

HNは・・・・・・

ジャジャーン!

変更しません!!!(笑)

でもひそかに募集中です。
Posted by でかあたま at 2010年12月14日 23:56
○よっちーさん こんばんは~!

「武井」良かったです。「IGT」も良かったです。

セットで欲しいです!

嫁も、「欲しい!買う?」ってなっていました。

あの嫁が・・・です。

嫁を説得するには良い場所です(笑)
Posted by でかあたま at 2010年12月15日 00:00
楽しそうですねぇ~。
美味しそうな料理もいっぱいで。
もしやあの団子はじゃが豚ですか??

気になりますな~

グルキャンっていうのはいろんな料理を出し合うのが結構力はいっちゃうもんですよね
Posted by kuutaman at 2010年12月16日 21:59
○ kuutaman さん おはようございます!

さすがakkoさん!するどいですねぇ。

その通り、北海道名物「じゃが豚」です。

どういう味になるか嫁も不安だったらしいですが、

無事?とても美味しかったです。

料理は「おつまみ系」が大人にも子供にも人気ですね!
Posted by でかあたま at 2010年12月17日 11:02
削除
久米南美しい森